スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

タイ料理

.06 2009
今日は前の会社の派遣仲間と1ヶ月ぶりの再会でタイ料理ランチに。
浦和のお友達行きつけの「CHANTRA」というお店で、なかなか見落としがちな穴場的なお店かもと思ったけど、実はかなり評判の高いお店みたいです。

タイのお母さんが一人で切り盛りしてるんだけど、このお母さんがこれまたフレンドリーでいい感じ
レシピとまではいかなくても、「これ美味しいけど何が入ってるの」と聞くと躊躇なく丁寧に教えてくれる。

で、肝心のお料理のほうもめちゃくちゃ美味しいのー
ランチはレッドカレーやグリーンカレーやトムヤムクンラーメンなど、選べる6種類のメインにサラダ&スープ&ドリンクが付いて800円
超安ーい
しかもぉ なんとディナータイムでもこの800円コースが健在だというから驚き
これはお得だよね~

で、辛いの苦手な私は、メインに蒸し鶏を使ったカオマンタイをオーダー。
特製ダレをかけて食べるんだけど、これはお母さんの自信の通り、めっちゃ美味いっす
カオマンタイ


それと、サイドメニューとして頼んだカナッペがコレ↓

カナッペ
海老と豚挽き肉を使ってるんだけど、これまためちゃめちゃめちゃめちゃ美味い
もう大好きな味
みんな大絶賛でした
私の好きなパクチーも程良く香って、更に甘辛タレとの相性抜群だし、コリャ料理教室開催を予定しているという話にすっかり引き込まれちゃいましたよ
あれマスターしたいなぁ

あぁ。 駅から遠そうなので自力ではなかなか行けなそうだけど(今回も友達に車で連れてってもらったので道が分からない)、でも絶対また行きたい、てかまた行くと思います

今度はまた別のメニュー食べたいぞ

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1052-e8cfc039

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

