スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

婚活

.18 2010
私もいい歳ですので、最近は結構婚活がんばっとります。

とはいえ、周りも既婚者が増えてくると合コンも減ってくるし、紹介も尽きた感もあるし、てか紹介する側も面倒くさいんだろうかね~、なかなか積極的に動いてくださる世話好きな方はいないみたいだ。

でもね、そんな活動の中ね、結構自信を失う機会もあったりして、たまに凹む。
私ってそんなにダメってかなり落ち込むわな

昔はそこそこイケてたつもりでいたのにな~みたいな
ただの思いあがりだったらしい・・・。

それにやっぱり年齢もイタイよね~
若い子に敵うわきゃないわ
若さに優るだけのアピールポイントでもありゃ別だけど。
だから最近、私の周りで3人ばかり、10歳も年下の女性と付き合ったり結婚したりって男友達が続いたりすると、かなり嫌悪感を覚えます
ただの負け惜しみなんですけど。。。

確かに最近すごい老いを感じるのよね。
お顔も体も。老けたな~って
やばいやばい。こわいこわい。

やっぱね~、「動き出すのが遅かった」とか言われるし、どんなに綺麗な女性でも歳いってるとそれだけで対象から排除されたりも多いんだとさ。子供が欲しい男性とかは尚更ね。

ま。そんなん言われても、私だって好きでこんな歳まで独り身でいたわけじゃありませんけどぉ~

でも焦ってるときは見つかんないもんかもね。
焦って変な選択しても困るし。
案外「婚活はしばらくいいわ」ってなった頃にひょっこりいい人現れたりね。
ちょうど今職場でそんな先輩がいたもんですから 羨ましい
あまり焦らずに「興味ないわ~」くらいでいたら、周りが逆に焦って紹介とかしてくれたりすんのかな。
私もその先輩に倣って、今年いっぱいくらいまでならまだ独り身でもそんな密かな期待を持てるかな~。

とかいってるとまた「そんなのんびりしてるとどんどん状況が悪化してくわよ」って一喝されそうではあるけど

あーあ 普通でいいのにな。 
なんでいないかね~

婚活ね~
その単語好きじゃないだよねぇ~個人的に。

俺もずいぶん結婚が遅れたから判るけど、「もういいや」と
「やっぱしたい」の繰り返しなんだよね。

やっぱり将来の事とか気になるし・・・
(一日誰とも話さなかったり、孤独死とかね)
いくつになっても楽しい事したいし。
でもそれには誰かいた方がいい。
※別に結婚相手じゃなくてもいいけどw

でもね・・・
結婚してみて判るけど、「親」・・・
これだけはやってみないと判らない。
大人だから「親」になるんじゃなくて、「子供」がいる
から「親」にして貰える。
それが血の繋がった相手だろうと、そうでなかろうと。

それともう一つ。
今まで結婚出来なかったのは、もちろんタイミングなんかも
あったと思うけど、その大部分は自分が選択してきた事。

若いときには色々な条件なんかもあっただろうしw

でもね、最近特に思うんだけど、完璧な人間はいないし
自分だって完璧じゃない。

だから自分の欠点も相手の欠点もお互いに愛しいと思える
様にならないといけないんだと思う。

とはいうものの、相手の嫌な所は目に付くし、自分の欠点
は見ない振りするのが人間だけどw

でも「あなたの悪いところってこんなところだけど・・・それも
人間っぽくて好きよ」って言えたらモテると思うよん!

だって昔から好きだもん、あなたのダメダメちゃんなそう
いうところ!

少なくとも君を好きな人が一人はいるんだし、いいじゃんw
2010.06.21 11:04 | URL | トダンナ #Cv0fWaNM [edit]
分かっちゃいるんですけどね~。。。

勉強になります!
2010.06.26 18:07 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1215-6ef1a3f3

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

