スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

リュープリン3 回目

.01 2010
今日はリュープリン注射3回目。
相変わらず注射跡はアザになるし、腕の上げ下げにも痛みが伴う。
また2,3日は続くのかしら。

今日はねー、超痛かったんだよ!
針刺さった瞬間「ビクッ!!」っと腕が動いてしまったほど。

で、「指先がしびれたら言ってくださ~い」とか毎回看護士さんに言われるじゃない?
今日ね、薬剤をだいぶゆっくり入れてくれてたみたいでね、すごい時間が長かったんだけど、後半ね、ちょっと指先がジリジリしびれてきたの。

でもほんとにちょっとだし、これはしびれとは違うかな~とか迷いつつ黙ってたんだけど、結構この長い沈黙に耐えられないのもあって、ついに言ってみたの。

「指先ほんの少しだけしびれるのは普通ですか?」って。

そしたら
「今しびれてるの?」って聞かれて。
「あ でもほんと少しだけ」って答えてる間にお注射終わっちゃって。

「針刺した瞬間からしびれてました?」

「すごい痛みはありましたけど・・・」

「それは針で刺されたっていう痛みよね?」

「は・・い」

「針が神経に当たってしまうとね、電気が走ったみたいな「ビリビリッ」って痛みが起こるんだけど、そういう痛みだった?」

「いいえ。(ビリッ!じゃなくてビクッ!だったし)」

結局その後指を動かしてみても異常なかったので、大丈夫だろうってことになりました。

そっかぁ。お注射で神経損傷とかもあるのかぁ。こわいね。
てか、うちらも怖いけど、やる側も怖いだろうね。

「しびれたら教えて」って相手頼みだし、超鈍感な患者だったら気付かずにあとになって障害が出て責められたりしたらねぇ、大変だよね。


さて、ほんとは今日ほてりのこと相談しようかと思ったんだけど。
漢方でも出してもらえるかなとか思って。
でも毎回提出の副作用アンケート出したら「変わりありませんね」ってあっさり切られたので、なんとなく言いだしにくくなったのと、やっぱりまだ限界まではいってないから、あと1ヶ月くらい様子見てみよかっかな~って思い直したのとで、結局何も言わなかっ
た。

また今月の終わり頃に行くから、それまでもうちょっと頑張ってみよっと。
あ!
先日の赤い斑点のこと聞くのすっかり忘れてた!!

でもね、だい~ぶうっすらになって、あんまり気にならないほどになりました。
よかったよかった。
まだびみょーにシミっぽく見えるのは気になるけどね。

とりあえずひと安心。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1223-3a70bd3c

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

