スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

体質改善したい

.18 2009
毎日暑いすな
でも先週、物置から扇風機を持ち出してきたので、最近はエアコンより扇風機派。
お部屋の温度30度以上もあるのに、扇風機の風に当たってるとこんなにも快適なのが不思議です。

しかし ひとたび扇風機止めると汗がじわりと出てくる。
私の部屋は相変わらず特に熱がこもりやすいっす

てかさー、超顔がテカんだけどぉ~
じわりと暑さを感じた頃に鏡でお顔を見ると汗でテッカテカ
まぁ汗かけば仕方ないんだけどさ~。私の場合そのタイミングが早すぎんのよね~。
なんでこんなに暑がりなんだろ。
なんでこんなにすぐ大量に汗かくんだろ。
周りの人は全然平気そうなのに。

だって外歩く人だって、あとチャリ乗り回す子供とかさ、学校帰りの学生とかさ、タオル持ち歩く様子もなく、てか汗ぬぐう様子もなく。
なんで?? なんで汗かかぬの??暑くないの??

私は昨日一駅分歩いて帰ってきたんだけど、日傘を差していたにもかかわらず滝のような汗が止まらなくて、片手にタオルが常態だったのに
しかもお家ついて服脱いだらインナーのタンクトップがびっしょりだったよ

こんなんじゃ恥ずかしくて夏は外出たくないよ。
てゆーより人に会いたくないね。
テッカテカの顔や必死に汗ぬぐってる姿なんて見られたくないしー。
汗くさかったらヤダしー。

女の子としてこの体質はなんとか直したいとこだけど・・・。
更年期なのか何なのか。
毎日暑い中で汗かいてても慣れる気配もないし。
困ったもんだぬーん

更年期(笑)
んなことないでしょ(笑)
汗かきなのは昔からでは?
新陳代謝が良いと言う事では?
とはいえ女性としては気になるところ。
汗を抑える制汗剤や半側発汗という反射を利用した方法などあるようです。
*かくいう私も汗かきです。この季節はハンカチがグッショリとなります。
2009.07.22 10:08 | URL | 旦那 #Cv0fWaNM [edit]
いえいえ 更年期だって最近はホルモンのバランス異常なんかで若い子もなるらしいすよ。
あながち ないとも言い切れません・・・

最近 みょうばん水でみょうばんスプレーを作ってみましたの。
でもなんか脇や足以外に使うと体温調節に異常を来たすらしいので
体全体にふりかけたい私にはちょっと物足りない。

今年は外出先での制汗シートが大活躍しそうだな。
2009.07.22 17:45 | URL | コタキマキ #- [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1032-18db4a1a

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

