スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ヤキモチ

.27 2011

昨日は唇を強く噛みしめながら寝ていたらしく、今朝起きたら唇が麻酔かけたようにしびれてた。
ちょっと腫れてる?アンジェリーナみたいなぷっくり唇になれたかしら。
てか口内炎になりそうな傷だなぁ・・・。まいったまいった

さて、今日のチャーちゃん情報です。

今朝起きたら部屋の隅の床におしっこがされていたそうです。
寝床でしないところはさすがだ
体ひきずって扉んとこまで来たんだね。
やっぱり体も濡れるし、おもらしはいやなんだろうなぁ。
ウンチしに外出たときに一緒に出てくれると一番いいんだろうけど。
でもとりあえず出てくれただけでよかったわ

でもこれじゃトイレシートの出番がないな。
外わんこ出身のチャーちゃんには今後トイレがきびしくなるね。ごめんね。

でもほんとにあれはおしっこだったんだろうか。
チャーちゃんの体拭いたけどあんまり臭わなかったんだよな・・・。
でもお水の器も倒れてなかったし、きっとおしっこ出たんだよねぇ・・・。
今日もいっぱい出るといいね。

さてさて、昨日はムウちんの誕生日だったので、ムウへのおやつと、チャーへのおやつ&枕を買って帰りました。
枕はイマイチだったみたいだけど、おやつのほうは食欲完全に戻ったチャーちゃんは喜んでくれたみたい
いつものように人の手までガブっと来る勢いで食べてくれました。
相変わらずの丸飲みなので、今後はもっと小さくってしないと危険だね。

で、チーズ大好きムウちんに「チーズぼうろ」買ってきたのに、ムウちんは今日チャーへのヤキモチがひどすぎてチーズぼうろに見向きもしてくれませんでした
今はみんなの注意がチャーちゃんに向いてるし、チャーに近付けば「だめ」とか言われるもんね。そりゃムウ的にはいい気しないよね
「チャーちゃんは今動けなくて大変だからムウちゃんも協力してね」って結構言ってるんだけど、やっぱり寂しいみたい。

特にムウは超お父さん子なので、普段から父の傍にいるムウに他の家族が近付こうものなら、てゆうか近付かなくても目が合っただけで、うなりながら飛びかかってくる。
父の元からだっこして連れてこうとしようものならほんとに噛みついてくるからね。
昔はこんな子じゃなかったのに・・・

て具合なので、昨日は父がチャーをだっこして外に出ようとしたときにはすごい荒れようで。
いつも自分をだっこしてくれる父がチャーちゃんをだっこしたもんだからすごいヤキモチやいちゃって。
鳴きながら父やチャーちゃんに飛びかかって仕方ないので、ムウを2階に連れ帰ってきたものの、不安そうに部屋の中をうろうろしたり、扉を「開けて開けて」したり、クンクン鳴いたりで全然落ち着きなかったな。
私や母が声かけてもなかなかじっとしていない。
今後ますます父にべったりになりそうだな・・・。
チャーちゃんに変なライバル心抱かなきゃいいけど。

そんな父。今日は仕事が休みになったので、チャーの歩行器?車椅子?を作ろうと張り切って設計を考えてました。
ホーマックで車輪と木材買うんだって、ホーマックの開店時間を母に確認してた。
大工の経験うまく生かせるかしら。
どんなのが出来るんだろ。
1作目じゃなかなかうまく機能しないかもしれないけど、でもそれでトイレとか楽に行けるようになるといいねぇ。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1367-2fd21677

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

