
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

金環日食

.21 2012
金環日食観れたねー

6:30とかは快晴で、太陽の欠けてく様子がよく見えてたのに、7時前くらいから急に曇り出しちゃってさ、「これじゃ見れないかな~」って半分諦めてたんだけど、ちょうど金環日食の始まる7:30にお天気回復して超~綺麗にリングが観れたよー

昨日100円で在庫処分中だった日食グラスを買っておいてよかった

その前にコンビニとかで見たら1500円近かったから、「そこまでして買うのもな~」って思ってたんだ
ラッキーだったわ

今年は6月・8月あたりにも同じような天体ショーがあるんでしょ
それまで大事にとっとかないとね

日食グラスはなかったので、チラ見で日食を見ました(笑)
やっぱり日食グラス買っておけばよかった~

チラ見でも結構よく見れたけどねw
2012.05.21 08:54 | URL | ミヌマックス #Cv0fWaNM [edit]
お久しぶりです。こちら山梨でも綺麗に観ることが出来ました。6月も晴れてくれるといいね。

今年はまだ朝晩寒くてストーブ焚いてます。日中は半袖で暑い位なのですが。
PCがぶっ壊れ、携帯で検索してやっとたどり着けました。

また 遊びにきます。
2012.05.26 09:10 | URL | あき八ヶ岳からの風 #y8m7udHI [edit]
ほんと綺麗にリング見れましたよね~
日食グラスは必須でしたね

あきさん ご無沙汰してます。
この時期まだストーブが活躍とは
山は朝晩の気温差が大きいんですね
2012.05.28 19:57 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1404-5f9bf23a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

