スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

エクレア

.19 2009
ようやく1週間が終了。
早かったような、長かったような。

とにかく5連休突入~
う~れすぃ~

そういえば昨日は久しぶりにプランタンに寄ったんだけどね、
なんかサマンサタバサにミスユニバース・ジャパンの宮坂絵美里さんが来てたよ。
撮影の後、お客さんに風船配ってた。
やっぱり超背が高くて脚が超綺麗だったよ。
同じ日本人には思えないが、さすが日本代表

そうそう。昨日はプランタン内のエクレア専門店「パテ・ド・パテ」で初めて買ってみました。
写真撮らずに食べてしまったのを後悔
とくかく見た目がカラフルで超かわいいんだよー
手土産に喜ばれそう。

10種類以上あったかな。
どれも可愛くて美味しそうで選ぶのが超迷う。
私は8本購入。
そのうち自分で味を確認できたのは次の4種。

・プリンアラモード
・メイプルウォールナッツ
・フランボワーズショコラ
・オレンジ

私はメイプルウォールナッツが一番美味しかった
ウォールナッツの実もゴロゴロ乗ってて香ばしくて美味しいよ。
メイプルクリームも んまーい

オレンジも私は結構好き。
あんま甘いの得意じゃないから、こういうシトラス系のさっぱりクリームは好みです

フランボワーズショコラは甘酸っぱい実がクリームの中にも入ってるので、プチっとした食感と共に甘酸っぱい酸味がショコラクリームとマッチして、お子様向けってよりは大人の女性に好まれそう。

で、ちょっと期待外れだったのがプリンアラモード。
これはクリームはなめらかなカスタード系で、上にプリンとフルーツ&生クリームが乗ってるんだけど。
なんか、思ったよりプリンが惹き立たず、普通にシュークリーム??みたいな。
そうよね。やっぱりエクレアっていったらチョコレートでコーティングされてるほうがイメージに合うのかもしれない。
それにこうして色々種類があると、やっぱりクリームもちょっと工夫されてる味のが惹かれるのかもれないな。
ただ、もともと私はあんまりカスタードクリームに惹かれないタイプなので、余計残念に感じてしまったのかもしれません。

あとさ~、ここのエクレアと迷ったのが、同じプランタン内の「とろけるクレープ」。
空気を一緒にビニールに詰めることでお持帰りもできるってことで、エクレアとどっちにしようか超迷ったんだー。
「とろける」ってどんな とか興味津々だし。
かなり昔に「とろけるクレープ」ってTVで紹介してたのも思い出しちゃってさ。(ここのお店じゃないけど)
でっもー、今回は見た目でエクレアの勝利
今度はその場でクレープを試してみようと思います


  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1075-62f86ba2

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

