スポンサーサイト

.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

最終日

.30 2009
今日は5月の最終出勤日。
てことで、今日で仲良し派遣仲間さん2人とお別れ。
来月からはひとりぼっちでございます・・・
とってもさみしい

なんかぁ~ お仕事もシステム室で終日1人で黙々とPCに向かい入力確認をする感じになるので
全く人との接点がなさそうなのよね~。
唯一マネージャーに確認後の報告をするくらいか。
他の人との絡みはまずない。と思われる。

でぇ、今後お昼をどうしようか迷い中。
今までは派遣仲間と食堂で食べてたけど。
他の人のグループにどこか入れてもらうか、それともあと1ヶ月だからと割り切って1人で食べるか。

入れてもらうにしてもほんとに他の社員さんと接点がないので、
たまーに廊下ですれ違う程度の仲の人にいきなり
「今日から一緒にご飯食べていいですか?」とかちょっと言いにくい。

とか、相手が4人グループだったら、私が入ることで食べる席を変えなきゃいけないかも、とか。
(4人テーブルの席が多いからさ)
お弁当派とかで食堂利用してない人達だったら・・・とか。
(私は弁当を持ってくことはおろか、朝買う時間すらない)
いろいろいろいろ考えちゃうわけですよ
そうすると聞くことすら躊躇してしまうわけで

だったら寂しいけど1人でさっさと食べて本でも読んでればいっか、とか考えちゃうの。
まぁもともと人見知りで人の輪に入るのが苦手な人間なので、
気遣うよりは孤独のがいいかななんて逃げに走ってしまう・・・。

でも。
「あの人 毎日ひとりでお昼だなんて。友達いないのね。寂しい人ぉ。」とか
周りに思われたくないという感情もあったりして。
自意識過剰
周りの目なんて気にしたってしょうがないのにね。
でも気にしてしまうの。昔から私。。。
だから先に期間満了で辞めてった派遣仲間にも「今は1人で食べてんだー」なんて
言うのにはちょっぴり勇気がいりそう。
「話しかけることもできないなんて、ダメな子だな」って軽蔑されちゃうんじゃないかしらって考えちゃう

あ~ でも お昼まで1人だったら尚更会社で人と話す時間なくなりそうだよなぁ。
別に私の性格上、それでもそんなにつらいとは思わないんだけど。
長期だったら無理だけど、残り1ヶ月と割り切れば別に我慢できる。
でもそしたら益々私の存在薄くなって、
来月末辞める頃に「あれ この人まだいたんだ」なんて思われそう。

まー しょうがないか。
うまいことお昼のことお話する機会があれば相談してみるけど、きっと、今の私の予想では、食堂の窓際でひっそりと食べてる気がします。
なんか新しい小説でも調達しておこうかな。


さて、そういえば今日は髪を切ってきましたよ
うまく撮れてないけど、スタイリングも楽そうだし、結構気に入ってます
あとはちょっと伸びてきた頃のスタイルがもっさくならなければ更に評価UPしちゃいますね
20090529222109.jpg

今回は初めて大宮の美容室に行ってみました~。
ちなみにTAYAさんです。
銀座本店には行ったことあったんだけどね。

で、大宮店。
なんか、この辺は夜遅くまでやってる店が少ないみたいで、だいたいが20時までなのよね。
それって結構不便だな~なんて思いました。
22時までやってくれるともっと行きやすくなるのにな~って思います。
でも今日のとこはねぇ、新規だったけど結構よかったです
私がいつも苦しむ暑さも大丈夫だったしぃ、シャンプーもドライヤーも下手じゃなかったしぃ、何より担当してくれた店長さんがとても話しやすくてよかったです
いつもは結構しゃべるのに気遣ったりするんだけど、なんか今日は自然にしゃべれた感じ。
ああいうタイプはホストとかになっても成功するんじゃなかろうか、なんて思ったよ
褒め上手だしね~
見た目も素敵なので、お客さんでも店長さん目当てで来店する人は多いとにらみました。
間違いない

久々に行きつけにしてもいいなって思えた合格店。
カラーとパーマも試してみたいかな。
あ でもヘアエステとかヘッドスパ、クリームバスもあればいいのにな~。
ついでに、前も感じたんだけど、TAYAさんのトリートメントは私にはちょい物足りないのが残念でもありますが。
って超 上から~な目線でコメントしちゃってますけど、でもコチラは合格なのです
再来月以降も埼玉勤務になったら、またこのサロンに通いたいと思います

  • URL
  • comment

  • password
  • secret
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://mkmusic.blog7.fc2.com/tb.php/1010-8a9043a3

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

