
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ダニのなぞ

.03 2009
ちょ・・。 ちょちょ・・。 

ちょ・・ チョ・・・ チョリーッス

さて。そんなテンションで始まりました本日の疑問のコーナー。

あのぉ~ あたしぃ~ 不思議に思ったことがあるんですけどぉ~

あのね、おダニさんの話。

「ダニはどこからやってくるのか。」

例えば、全くの新居のおうちにまっさらな家具を新調したきれいきれいなお部屋。
ゴキブリなんかはさぁ、窓から飛んできたりとか、どっか隙間から侵入したりとかいうじゃない?
つまり最初の1匹は外から入り込んでくるわけじゃん。
それはぁ 分かる。

では、ダニはどうなのか?最初の1匹はどこからやってくるのか?
ダニはさぁ、カーペットとか布団とかクッションとかぬいぐるみとか、そういうのにたくさん潜んでるじゃない?
つーことはだよ、最初に家具屋さんなんかから購入した時点で中に潜んでるとか?
いやいや、それこそ新品・出来たてカーペットであれば最初はいないのかな。

するってーと? ゴキと同じく風に乗ってそよそよと窓から舞い降りてくるとか?
いやぁ そんなん怖すぎ 私の体にも降りそそいじゃう ゾワワ~

となると? 人間に乗ってやってくるか?
人の足とかにくっついて、「ただいまー」って時にシュタっとカーペットに降り立つの。
ちょっとノミに近い感覚ね。

うーん なんかあんま考えたくないけど 考えちゃう。
だって最初の1匹が来なければそんなに増えたりしないわけじゃん。糞だって増えないし。
こないだテレビでダニのことやっててさ、それ見てからベッドからクッションからぬいぐるみから、
くまなく掃除機で吸引してんだけど、もちろん全部取り去ることなんてできないだろうし、
気にしだしたらキリないんだろうけど、でもやっぱイヤよね~。
なんかいっぱい吸い込んじゃってるんだろうななんて思うとさ
やっぱりあまり共存はしたくない相手ですな

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1021-18b75a3b

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

