
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

DJポリス

.24 2013
結局今日の花火も早々と中止が決まったよ。
残念だねぇ

そういえば
昨日会場にDJポリスが来てたそうじゃないか
昨晩も今朝もやたらとテレビで取り上げられてたねー
全然気付かなかったよ~
会いたかったなぁ

帰り際にテレビカメラを見かけたのは、花火を撮るためじゃなくDJポリスを撮るためだったのね

うえーーん

.23 2013
葛飾の花火大会行ったのに、駅から歩いてしばらくするとポツポツと雨が降り始め、会場に着く頃には夕方に降ったときと同じくらいのどしゃ降りに!

それでももう開始時刻まで15分ほど。
ここまでたくさんの人集めといて中止はせんだろうと思ってると、今度は雷も響き始めた。

土手なんかは落雷しやすいっていうからちょっとこわいわなんて思いつつ、自分の席に向かって歩いていると、ついにアナウンスが!

落雷の危険性があるため本日の花火大会は中止ですってよーーー!

いやーーん!

あんなに混み混みの電車乗ってここまで来たのに

あんなに体も足もともびしょぬれになって、お気に入りの皮バックも色が変わってしまったというのに

傘も防水機能がなくなり生地までびっしょり染み込んで、そのせいか傘差してても頭にぴちょぴちょと水滴が垂れてくるし

ついさっき買ったたこ焼きもビールもそのままなのに

これでまたこの大混雑の中を帰るとは、なかなか悲しい
濡れに来たようなもんだなぁ。

まぁ天候については誰も責められないけどね。

花火は明日に延期になったけど、天気予報を見る限り、たぶん明日も雨
そうなると今年は中止ですよ。
せっかくここまでみなさん頑張って準備してこられたのに、これで今年はなしってなったらすごい残念だよね。

明日は予報外れてくれるといいな。
天気によっては私も明日リベンジします

やけど

.07 2013
今週の月曜の朝、背中からお尻のあたりまで、広範囲に火傷を負ってしまいました。

いれたてアツアツのお茶とスープの乗ったトレイをひっくり返して、背中からぶっかけてしまったのです。

相当熱くて慌ててる私を横目に、母は「ちゃんと片付けなさいよ」の一言・・・。
オニっっ

で、もちろんソッコー冷やして、シャワーでお水ずっと当てて、その後も保冷剤を大量に背中に当てて、病院が開くまでの3時間を過ごしました。
その間も、痕が残ったらどうしようとか、夏に海行く予定なのにそれまでに綺麗に治るかとか、すごい心配でした。

結局、病院行く頃にはだいぶ赤みも引いて、とりあえず水ぶくれにならないための塗り薬と飲み薬をもらいました。

今週はおパンツ履くのも心配なくらいなので、ワンピースウィークにして、ノンストッキングで出勤してました。

3日後に再度病院に行った頃なは、痛みもすっかりなくなり、赤みも消え、所々赤黒い斑点が残る程度に。
先生も驚くほどの回復力。
初期の処置がよかったんだと自画自賛なさってました

これでお風呂も解禁になったし、斑点も時間が経てば消えてくそうです。

ただ日焼けは厳禁てことで、斑点が消えるまでは水着着れないかもね。

でもとりあえず大事に至らずほっとしました

中勢以

.06 2013
今日はなんと 熟成肉の中勢以内店でディナーしてきたよ

超気になってたお店で、超うれしい

今回はぁ、コースでなくアラカルトにして、お肉はサーロインとラムシンを選んだよ。
いろんな部位のお肉がいっぱいあってすごい迷うんだけど、最終的にはお肉のショーケースの前まで行って実際のお肉を見て決めました。

焼き上がりまでに40分ほどってことで、その間に前菜やらを頂きつつ待ってると、いよいよ焼き上がったお肉ちゃんたちが運ばれてきて、大きな塊に自分たちでナイフを入れて取り分けることで、その感触を楽しむこともできる

どちらもミディアムレアで焼き上げてもらったけど、なんつってもそのやわらかさとお味ときたら最高でございました
あんなおいしいステーキは食べたことなーい

どちらも塩胡椒のみのシンプルな味付けなんだけど、肉の味と脂の甘みもすごい感じたよ
どっちのお肉もそれぞれの旨味があって甲乙つけがたい

あ ちなみに、サーロインはひさえさんのお肉、ラムシンはさちこさんのお肉を戴きました。
ひさえさん、さちこさん、おいしく頂戴致しました。
どうもありがとう。

そうなの。ここのお店でね、記念にって子牛登記証のコピーを貰ったの。
両親だけでなく曾祖父まで書いてあるんだよー。
すごいねー。初めて見たよ。
でもなおさら、牛さんに感謝して戴ける気がしました。

スタッフさんもすごい丁寧だし、大満足なディナーでした

ぜひまた違う部位を食べに行きたいです
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

