スポンサーサイト

.-- --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

どこDemoスピーカー

.02 2010
入院中、スピードラーニングを聞き倒そうと計画中。

でもCDなのでいつものポータブルCDを持ち込む予定なのだが、イヤホンは耳が痛くなるし、せっかく個室なので、小さいスピーカーを接続して聞こうかと思っている。

昔持ってたミニスピーカーは捨てちゃったし、でも家ではそんなん使わないから安いのでいいんだよな~とか思ってたんだよね。
1000円くらいのどっかで売ってたし、そんなんでもいいかな~って

そんな時、とあるゲーセンのUFOキャッチャーに、缶や箱やCDケース・・・なんにでもくっつけるだけで音が出るというスピーカーが

 こんなん昔TVで紹介してたぞ

小さいしコレいいんじゃん

てことで早速チャレンジ

そしてなんとか600円くらいでGETできました~ やった

実物はこんなもん~。 色は選べんかった
20100802215938.jpg

早速 音の出を確認
とりあえず~ 空のペットボトルや、缶や、紙箱につけてみた。

おおぅ 聞こえる聞こえる
てか、何かに付けなくても、これだけで多少音が漏れてて微かに聞こえるんだけどね
でも付ける物の材質によって聞こえ方が全然違う。
空洞の物の方がよく響くとか書いてあって、確かに響くんだけど、空き缶につけたらなんだかすごいエコーが効いてるようになっちゃったよ
蓋をしめたほうがすっきり聞こえるかな。
20100802220903.jpg

まぁそんなに音質にはこだわらないし、英語聞き流すだけだからね、入院中はこれで充分だと思います。
乾電池使うのが面倒くさいけどね

でもお安くGETできてよかったよかった

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1245-7cdafa21

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。