スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

スピードラーニング

.01 2009
先日深夜の通販?番組を見てたら、英語教材「スピードラーニング」の紹介しててさぁ。
私初めて見るものだったんだけど、結構コレ有名らしいね。
何気に友達のお姉さんとかもやってたり。

でねぇ~、石川遼くんも利用者で勧めてたりしてね~、ちょうどグアム帰りで「英語しゃべれるようになりたいな」とか思ってたしね~、遼くんパパが言ってたように私も「こうゆう教材が欲しかった!」って感じたしね~、今ならポータブルCDプレイヤーも付いてくるとか言うしね~、明け方の4時半頃かな?、ネットでちょっと口コミなんかをチェックした上で、速攻申込みの電話をしてしまいました。

でもマジでね、こうゆう耳を鍛えるやつが欲しかったの。
ずっと前に「映画で英語を覚える」みたいな映画(ビデオ)とそのシナリオがセットになったやつも試してみたりもしたんだけど、やっぱレベル高いし、あんまり身につかなかったのよね。

で、もっと手軽に日常的に役立つ会話とかを学びつつ、英語の早さや発音やリズムに慣れるようなのないかな~って以前から思ってたんだ。
英会話教室も2回挫折してるしね。

して、早速日曜に届いたの~!
テキストなんかは見ずに、CDを聞き流す程度でいいってことなので、今は家でダラダラしてる時や、ベッドに入って寝付くまで流してたりするんだけど、仕事始まったら片道1時間半近い通勤時間も有効に使えそうだし、なんか良さげ。
まずは2巻だけ届いたんだけど、割と聞き取れて結構楽しい。
これで英語への恐怖心とかなくなってくると嬉しいな。
しばらく頑張って続けてみようと思いまーす。

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1067-e6e71901

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

