スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

クオリア

.24 2010
先日、超久しぶりにフェイシャルエステに行ってきた~
今回は「QUALIA」というサロン。
フランスの「エリクソンラボラトワ」というブランドの化粧品を使うんだって。
と、「フィットオパシー」(骨盤を整え、全身の筋肉をほぐすことで血液・リンパの流れを促し、内臓の働き、代謝をアップさせる全身ほぐしマッサージ)も併せて行うことでリラックス効果や肌への相乗効果も得られたり。らしい。

けど今回私が体験したのは60分5800円の「毛穴デトックス+リフレクソロジーコース」。
これはフィットオパシーは含まれてないのよね~。
ただ「リフレ+ひざ下マッサージ」or「腕マッサージ」が選べるの。
と、ヘッドマッサージやデコルテマッサージも付いている。
まぁデコルテは短い時間でしたけど。

フェイシャルはねぇ、過去他店で不快に感じた
「目を強く押される」とか
「目にオイルが入る」とか
「タオルで超ゴシゴシ拭かれる」とかはなく、そのへんはソフトで丁寧。

でも、故に、アイラインはちゃんとオフできていなかった
まぁクレンジングが目に入るよりかいいから良しとしよう。

毛穴デトックスの効果は・・・
正直よく分からない
しかしながら、劇的変化はないものの、帰りスッピンで帰るのにさほど抵抗を覚えないくらいの仕上がりでした。
明るくなったのかな? 気持ちクマが目立たないのかもって思いました。

それと、リラックスは出来てたらしく、途中ぐっすりでした。
「いつのまにかパックされてる」みたいな

お値段的にも良心的だと思いますね。
勧誘もそんなにしつこくなさそう。

今ちょうど荒れ荒れ中だったのでお肌のトラブルも心配だったけど、途中ゴマージュでちょっとピリピリきた以外は特に異常はなさそうかな。
でも相変わらず吹き出物が増え続けてるのが、この日の化粧品によるものか、関係ないのかが分からないので、今後のリピはまだ考え中。

ただ、別のコースでたるみケアのがちょっと気になるなぁ。
フィットオパシーもどんなもんだか一度受けてみたいかも。

あ ただねぇ、一応個室ではあるんだけど、個室の中に鏡もなく、その上パウダールームもないので、その辺がかなり不満ではある
お顔はその後トイレで化粧直しすればいいかなとか思えるけど、ヘッドマッサージもされて、ターバンも巻かれて頭がボッサの状態で店の外出たくないな~みたいな。

スタンドミラーくらい置いてくれればいいのに。っていうコメント結構あるのに、なんでかそれすらもしてくれない。
個室を早く空けてもらわないと困るからかな。

一応個室出てから外のテーブルやカウンターにスタンドミラーは用意してもらえてたけど、そこデパートの一角にあるサロンだから、周りから丸見えなのよね。
そんな状態で化粧直しとかって結構キツいと思うし。
もうちょい壁をこさえるとかでパウダーコーナー的にしてくれたらいいのにね。


あ そういえば。
今回ひざ下のマッサージ受けたんだけどさぁ、4月に階段から落ちたときにできたあの両足のアザ、あれがまだ消えなくてさぁ
まだ押すと痛いんだよね
だからマッサージもその箇所避けてやってもらったんだけど。
3ヶ月経っても治らないものだっけ。フツウ。
青アザではなく茶色くはなってるけど、でも押すと痛いってのがちょっといやよね。
いつになったら完治するのかなあ~

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1240-ba0912cc

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

