スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ピル服用開始

.09 2010
今日は術後の診察で病院へ行ってきました。

あと入院費用の支払と、証明書(診断書)の依頼。
てか、この診断書の発行費用までも、市外と市内の患者とで違うのよねー
まったく やんなっちゃうわ
しかも3週間くらい掛かるんだと。大きい病院は何かと手間がかかりますね。

さて、診察のほうはというと、子宮のほうも綺麗で異常はないとのこと。
お腹の傷は見ませんでした。

昨日のしびれる痛みのことも言ったんだけど、「どのへんですか?」って聞かれるだけで、見ることも触ることもなく、
「痛みは時間と共になくなってくると思うんでね。また何かあったら言ってください。」
ってあっさりかわされて終了。

そんなもんなのかなぁ

あ そういえばね、今日初耳だったんだけど、内膜症のほうは臓器との癒着も起こしてたらしい。
だからあんなに生理痛ひどかったのか。って一瞬思ったけど、でも前回「生理痛は内膜症とは関係なさそうだった」って言われたよなって思い出した
よく分からんなぁ。

で、結局、今日からピルを服用することになりました。
妊娠を希望するまでず~っと飲み続けるらしいよ。
お金もかかるし、なんだかなぁ~って気はするけど、でもね、やっぱ内膜症って進行性の慢性疾患ってゆうだけあって、やっぱ放っておけばまた再発するんだろうなって私は思うから、ピル服用も仕方ないのかと思います。
進行早くてまた手術受けるのもやだしね

てことでルナベル配合錠という薬を処方されました。

「低用量ピル」とは言われてたけど、実際はピルとは違うんだって薬剤師さんが言ってました。
ピルは保険適用外だけど、ルナベルは子宮内膜症に伴う月経困難症の治療薬で、保険が適用できるんだと。
しかーし2周期分で4770円かかりました
薬剤師さんが言うには、ピルだと1ヶ月で5000円くらいかかるらしいけどね~。

さて、今日からしっかり飲み忘れのないように気をつけないと。
副作用は夜寝る前に飲んだほうが少ないらしいと聞いたので、私も毎日就寝前に飲むことに決めました。
服用時間を忘れないようメールでお知らせするサービスもあるらしいから、初心者の私はちょっと利用してみようかしら。
飲みに行く日とかは危険だものね~
何錠かはポーチに入れて常に持ち歩くようにしよーっと。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1283-dd1ef305

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

