スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

じんましん2

.13 2009
昨日の夜もじんましんが出ました。

夜に食べた物で昨晩とかぶっている物といったら・・・
卵ぉ??
でも天ぷらの衣やメンチのつなぎくらいだけど。
あ でも枝豆も食べたな。これ大豆にあたるのかしら。
お しかし昼間きなこドリンク飲んだ時は特に異常なかったし。

と思って色々調べてみたら
もしかして「コリン性じんましん」かしら?って気もしてきた。
両日ともお風呂に入った時に急に出だしたから。
シャワーの時はそれほどでもないんだけど、いざ湯船につかるとドワーっと大量発生するのよね。
でも手足とかは全く出なくて、ほぼ背中だけなんだけど。

熱いお風呂に入ったり、運動して汗かいたり、興奮して体温上がったりすると出やすいらしい。
あとストレスとかね。

あら もしかして最近「あと少しで仕事始まっちゃう~」っていやいや思ってるのがストレスになってたりして

ん~ でもとにかく皮膚科でアレルギー検査してもらいたいなって思う。
これってやっぱ血液検査じゃなきゃ分かんないやつよね。
昔、耳鼻科で鼻の粘膜から検査したやつの結果には食べ物欄に何もチェックが付いてなかったけど、これは「反応なし」ってことじゃなくて「対象外」ってことだと思っていいのよね、きっと。
だったらやっぱり一度血液検査してみたいな。

ただね、私今健康保険の資格が切れていることに気付いてしまった
今まで任継だったんだけど、14日から仕事初めて健康保険にも加入できるから、任継は今月11日で保険料未納による資格喪失をさせちゃっても別にいいかなとか思っちゃったのね。
まぁ14日まで入っておいても保険料は戻ってくるんだけど、「3日間くらい空いてもいっか」ってちょっと面倒心が湧いてきてしまってさ~。
てか実際はそうは思っててもすっかり期日を忘れたのもあるんだけど

で、まぁ実際11日から今日まで病院にかかってないからいいと言えばいいんだけど。

ただね ふと考えたらね、今回の派遣会社、保険に入れるのは就業後1ヶ月経ってからだったような気がして
いや 2ヶ月後だったかなぁ。 とにかく、就業開始日からは入れなかったのよね、前回。
でも前回は短期契約だったからかなぁ。いや・・関係ないような・・・

事前に聞いておけばよかった
もししばらく加入できないなら任継続けてたのにぃ~
国保の手続きは面倒くさいよぉ
でもさすがに1ヶ月は空けたくないし、皮膚科もそうだけど今月は婦人科の経過観察月でもあるし。

あぁぁ~ 保険料失敗したなぁ~。
ハローワークの帰りに気付いてればな~。
と今嘆いてもしょうがない。
明日早速派遣の担当さんに聞いてみなきゃ。

湿疹なんだろね・・・外部からの物理的な影響だたら

避けられるけど 精神的なモノぢゃないことを願うぢょ

病院でも最近スグ ストレスです の一点張りだたりするしねv-12

おっおっ おだいじになのら
2009.09.14 19:18 | URL | ずん★ #- [edit]
あーりがとー。

そうね せっかく原因知りたくて病院行っても
「ストレスです」の一言だったらなんかショックだね。

でも少しずつ治まってくれることを祈るわ。
2009.09.14 22:00 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1073-b022e420
「じんましん」について関連の記事。
2009.09.13 18:22 関連記事

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

