スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

爪がはがれる~

.22 2005
pic_0825.jpg

つ、つ、爪がぁぁぁ~ヽ(TдT)ノ
はがれましたよ 派手に。
血が出ましたよ かなり。

さっきさぁ、お店で固いショーケースの扉を閉めようとしたらさぁ、以前からヒビ入ってた右手の親指の爪がパックリいっちゃったよー!
しかもぉ、お肉とくっついてるピンクい部分よりかなり内側、2、3mmは内側をきれいに横に亀裂が入ってさ、だから血も出ちゃったわけぇ。
すんごいズキズキして超痛かったー(TロT)
しかもまだその亀裂の上側のお肉、つーか皮?は爪とくっついたままだから、その折れた爪をはがすこともできないの。
皮をチョッキンなんて怖くてできないよー!

とりあえず今はそのまま元の位置にかぶせてあるんだけどさ、でも親指をちょっと曲げたり、何かに爪がぶつかるだけで、皮が引っ張られてすごい痛いのね。
着替えるだけでも一苦労。
しかも右手だから何をするにも結構不便であることに気付いた。

バンドエイドでカバーしたところで爪がぶつかるのには変わらないからあんま意味なさそうだし。
とりあえず折れた爪の先を少し短くして物にぶつかりにくくしようかとも考えたんだけど、爪を切る行為だけでも結構刺激があって痛いのよ。

ほんとは何かの拍子にまたプチンと一気にはがれてくれればと思ってるんだけどね、だって自分でじわじわとはがすのってすごい勇気いるじゃん?
今夜寝てる間にうまいこと取れててくれないかなぁ。
こう血が出るほど傷もついてるとなるといつものアロンアルファも使えないし。
あぁ ヒビ入った時点で短くしとくんだった。後悔・・・

こんばんわぁ~マキちゃん。
指お大事に。

私も学生の頃、左の人差し指の爪、はがすというか、つぶしたことが。。心臓の鼓動と一緒にずきずき。。爪がはがれて、新しい爪がはえてきたときは、感動でした。

右手だと利き手かな。。しばらく不自由ですね。

早くなおりますように。。
2005.10.23 19:59 | URL | あき #y8m7udHI [edit]
アキさんてばもっと恐ろしい経験をしてたんですね…
つぶれるって…剥がれて新しいのが生えてくるって…なんだかとんでもない状況ですね。
それを聞いたら私の指の痛みもちょっと和らいできた気がします(^-^)v
心配してくれてどうもありがとう!
2005.10.23 23:18 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/192-5f9c55c3

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

