スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

忘れ物

.06 2012
そういえば、今日帰りに馬込駅のトイレに寄ったのね。

駅のホームからトイレマークの案内に従って階段上ったら「みんなのトイレ」っていう車椅子でも利用できるトイレ1個しかない場所だったんだけど、まぁ空いてるからとりあえず入ったわけ。

開いたままだった自動ドア閉めて、荷物3つ(かばんと手提げとお土産)を2ヶ所に分けて置いて用をたしてさ、手洗って、目の前の手提げからハンカチ出して手拭いて、で、荷物持って出たわけ。

で、ホームに下りたらちょうど電車が来たから乗り込んでさ、ガラガラの車内に座って、隣にお土産と手提げを置いてホッと一息。

「さて、何時になったかな」と思い、かばんからケータイを取り出そうとしたら・・・

かばんがないっ

一瞬、「先輩んちに置いてきたんだっけ」って思ったけど、いや、さっき改札入ったときに定期使ったもの

「トイレだ

もう電車動き出してるし、超血の気がひきました

かばんの中には財布も定期もケータイも入ってるのに
身分証もクレジットカードもいっぱい入ってるし、あれ持ってかれたら大変なことになるぅっ

駅に電話しようにもケータイないし

次の駅までの時間がこれほど長く感じるとは・・・

次の駅で降りて、逆方面の電車待ってるときもドキドキだったけど、でもなぜか、「たぶん大丈夫だろう」とかあまり焦ってない自分もいたりして、なんか不思議な心境だった

でも電車から降りてくる人や車内の人で私のかばん持ってるヤツはいないかと目光らせたりもしてたけどね

で、駅に着いて階段を上がると、さっきのトイレのドアが閉まってる

でもよく見たら「使用中」のランプは点いてなかったので、「開」ボタン押してみると、自動ドアが開くなり、かばんお目見え~

あったよ~

でもまだ安心は出来ない。
中身をチェックせねば

・・・ケータイも、定期も、財布もあった

お札も減ってなさそうだし、カードも揃ってそう。
身分証も抜かれてない

ほぇ~ よかったぁ~

かばんそのままだったってことはあの後誰も入らなかったのかな。
気付いたら目の前の改札に預けてくれてもよさそうなもんだしね。

あの「みんなのトイレ」じゃなく、普通の男女別トイレだったら分からなかったな~。
出入り多そうだもんね。
こっち入っておいてよかった。

いや、てか、こんなにスペースの広いトイレじゃなきゃそもそも荷物忘れて出ることもなかったかも

ま 結果オーライ

とりあえず無事でよかった~
危険危険。荷物多い時は気をつけよう

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1417-7f263573

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

