スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ハローワークデビュー

.16 2009
今日、先日のバイトの面接結果がご丁寧に郵便で届きました。

結果は「不採用」
ちょっとは自信あったんだけどな~。
でもまぁ迷ってた部分もあったのでそれはそれで結果オーライとしましょう。

で、明日ついにハローワークデビューです。
失業給付の申請に行ってくるよ。
ほんとは今日行くつもりだったんだけど、あまりの暑さに断念しました
明日のが気温低そうだったんで明日にしちゃった。
でも今日の夕方、証明写真だけ撮ってきた
やっぱまだハローワークも混んでるのかなぁ。
どんくらい待たされるのか予想がつかない・・・。ふぅ

でさぁ、派遣のほうも引き続き探してるわけだけど、最近結構希望に近い感じのがチョロチョロ出始め、なんかねぇ、そろそろ「これだ」ってのが来そうな気もするんだけどね~。
「あとここだけが・・・」ってゆう踏み切れない案件が最近続いてて超迷ったよ。
あと9月中旬スタートのお仕事とかね。
それで決まりゃぁいいけどさ、8月の終わり頃まで結果を待たされた挙句に不採用ってことも充分ありえるわけで、そうするとその間に他社からいい仕事を紹介されたとしても逃すことになっちゃうのよね。
でももちろんもっといい仕事が紹介される保障はないしぃ。
ってことで結構悩んだり。

あとはせっかく失業給付受けても1、2ヶ月で再就職決まったら、そこからまた加入期間はリセットされちゃうわけじゃない?
そんだったら今回はまだ失業給付受けずに、加入期間を通算しといたほうが今後の為かなとか。
でも数ヶ月で再就職決まる保障もこれまたないわけで。

むーずかしーい。なーやむー。
けど、なんだかんだで今回のバイトみたいに落とされる確率も高いから、やっぱり明日は申請行ってきます。

ここはバスに乗って行かないといけないんだよね。
バスって乗り慣れてないからドキドキするよぉ
乗り方とか分からないからバスって嫌いです

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1030-528464d5

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

