
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

大つけ麺博

.25 2009
今日は「大つけ麺博」にリベンジ
心配してた雨は止んだけど、夕方に行ったら超超寒くてさ~、こんな日はつけ麺よりラーメンかとか思っちゃううくらいの冷え具合
今季初コートを着てったにも関わらず、やっぱお外は寒かった

そんな中、今日は2人で4杯のつけ麺を食べました。
やはり金曜日の下調べの影響から、「TETSU」「ほん田」「花の季」のつけ麺を。
そしてラストは通販でしか食べたことのない「六厘舎」。

私はTETSUが一番好みだったかな
麺がもちもちして美味しかったんだけど、もうちょい茹でてくれたほうが良さそうなほどのカタ麺だったのが、狙ってなのか、時間が短かったのか、ちょっと謎。
千駄木のお店で食べた人も、今日のはかたいと言ってました。
でもかたいのがお好みの人にはちょうどよかったりするのかなぁ。
スープもこっくりで美味しかったです
091025_17044111.jpg

ほん田さんはぁ、大人のブランデー味玉をトッピング
かなり濃いめのスープも柚子が結構効いていました
そしてチャーシューがとっても美味しかったよ
イケメン店長も写真撮られたりして人気でした
20091025163556.jpg

花の季さんは、やっぱり麺が特徴的
お蕎麦みたいな色で、風味もよかったです。
野菜盛りのシャキシャキ感もよかったよ
(これだけ画像サイズ小さいけど特に意味はありません
091025_16460311.jpg

六厘舎さん。今回はなんとトンコツですよー
しかも細麺。
六厘舎のイメージを覆すような大胆なつけ麺ですねー
トンコツ好きな人は喜んじゃったかしら
でも私的にはいつもの(つっても通販ですけど)ほうが大好きです
(4杯目の頃にはすっかり辺りも暗くなってしまって綺麗に撮れなかったごめんね
20091025172214.jpg



  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1097-88b6b3ab

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

