
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さよなら

.25 2012

今日のお昼前に息を引き取ったチャーちゃんだけど、夜になってもまだ体が温かい気がして、もしかしたらまだ生きてるんじゃないかと思ってしまったりして。
ついついいつまでも体をさすったり冷たい手足を握って温めたり、耳元で声をかけたくなってしまう。

もしまだ微かに生きてるとしたら、明日火葬なんかしたらチャーちゃんを苦しめながら殺してしまうことになるんじゃないかと不安でならない。

父には「もう息してないだろ?冷たくなってきただろ?もう死んでるんだよ」って何度も言われたけど、棺に入れられてしまった後もやっぱりまだお腹が温かいような、微かに鼓動を感じるような気がしてならなかった。

でも今、0時になろうとしてるこの時間にチャーちゃんの体を触ってみたら、さっきとは全く違ってすっかり冷たくなっていた。

やっぱり死んじゃったんだね。

ようやく死を受け入れられた気がした。

改めて悲しくなった。

でもこれで明日ちゃんとお見送りできるね。

さようならチャーちゃん。
こんな家族でごめんね。

でも大好きだよ。

家族とお別れする辛さ、よくわかります。
いつまでもそんな気がする、よくわかります。

そんなふうに見送られて幸せだったかな。。。
たぶん幸せなんじゃないかな。

自分だったら嬉しいと思う。
ちゃんとサヨナラって言えたと思う。
そして元気だしてねって言うと思う。

ソラに昇った煙から、思っきり大きな声で
ありがとねって言うと思う。
2012.03.26 05:12 | URL | ミヌマックス #Cv0fWaNM [edit]
号泣してしまった。

ありがとう。
少し救われたような気がします・・・。
2012.03.26 06:51 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]
大好きだよって送られるのはとても嬉しいよ
皆そのために精一杯生きてる。
2012.03.27 21:40 | URL | だ #- [edit]
ありがとう
2012.03.29 21:22 | URL | コタキマキ #- [edit]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012.04.08 21:18 | | # [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1383-f6b81bc7

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

