スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

迷い鳥?

.07 2010
今日はお友達と飲んでて深夜の帰宅。

午前2時過ぎ、部屋の電気とエアコンとテレビを付け、部屋着に着替え、テレビを見ながらメイク落とし。

しばらくしてふとエアコンのほうへ目をやる。

ギョっ なんかいるっっっ

20100807023732.jpg

 鳥
本物   いや 置物か

近寄ってよ~く見ても全く動かない。。。
死んでるわけじゃないしな

こりゃやっぱり置物か
うちのおかんはよく勝手にぬいぐるみやら置物やらを私の部屋に増やしていくのです・・・。

んも~ チョーびびった すんげードキドキしちゃったよ こっわいなー

にしても。背の小さいおかんがよくこんなとこに飾ったもんだ。

・・・いや。 おかんがそこまでできるか

やっぱ本物

鳥が目や首を動かさんもんかと、ベッドの上で鳥の視界に入ったり消えたりと大胆に体を動かしてみる。

すると。
動いた 首がかすかに動いたぞ
やっぱ本物だぁ~
なぜにこんなところに
てかどうしたらいいのっ

と思いながら台に上がって更にエアコンに近づいてみたところ、
急にバタバタバタっと飛び立ちました

しかし狭い部屋の中をぐるぐる回るばかり。

ソッコー 窓を全開にして、「あっちだよ あっちだよ」と誘導してみるものの、鳥くんすっかりパニクっちゃって、壁にガンガンあたりながら飛び回る。

そしてまた同じエアコンの上に。
またはカーテンレールの上。
そこしかとまれる場所がないのよね。

その後も何度かチャレンジするものの、天井の上へ上へと飛ぶもんだから、それよりもうちょい低い位置にある窓になかなか気付いてくれない。

ガンガンぶつかってかわいそうだし、壁に糞も落とされるし、もう大変

そしてどうにもならずに友達にメールで助けを求めたところ、「部屋を暗くするといい」というアドバイスが。
早速部屋の電気を消し、テレビも消して、じっと相手の出方を待つ。

が。
相手も微動だにせず。。。

てゆうか、暗すぎてそこにいるのかどうかもよく見えない

「動かないんですけど~
更に助けを求めると、「暗くして追い込むんだよ」と。

とりあえず小さいライトだけ付け、エアコンのほうへ傘をカツカツしてみる。

と、少しして突然またバサバサっと

「キヤぁぁぁぁぁ~
思わず叫んでしまった。

真っ暗な部屋の中をまたもバサバサと黒いものが往来してなぜか恐怖感が

逆に私のほうが怯えて部屋の隅に小さくなっていると、ふと、鳥さんが窓から出て行った雰囲気が

「出た

窓の外をのぞくと、バサバサと飛び去っていく鳥さんの後ろ姿がありました。

よかったぁ~
このまま出れなかったらどうしようかと思った。

あれはツバメの子供だろうか。
いつか恩返しにでも来てくれるだろうか。
いや。でもあの子にとったら恩返しどころか恐怖でしかなかったろうから、逆に「殺されるところを命からがら逃げてきた」くらいのもんなんだろうな

しかしなぜこんなとこに迷いこんだのか謎~
網戸も全開にしてたのかしら。
夕方からずっとあそこでひっそり孤独に過ごしてたのかしら。かわいそうに。

でも深夜2:30頃に、あんな叫び声をあげることになるとは思わなかった

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1246-a63ed25d

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

