スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハチの大群?

.02 2010
今日の14:30頃だったろうか、ベランダ近くで靴の整理をしていたところ、ベランダのカーテンに蜂が2匹くっついているのに気付いた
怖くて飛び退き、離れたドアの隙間から蜂達の様子を窺ってたんだけど、1匹は開けっ放しのベランダの扉からすぐ出てったんだけど、もう1匹はカーテンに迷いこんだまま脱出できない模様
すると突然また別の蜂が扉から入り込んできたり

「これは開けっ放しの私の部屋も危険かも」と思って急いで部屋に戻り網戸を閉めた瞬間、蜂が網戸に激突してきた
部屋にはまだ入ってなさそう 危なかった~

近くに蜂の巣でも出来たのかなと窓からなんとなく外を見ていると、少し離れた駅の壁付近に何やら頻繁に飛び回る昆虫の姿が



よ~く見てると、向こうから部屋に向かって飛んできた昆虫はやはり蜂っぽい。
と思いきや 駅のホームの上、端から端までのあの長い屋根の上全体に、同じくドワっと大量の昆虫の姿が
蚊柱のようなすんごい数

しかしこんな中でもみんな普通に外歩いてる
それとも高い場所にしか飛んでないのかな

すごい恐ろしい光景でしばらく外出れないでいたのに、それが1時間後にはすっかりいなくなっていた
なぜ あんなにたくさんどこ行った
幻だったのかしら・・・

たぶんそれは「蜂の引越し」じゃないかなぁ~

蜂さんは人間と一緒で手狭になったりすると引越し
することがあります。
※たぶん巣が何らかの理由で大きく出来ない場合
だけなんだろうけど・・・

先日はマラソン大会で大量に刺された人とか出て
大変だったみたいなので、十分に注意しましょうw
※アレルギーとかあると死んじゃう人も結構いるし。
2010.10.04 09:17 | URL | トダンナ #Cv0fWaNM [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1297-9b584e57

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

