スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

初詣

.02 2010
そういえば、昨日初詣行ったときにね、参拝客の列の中にタバコ吸ってるおじさんがいてね、
結構直前、あと2組くらいでおじさん達の番が来るってとこまでまだタバコ吸ってたからさぁ、
まさかそのまま吸いながらお参りすんじゃなかろうね とか思ってたの。

そしたら あと1組ってとこでようやく止めるような素振りを見せたかと思ったら
なんと列の外にポイ捨てしたのよー
信じらんない。神様の前で。
神主さんだって目の前に立ってるのに。
こんな態度でお参りしたところでご利益ないわとか思っちゃった。

あとね、賑やかな若者グループもお参りに来てたんだけど、
参拝後にもらったみかんをキャッチボールに使ってたりね、
しかも焚き火のすぐ横で結構な距離を投げ合って動き回ってるから人とぶつかりそうで危ないし。
更にはそのみかんを、同じく頂いた細い木の枝の先に挟んである大入袋があるんだけど、その枝にみかんを刺して、それを焚き火の火にかざして遊んでたり。
そしてそのみかんが火の中に落ちてそのまま・・・みたいな。

私最初ああいう形でジャガイモでも売ってたのかと思ってたのよ。
それを火で温めて食べようとしてんのかな~って思ってたの。
したら後でみかんが火の中に落ちてるのを見て、「あ さっきのは今貰ったこれだったのね」って。
ちょっと悲しいよね~。
そんなふうにされるために配ってるわけじゃないのに。
まぁそういうのが楽しいお年頃ってもんなのでしょうけど。

でも小さい子供もたくさん来てて、そういう大人たちの行動を見てるんだよな~って思うと、ちょっと顔をしかめたくもなりますね


  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1130-06200587

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

