スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

マフィン

.26 2009
7/26は姉んちわんこ;ムゥちゃんの1歳のお誕生日

てことで、夜はお誕生会にお呼ばれされとります
なので、ムゥにではないんだけど、姉夫婦にマフィンでも焼いていこーってことで、今日は4種類のマフィンを作ってみました~

2009070.jpg


第一陣が↓の コーヒーマフィン に にんじんマフィン

2009071.jpg
コーヒーがいい具合に割れて超マフィンぽいぃぃ グググゥ
ちなみに、コーヒーの右上の1個。・・・私の食べかけでございます かかかっ
なので1枚目の集合写真では既に姿を消しとります

にんじんマフィンにはカシューナッツとマカダミアナッツも入れてみたよ
ナッツの食感がいいっす あると思います


で、第二陣は バナナマフィン と セサミマフィン

2009072.jpg

バナナは王道だよね~。ウマイに決まってます
ゴマはねぇ、もっと黒くしたかったんだけど、エニスモアガーデンのごまパウンドみたいに。
でもそれってすりゴマ大量に入れたくらいじゃならないよなぁって思って、適量やや多目のすりゴママフィンです。

でも第二陣は膨らみが全然アマいのよね~
頭全然出ないし、割れもほとんどないし。
割れてなんぼやで。この世界は。

でも 総評として、「頭サクサク・中しっとり」のいい焼き加減で美味しく仕上がりました。
今度は煎茶を細かく刻んで煎茶マフィンに挑戦しようかと。
ホワイトチョコとか入れたら合いそう
うんあると思います

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1041-7e117044

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

