スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

子宮筋腫2

.28 2009
前回の続き。

子宮筋腫についてさ、色々ネットで調べてみたんだけど、手術受けた人は大抵5cm以上。
先生によっては10cm以上であっても症状が出てなければ手術の必要はないという。
手術のタイミングは症状の有無と筋腫の場所によって決まるみたいね。

で、私は何cmかというと、1.4×1.7。
そんな小さいのにもう手術って思ったけど、うちの先生によると「1.7cmを超えると手術を考えなきゃいけないと言われてる」らしい。

私の調べた感じとは全然違うから益々疑問を抱いてしまう

でももしかしたら私の筋腫は良くない場所にあって、その場所では1.7cmが基準とされてるとか
うーむ こりゃ次回絶対確認だな

近くに経験者がいれば色々聞けるのにな~
と思ってたら
思い出したの
前の職場の友達で、妹さんが子宮筋腫の手術受けたって話してたなって
しかもその後 出産もしてたはず

ということで、早速軽く探りを入れさせてもらったら、彼女は発見された時既に10cmで即手術だったんだって
お腹を切る手術だったらしい。
でも出産の時も、その同じ傷から帝王切開してもらえたらしい。

はぁでもやっぱりお腹に傷残るの怖いなぁ
手術やだよ

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1112-adeccb81

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

