スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

言われたい一言

.01 2009
私は喋るのがトロいです。
昔からたくさんの人にそれをからかわれたりしてきたし、ある時には「イライラする」とまで言われたこともある。
なので、声と併せて、このしゃべり方も昔からコンプレックスのひとつになっている。

で、先日、初対面の韓国人の男性にもまた、この喋りのことを言われました。
ちなみに、この人は日本語もそこそこペラペラなお方です。

「あのぉ、ひとつ聞いてもいいですか?
・・・いつもこんなに喋るの遅いんですか??」


「  ・・・。 そうなの よく言われるの

初対面の人にまで言われてしまった。
しかもまだそんなに多くの日本人との対話は持っていないと思われる相手に。

そんなに私は周りと違うのかな
またイライラさせちゃったのかな・・・

そう思ってテンション下がりかけていたところ、

「ゆっくりでとても聞きやすいです

えぇぇ~っ

ユァ ラブ フォエェ~バ~って平井堅の曲が流れてきたみたいな衝撃よ
分かるかしら?「笑撃ワンフレーズ 」 って番組の「言われたい一言」みたいなウフフ

いやぁ マイナスに取られることはあってもこうしてプラスに感じてもらえたことは初めてだったのでねぇ。
すごい嬉しかったです
たぶん、相手が日本語を勉強してる異国の方だっただけに、嘘っぽく聞こえないというか。
普通に日本の人に「気にならないよ~」とか「いいじゃん トロくても~」とか言われてもやっぱり卑屈な私は本気に受け止められなかったりするんだけど、今回は素直に受け止めてしまいました。

コンプレックスがちょっとだけ軽くなったような気がした瞬間でした

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1047-96a63a1a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

