スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

こないだのサマンサパスケースだぉ♪

.05 2005
050401.jpg

朝のラッシュ時にも女性専用車両が導入されたね。
私は夜でもまだ利用したことないけど。
私の利用する路線もこれからだな。

これはどうなんだろね。
女の立場からして思うのは、
「女性専用車両のが空いてるのか?」っていう疑問。

やっぱ他の車両よりは密度少ないのかしら。
でも女性皆が皆この1両に集まったとしたら結構なことになるんじゃないのかなぁ。
どうなんだろね。

でも乗り換える時の乗車・下車位置を考えるとさ、わざわざ専用車両に乗り込むかってのも微妙だったり。

それでもやっぱ安心だけどねー。女性だけってのは。
まぁ女性でも「コイツぅ~ヽ(`⌒´)ノ」ってバトルしかけちゃう人もいるけどさ。
でもきっと今までよりは安泰なはず。

だが心配なのが、普通車両に乗った時に「女は専用車両に乗れよ!」とか男性に文句言われないかなーとか。
特にさぁ、痴漢とかにさぁ、反撃したらそんなふうに逆ギレされそうじゃない?
そんなん言われたらキィーっ!ってなっちゃうわ。

ってのが女の私が思ったことでした。どうなるどうなる。

初めてコメントさせていただきます。
私は男性ですが、いちいち文句は言いませんが混んでる時は睨んだりしてしまいます。
逆にちょっと専用車に乗っただけでおばさんに怒鳴られた事がある。
終日化してるし。
正直、毎日電車に乗るのが憂鬱。
女性にはこの気持ちわからないでしょう。
せめて男性は割り引くとかしないと不公平感は拭えないですね。それで女性から文句が出るようなら廃止してしまえばいい。
男女混合名簿とか女性を土俵にとか言ってる人達が馬鹿に思えてきました。
2005.04.11 17:50 | URL | 飯島あいかわ #- [edit]
こんばんは。初めましてです。

そうですよねー。私はまだニュースでしか見たことがないので何とも実際は分かりませんが、男性にとっての不公平感も拭えないでしょうね。
男性専用車両も数両作ってしまえばいいのに。
女性と一緒なの嫌がる男性だって中にはいるだろうし。
痴漢に間違えられたりとか、香水がキツいとか、朝から騒ぎすぎとかいろいろ・・・

なかなか公平にってのは難しいのでしょうね。
2005.04.12 02:27 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/2-2a09aa8f
痴漢ワースト1の汚名返上のため、埼京線が今日から朝のラッシュ時にも女性専用車を導入したらしい (※yahoo!ニュース参照)なぜこのNEWSを取り上げたかというと、みゆうも2年前、1年間くらい埼京線を利用してたんです。そのときから女性専用...
いよいよ自分がお世話になっている路線にも女性専用車両がお目見えする事になりました。 埼京線とかで見た事はあるのですが、こちらはギュウギュウなのになぁ~と恨めしかった思い出がありますね(^^; まぁ痴漢が多いという事なら致し方無いかなとは思うのですが、あまりにも

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

