スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

bills

.30 2013
昨日のGIRLS FESに行く前、赤レンガ倉庫内にあるbillsに行ってきたんだー
エッグスンと迷ったんだけど、まだビルズのが行列少ないかなと思って。

したら~ やっぱ春休みをなめちゃいかんぞって感じで、14:30頃到着した時点で60名ほどの行列が
フェスの開場が15:00だし、早めに行かないとヘアアレンジ申込とか食事会場の指定もできなそうだし、って迷ったんだけど、でも平日昼間に横浜来ることもないだろうし、せっかくだからってことで、結局並ぶことにした。

そしたら、ちょうど1時間ほどでようやく席に案内されました。

そして、パンケーキを注文して、私たちの目の前にパンケーキが出てくるまでは15分くらい。

2013-03-29 0
念願のリコッタパンケーキ
ハニーコームバターが乗ってて、バナナもうしろに隠れてます。

そしてこちらはベリベリーパンケーキ。
2013-03-29 00
ベリーバターと、たっぷりのベリーたちが乗ってます。

どちらも驚くべきはその食感
ふわふわを通り越して、半生的な。
フレンチトーストに近いしっとり具合。
さらにリコッタパンケーキのがなめらかなのは、これこそリコッタチーズのおかげか

ベリーベリーパンケーキには、生地の中にもべりーたちがコロンコロンと入ってました。

パンケーキはどちらも甘さとっても控えめ。
バターに甘みがあるので、甘さが足りない人はお好みでどうぞってメイプルシロップもついてきます。

私はシロップなしでちょうどいいと感じたし、試しにかけてみたらかなり風味が変わってしまったので、なしのが好みかな。
でも友達はメイプルがけのが好みだったみたい。

たしかに。甘みがおさえめだからか、後半「ホイップクリームとかほしいね~」って気分になっちゃったけど

量は1皿に3枚入ってるけど、小さめなのもあり、私たちは一気にペロリと完食。
お昼ぬきでお腹すきまくってたのもあるけど。。。
でも他のテーブル見ると、2人で1皿をシェアしてる人たちも多かったかな。

今後はエッグスンで、クリームたっぷりの食べてみた~い

ここ一年くらいパンケーキの話題をよく耳にしますw
おいしいパンケーキって幸せな気分になりますよね。
ちなみにパンケーキとホットケーキの違いって知ってます?(笑)

前に気になって調べた事があります。

その違いは・・・基本的に同じものです!

海外ではパンケーキと呼ばれる事が多く、パンケーキは食事感覚
ホットケーキはおやつ感覚と感じている方が多い様です(笑)

作り方は簡単なのでたまにはご自宅で作ってご両親に食べさせて
あげてはいかがですか?(笑)
2013.03.31 21:40 | URL | ウベスト! #Cv0fWaNM [edit]
ホットケーキってなんか今となっては昭和な響きも漂うけど、なるほど、おやつ的なのはホットケーキと呼ぶのか。

自分用や姉夫婦に作ることはたまにあるけど、両親にはないすね~。
しかもうちのフライパンではあの綺麗な焼き色が作れない(>_<)
2013.04.01 19:43 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1456-aec1c721

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

