スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

卒業製作

.02 2009
先月で終了した派遣先。
ここで5月。短期仲間の2名の終了時期が近づきつつある とある日。
私達は卒業を記念して卒業製作に取り掛かりました。

テーマは「エコ」。
お仕事時に出た廃材(主に剥がしたセロテープ)からなる「エコオブジェ」の製作です。

そして数日の製作期間を経て、ついに完成
4体のオブジェ いよいよお披露目です

ジャーン
光が当たってまるでクリスタルのような輝き
すべてが廃材とはまるで思えません。
Image298.jpg

では順に1体ずつご紹介。。。


Image294.jpg
テーマ:「環境汚染」
作 者: ぴよこさん


昨今の環境汚染・自然破壊を嘆きつつも、それを打破しての生命の共存を願う作品。
星型の愛らしいフォルムと、肩に乗った小鳥が、地球の優しさを感じさせてくれるようですね


Image295.jpg Image299.jpg
テーマ:「少子化」
作 者: コタキマキ


こちらの作品、実は表裏一体、表と裏でそれぞれ男女を表現しているのです。
左は女性、右が男性。
少子化の進む時代ですが、数ある問題を二人で共に克服し、豊かな命を育んでもらいたいという願いをこめました


Image296.jpg Image297.jpg

テーマ:「動物愛護」
作 者:ジュンジュン


一見してお分かりのとおり、「うさぎ」と「かえる」のオブジェです。
うさぎの長い耳などをあの材料で作るのはなかなかの技術ですね。
自然破壊により動物が住処を追われる現実や動物虐待を悲しむ作者の優しさが伝わってくる、なんとも愛くるしい表情。
1ヶ月の展覧会を行った中でも、女性からの人気が一番高かった作品です


以上、我らが卒業製作レポートでした ぷぷ
ちなみに、もちろんお仕事の流れの中で製作されたもので、決してお仕事をサボって製作したわけではないのでご安心を

セロテープからアート。
しかも、立体だったとは驚きです!
2009.07.03 07:43 | URL | naoto #SFo5/nok [edit]
うふふ ありがとうございまーす。

最初はただ丸めて塊にしてただけだったのが、
知らぬ間に(?)どんどん進化を遂げちゃいました^^
2009.07.04 07:53 | URL | コタキマキ #1FimvJbg [edit]

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1022-0b0cde54

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

