スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

蟻月

.22 2010
今日はなんと 予約困難の人気店「蟻月」に行ってきました~

今日行ったのは代官山のHANAREのほう。
お店までちょっぴり迷ったけど、綺麗で居心地のよいお店でした。
うちらは2人で行ったのでカウンター?的並びの席だったけど、奥と2階は個室っぽい仕切られたお部屋みたいでした。

さて、まずはお酒を頼んで、おつまみに「酢もつ」と「たっぷりねぎとめんたいの卵焼き」をオーダー。
20101122182027.jpg
人気の酢もつは、ほんとにほんとに美味しかった
コリッコリでお味もさっぱりでほんとに止まらなくなる美味しさ
絶対おすすめ

20101122182501.jpg
卵焼きもふわふわ
もっとめんたいたっぷりだと尚嬉しいけど、でもね~この卵焼き自体すごい出汁が効いてて美味しかった

で、お待ちかねのモツ鍋は白にしました~
やっぱ初心者は白からでしょってことで
20101122183033.jpg
もうね~、めちゃめちゃ美味しかったー
甘めの味付けで、にんにくと鷹の爪の風味が効いてて超美味い
モツも美味いし~
こりゃ〆にはちゃんぽんが合いそうなスープだわぁ
って思ってたのに、女2人・・・ さすがにお腹がいっぱいになってしまった

でも・・・でも・・・やっぱり〆はいきたい
しなしながら、やっぱりかなりキツかったので泣く泣く断念

それでもデザートだけはいこうってことで、「クリームチーズのもなか(2個入り)」と「黒豆ときなこのアイス」をオーダー。
20101122193010.jpg
もなかは練餡とクリームチーズがたっぷりですごい美味しかった
もなかサクサクだし
アイスも、黒豆ごろごろほくほくで美味しかったよ

そういえば、隣のカップルが宇治金時を頼んでたんだけど、そのデカさがハンパなかった
2人でも食べきれないんじゃないのってくらい
でも中までしっかり味がついてるみたいで、すごい美味しそうだった~。
今度アレ食べたい

でもね、私昨日ちょっと体調悪かったのもあってか、途中からお腹痛くなっちゃってさ
〆までいけないどころか、オーダーしたもの残しちゃったり、ドリンクも2杯目頼んどいて1/4も飲めないうちにリタイアしちゃって、すっごいもったいないことしちゃったんだよね~

お酒もお料理もすべてがすべてホントに美味しくって、ほんとに残すなんて考えられないんだけど、あ~すごい心残り・・・
そうそう、最後にお酒のアテにと頼んだエイひれも、すっごいふんわりで今までにないほどの美味しいエイひれちゃんだったのに、もうほんとにお腹がヤバくて1/3以上残しちゃったかなぁ。
お持帰りしようと思ったんだけど、包めるのがティッシュくらいしかなくて、それだけじゃちょっと不安だったので泣く泣く諦めて帰りましたあ~ぁ

でも、他の味のモツ鍋も気になるし、また絶対行ってみたいお店のひとつになりました

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1317-e2d43dbe

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

