
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

耳せつ?

.18 2009
なんだか数週間前からふと、右耳の入口におできみたいな1cmほどの膨らみに気付いた。
でも特に痛みも痒くも赤みもないし、そのまま放っておいたの。

そしたら先々週くらいかな? それが赤くなってるのに気付いて、触ったら痛かったのね。
入口と言っても普通に横顔を見た時にちょうど目に入るくらい外側にあって、だから耳出してたら結構目立つなって思い始めて、ちょっとネットで調べてみたのね。
そしたら「外耳道炎」みたいな。「耳せつ」みたいな。
まぁ軽度なもんですけど。
耳かきとか頻繁にやり過ぎるとなるらしい。
しかも慢性化しちゃう場合もあるみたい。
イヤっ!

ただ医者に行く程のものでもなさそうだし、ステロイド系軟膏とか付けると余計悪化するようなことも書いてあったりで、ここでもまだ放っておいたの。
そしたら先週になってね、触ったら血や膿みたいな透明な液がちょっぴり出てきて・・・。
さすがにオロナインを塗っておいたの。
でも潰れた分 余計に赤み(てか赤黒くなってきた)が目立つから、しばらくは髪結んだりもできないなぁ。

とか思ってたら、今日行ったマッサージ店で小顔マッサージを受けた際、思いがけず耳のマッサージまで始まって!
ヤバいかな・・と思った時には既に遅し。
明らかに潰れたと思われるすごい激痛が。
しかしとりあえずそのままやり過ごし、終わった後に鏡で見てみると・・・。
予想以上に血だらけー!
おできの周りは血で真っ赤だし、仰向けになってたので、耳のくぼみに血が流れ・・・。

スタッフさんも耳マッサージ終えた後に一度耳元のタオル外してたけど、この状態に気付いちゃったかしら。
でも何も言ってなかったし、暗かったから気付かなかったかな。
気付いてたとしたら悪いことしちゃったわ。
先に言っておけばよかった。

は~ぁ。今日もオロナインだな。
また治りが遅くなっちゃったかもなぁ。
こんなん慢性化したら困っちゃうよ。

初めまして。オロナインで耳せつは治りましたか?
2013.01.08 11:19 | URL | たち #n9XDtvKo [edit]
初めまして。
今更返信すみません。

耳せつはいつのまにか治ってました。
ので、いくぶんオロナインも効果ありだと思われます。
2013.02.14 21:30 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1105-1ea27406

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

