
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

フルーツビネガー

.17 2010
こないだまで数ヶ月飲み続けていた赤ぶどう酢がウェルチのごとくめちゃめちゃ濃くて甘くて美味しくて
もちろんそれもぶどうの自然な甘みね

すごい気に入っちゃってさ~
しかもなんだかお通じまでよくなった気がして

で、それがこないだついに飲み尽くしちゃったもんだから、今日デパートに新たなフルーツビネガーを求めに行ってきたんだけど。

今日のとこはドイツ産のワルドブルグ バルサムビネガーを並べてて、ストロベリー、カラマンシー、ラズベリー、マンゴー、アップルオークの5種類あった。
もう少ししたら梨も入ってくるらしい。

今日はストロベリー以外の4種を試飲し、迷った挙句カラマンシーを購入しました
いっちばん酸っぱかったんだけど、なんだか一番体に良さそうな気がして

でも、ぶどうって王道っぽいのに、ないなんて意外~
ポリフェノール欲しかったのに

でもさ、甘くてジュースみたいにゴクゴク飲めるフルーツ酢に感動してたくせに、こんな酸っぱいカラマンシーを選ぶとは・・・
自分でも改めて考えるとなんか
しかも200mlからあったのにいきなり300ml買っちゃうし
まぁビタミンC豊富そうだからいっか

ってことで早速おうちでビネガードリンクを1杯

したら・・・
ウンマーイ

超スッキリで夏向きかも正解だわ
カラマンシーが酸っぱくて、お酢の酸っぱさが感じられない気配さえある。
でも最後にはやっぱりお酢の香りがしてきました。

う~ん いいねぇ 次回は何にしようかな
色んなお店チェックしたいな~
20100817201048.jpg

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1252-4cee0c69

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

