スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

モチイロ

.18 2010
パン屋のドンクから、6/24になにやら気になるスイーツが発売されたらしく、気になる気になる
その名も「MOCHiIRO」(モチイロ)。
マカロンのようなキュートな見た目と「もちもち」のキーワードに興味深々
パンなの? スイーツなの?って疑問も解決したい。
更には西武池袋本店でしか売ってないっていうんじゃ、食いつくでしょーフツウ

てなわけで、ようやくゲットですぅぅぅ
もちろん5種類すべてゲットですぅぅぅ
20100718014144.jpg

左上から、季節限定商品のレモン、チョコナッツ、右下から、よもぎあずき、紫いも、黒ごまいも。

しかもびっくりなのが~ この大きさ
てっきりマカロンサイズを想像していたら、なんと7~8cmもある
ほら。 結構デカいっしょ
20100718141751.jpg

でもって~ 戴いてみましたら~
ウマいっ 私チョー好き

外の生地はねぇ、ポンデケージョに似てる。もっちりして、やっぱりパンかな?とかいう感じ。
でもあれよりもっとも~っと断然柔らかいけどね。
でもちゃんと弾力もあってぇ、ホント絶妙 やっぱスイーツ
そんな柔らかポンデケージョに各お味を付けましたっていうような。
よもぎの香りは特にすごかったなぁ。濃かったよ

で、更に中もねぇ、クリームじゃないんだよ。お餅フィリングなの
求肥をも~っと柔らかくしたような、とろとろ感
なんか不思議だよね~ それがそれぞれお芋の味だったりぃ、あずきが混ざってたりぃ、チョコ味だったりぃ。
あ、チョコはね、チョコカスタードみたいな味だったかな。
でもどれも全然甘すぎなくてすごいいい

私の好みではですねぇ~、よもぎの超濃ゆい香りとぉ、あとはレモンが結構さっぱりで好きだったかな

紫いものフィリングも超いもいもしてていいかも。
チョコはナッツも入ってて、黒ゴマはお芋がコロコロ入ってます。
てことで結構甲乙つけがたいけどね。

しかし「もちふにゃ」とはよく言ったもんだ。
まさに外はもちもち、中はふにゃふにゃで今時な食感だよね~

これは甘すぎないから男性にもウケがよい気がします。
しかも結構知られてないのかな(?) 全然余裕で買えるので安心だし
見た目の色合いもいいから、お土産におすすめ
1個137円というお値段もなかなかよいと思います
ちなみに賞味期限も、購入日当日ではなく、2日後くらいだったけそのへんもありがたい

あ そうそう。西武池袋のね、ドンクで売ってるかと思いきや、松蔵ポテトさんとこで売ってるので迷わないようにね

DONQ_モチイロの詳細はコチラ

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1234-091c6665

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

