スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

漢方

.20 2013
そうそう。昨日病院行ったときね、汗とか改善しないって訴えたらね、漢方も一緒に処方しようってことになったんだ。

とりあえず2ヶ月分、当帰芍薬散をもらいました。

漢方って、すんごい前に、やっぱり汗で悩んで自分で漢方薬局通って飲んでたことがあるんだよね。
でも名前忘れたけど当帰芍薬散ではなかったな。

その時は数ケ月試したと思うけど、効果が出なくて結局やめたんだ。

今回はどうだろうか。

てゆうか、こないだ久保田式を始めたばかりなのに、これで今日から漢方も飲んだら、効果があったときにどっちが効いてるのかの判断がつきにくいよね。こまったぞ。

でもぉ、漢方はすぐには効果出ないって先生も言ってたから、近々なにか改善が見られたとしたら、それは久保田式のおかげなのかもしれないね。

さて、今回はツムラの当帰芍薬散を処方されたんだけど、顆粒タイプだからか、前に飲んでたのより全然飲みやすかった。
前みたいな苦さとかはそんなに感じない。
よかったわ。
でも朝昼晩飲まなきゃだから、会社でもお昼に飲まなきゃってことだよね。
わすれそー。

でも当帰芍薬散についてもネットで調べてみたら、貧血とかにも効果ありそうだから、最近立ちくらみが多い私にはよいかもしれないね。
ただ冷え性にも効くように、血流がよくなるらしいから、体があたたまるってことだよね?
これって私には逆効果じゃないのかなぁなんてちょっぴり心配。
余計暑くなっちゃうんじゃないかしらって。
でも更年期障害にも効くとか書いてあったから、のぼせにも効くってことなのかしら。

よくわからないけど、処方してくれた先生を信じよう。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1449-c3814067

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

