スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

野菜ジュースパン

.24 2010
20100124112238.jpg
今日は野菜ジュースを使って食パンを焼いてみた

てか、このパン焼き機を買ったのは8年くらい前かしら
ちょうどパン教室通いが終わって、お家でいろいろ作ってた頃かなぁ。
そもそもは生地作りの時間や手間をちょっと省こうと思って生地をこねるために買った物なので、この機械でパンを焼いたのは今回がお初だったりする

うちあんまパン食の家族じゃないし、たま~に食べる食パンも普通に買ったのが置いてあったし、自分的にもパン作りを楽しむなら成形とかしたいしね。
だから食パン作りはお初なの。(といっても材料入れてスイッチ押すだけですけど
でもなんか今までのレシピや本の分量とは違う、この機械独自の分量で作らないとうまくいかないみたいだから、なんかね~
いろいろアレンジしてみたいと思うけど、大丈夫なのか不安になる。

で、話は逸れましたが、今回の野菜ジュース編。
水の代わりに同量の野菜ジュースを投入。
ほんとは果汁なしの野菜汁のみのを使いたかったんだけど、フルーツ入りのしか売ってなかったので、果汁30%・野菜汁70%のを使用。
ほのかな甘みが出るかな~と思いつつ、出来上がりをカットしたら、見事に色が付いてる
野菜ジュースのオレンジ色てか黄色

で、肝心のお味は

・・・。

ひと口目にほんと微かぁ~に野菜ジュースの風味がしたかなくらいで、それ以降は普通に食パン
ちょっと期待外れ
しかもちょっと気泡が粗いかなみたいな。
焼きたてでも、とても「ウマイ」と感動できる代物ではありませんでした
食パンではあまり感動は得られないもんなのかしら。
いやぁ そんなことないよね。食パンでも美味しいのは美味しいよね。
やっぱりまずはシンプルな食パンで一番いい分量や焼き加減を試行錯誤してくほうがいいのかしらね。

ついでに。
よく切れるパンナイフも買おうかな

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1142-5c41be27

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

