スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

子宮筋腫

.26 2009
1ヶ月遅れで先週ようやく婦人科の定期検診へ。

したら、内膜症のほうは現状維持で落ち着いてるけど、筋腫のほうはやはりまた大きくなってるって
「もう手術してもいい大きさ」だって言われた

なんかさ、でもここの先生忙しいせいか、なんとなく色々詳しく聞きにくくてさ、今まで筋腫の大きさや場所、手術方法とか何も聞いてなかったんだよね
だから今日こそは聞いてこうと思ってたんだけど、診察前の問診時
「何か変わったことはありますか
って先生からの質問に、
「ここ数ヶ月おりものの量がひどく多いんですけど、これって異常なんでしょうか
と聞いてみると、先生の答えは
「まぁそういう人もいますからねぇ」と一言。
そして、「じゃあ診察してみましょうか」とあっさり流され

そこでちょっと心が折れたのかもしれない
診察を終え、また問診室に戻って、筋腫の大きくなっていることを伝えられた時、なんとか大きさだけは尋ねたものの、その先はまたもお預けになってしまった
なんかやっぱりあの先生聞きづらい

なんて言って場合じゃないんだよね~
聞かなきゃいけないんだもん。
どんな手術をするのか、手術後の出産や再発のこと、あと何より子宮のどの辺に出来てるのかとか、手術を決める前に確認しとかなきゃいけないこといっぱいあるのに

とりあえず、大きさはさておき、まだ症状は出ていないので、もう少し様子を見ることになりました。
次回はちょっと期間が狭まって3ヶ月後。
今度こそはちゃんと聞かなきゃ

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1111-1347e137

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

