スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マンゴー食バン

.10 2010
だいぶ前に頂いたマンゴーピューレ?ソース?がまだ大量に残っていたので、マンゴー味のパンでも作ってみようかと。
でもお手軽にホームベーカリーでね

ついでにドライマンゴーも買ってきた。
ドライマンゴー刻んで、最初から材料にマンゴーソース加えて黄色い食バン作ってもよかったんだけど、マンゴー生地をうずまき状にしたほうが見た目かわいいかなって思って、普通の食パンの材料でスイッチ入れて、工程途中で一度取り出し、1/3の生地にソースを練りこんでから伸ばして、ドライマンゴー散らして、残りの生地に重ねてくるくる巻いてケースに戻すって感じでやってみたのね。

でも・・・
取り出すタイミングが早すぎたのか、生地はベタベタ
こんなんで伸ばしたりも出来るわけなく、でも今さら後戻りもできず、お手手でべろーんと無理やり伸ばしてくるくる
成形もなにもないわ

表面つるつるに出来るわけもないから、こんなんじゃガスも抜けちゃって全然膨らまないだろうな~って超テンションダウン
こんなことなら素直に黄色いパン作ればよかった

しかもそもそも、パウダー状じゃなくソース系を途中で生地に加えるっての自体あんまないよなって
でも元々こんなベタベタなので、もうやぶれかぶれでべちゃべちゃになるほどソースを混ぜ込みました

そして期待薄で完成した食パンがこちら。

20100710142011.jpg

やっぱり渦巻きには程遠かった
微妙にマーブル??

ドライマンゴーもほとんどが下にたまってたなぁ

お味のほうは、ドライマンゴーの部分はとっても甘くていい感じ
その他の部分は微かにマンゴーソースの風味が漂う程度かな。
マンゴー味 ってほどじゃないね

やっぱりどうせ作るならもっとたっぷりソース入れて、黄色いマンゴー食パン作ったほうが正解だったかも

女の子らしいことしてるじゃん!

うちの嫁さんも買ってあげたホームベーカリーで
毎朝パン焼いてくれますw
2010.07.10 23:43 | URL | トダンナ #DoQkBjIU [edit]
焼きたてパンはめちゃくちゃ美味しいですよね~
私も結婚したら朝はパン食にしようかな
2010.07.17 00:11 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1229-7614550f

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

