スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マニュアル作成

.16 2006
今月いっぱいで今の職場ともお別れです。
ほんとは昨年末までの予定だったけど、いろいろあって一ヶ月延長。
今は後任への引継書を作成中。

でもなかなか後任が決まらなくてさぁ、もしかしたら私がいる内に後任が入ってくるかどうかもかなり微妙な感じになってきたんだ。
一緒に作業しながら教えるならいいんだけど、そうでなく私の残していった引継書ひとつを頼りに一人でお仕事を覚えていくと思うと、やっぱりかなり作る側も気遣うよね。
どんな経歴の人が来るかも分からないし、とことん丁寧に作らなくてはって思う。
まぁマニュアルってのはそういうものだろうけど。

うーん でもなんとか数日でもいいから一緒に仕事したいなぁ。
でないと当初の私と同じあの苦しい環境にその子も陥ることになる。
そんなの絶対かわいそう!絶対やめちゃうよ。
ので、せめてそうはならないよう、引継書だけでもきちんと残して、私の頃よりはいい環境で仕事を始めさせてあげたいなと思う。
よし これからもまた残業の日々で頑張るぞ。

一方私のほうも今週一件面接が。
久しぶりだから緊張するなぁ。最近連敗続きで自信喪失しちゃったし。
でも昨日スーツもシャツも新調したし、これで気分一新頑張ってこようと思います。
ダメだった場合はあまりつっこまずにそっとしておいてやって下さい・・・。

駄目だった場合は、ツッコミしないで…いえいえ絶対しますよ(笑)
だから張り切りましょう(笑)
それにそういう時は、じわっ~と落ち込むよりガンッ!といっちまった方が笑えますよ(笑)
ガンッ!となりたくなかったら、ちゃんと予行練習して行きましょうね(笑)
母上面接官に協力してもらうのだ!
それから面接なので人見知りはやめなさいね(笑)
君の笑顔でおやじを転がせ!!(笑)
2006.01.17 18:13 | URL | 旦那 #- [edit]
残念ながら私が強しとするおじさま相手じゃないのですね~。
だから今回は特に厳しい難関となることが予想されます。
でも仮に受かると2/3に予約した検診が行けなくなるしぃ、それにやっぱり数日位ゆっくり休みたい気もありでちょっと複雑な気分…。
2006.01.17 19:19 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/274-6aee6bd7

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

