スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ホットヨガ

.03 2013
今日は超久しぶりにホットヨガに行ってきたよ。
2,3年ぶり?!

でもいつものジムのヨガよりいっぱい伸びたし、筋肉も使った感じでいい運動になったわ。
また続けてもいいかなって思うけど、でも今やりたい習い事がいっぱいあってさ~。

まずこないだも書いたダンスでしょお。
あとぉ、こないだまではハープ始めようかと思ってて。
モヤさまでハープ教室訪問してたの観て、「すてき! 私もやりたい!」とか思ってソッコーネットで調べて、会社近くの良さげなとこ見つけてソッコー体験レッスン申し込もうとしたんだけど、ちょうどいい時間がなくてさ~。
電話して調整してもらおうと思ってる間にちょっと興味が薄れてきてしまった・・・。
だってやっぱお家に楽器があってお家でも練習できたほうがいいもんね。
さすがにハープ買うとかレンタルは予想外にお金がかかってしまうので。
ピアノやギターの過去の例もありますし(^-^;

で、楽器がだめならやっぱり私にはお歌だわ! って思って。
歌って結構ダイエットにもなりそうだし。

で、歌で習い事といえば、、、
ゴスペル。
でもゴスペルはちょっと違うというか、まぁ私の性格からしてまずあの集団にひとりで入ってく勇気はない・・・。

そして他のレッスンを色々調べた結果、グループのボーカルレッスンに通おうかなと。

今さらまたボイトレ始めてどうすんの?とか思われそうだけど、でもそこは子どもからご老人まで通ってるとこで、普通に趣味としてカラオケや歌が好きで通ってる人も多いみたいなの。
歌はストレス発散にもなるしね。

さらにグループレッスンだと2~4名で、年齢や目的、音楽のジャンルなんかによってグループ分けしてくれるそうなので、そのくらいの人数なら仲間に入るのも抵抗なさそうだし、なにより年の近い友達ができそうで逆に楽しみ☆
これも早いとこ体験行きたいな~。

と、戻って他にも興味あるのは英会話。
友達が始めようかと話してるの聞いて私も行きたくなった。
でも過去2回通ってたけどいまいちだったんだよなぁ。
スピードラーニングもたんまりたまってるしな。

あと習字もなんか久しぶりにやりたいとか思った。
でも道具をまた準備したり、仕事帰りに通うとしたらそれを持って会社行くのか、とか考えると、まぁ習わなくても、年に一度でも家で書き初めくらいできれば満足かもとか思って・・・。
私いちおー習字6段ですのよ。うは


てことで、結局始めるとしたらダンスと歌かな。
ホットヨガはたま~に通う程度にしようかと。

でもさーあ、前にTVで言ってたんだけど、習い事いっぱいしてる女は結婚が遠退くとか(-_-)

ふんっ いいけどね!
私はこれから甥っ子を育てることを生き甲斐にして生きてくんだ!(笑)

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1440-025211e5

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

