スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

吉幾三

.30 2006
うちのおとんの十八番は吉幾三の「雪国」です。

なんて、そんなことは置いといて。

数日前にどこかで吉幾三の「俺ら東京さ行くだ」という曲を耳にしました。
そしたらもう毎日毎日仕事中もその音楽が離れません。
しかもAメロだけね。
なんかねぇ、「おまわり毎日ぐ~るぐる♪」がお気に入りなの。
そこが一番お気に入りなの。
平和な村だなぁとか想像しながら「ぐ~るぐる♪」って言ってるのが楽しいの。
あ、もちろん心の中でね(^^ゞ

しかしそんな村いまどきねぇだろぉ。
吉くん言いすぎだろぉ。
とか渋い顔をしながらも、「おまわり毎日ぐ~るぐる♪」は何度もリピートです。

おもろい歌だね~。

ほんと、思わず笑ってしまう
歌ですよね。まさか同じ人が
「雪国」を作るとは・・・。

私は今、お気に入りのフレーズが
あります。それは山崎パンだったか
そのCMソングで
「テーブルロール、どれにしよ~♪」
と言うやつです。なぜか耳について
たまに鼻歌で歌ってたりします。
2006.01.31 20:50 | URL | ノンキホーテ #QqwsGaDc [edit]
テーブルロールの知ってます♪
私はなぜかあの女の子のファッションが毎回気になってしまうんですよね~。
理由は分からないけどなんか違和感を覚えるの。
こうなんとなく気になるのって誰にでもあるんですね♪
2006.01.31 22:08 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
「俺ら東京さ行くだ」、懐かしいですね。
今、聞いたらぐるぐるしそう(笑)
「雪国」も時々歌います。
2006.02.01 02:08 | URL | シナモン #- [edit]
うん。きっとぐるぐるしちゃいますよ!
シナモンさんも「雪国」歌うんですかぁ。
いい曲ですもんね。
うちのおとんとどっちが上手かなぁ~(o^.^o)
2006.02.01 14:02 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/287-029ef33c

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

