
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

東京ホタル

.25 2013
東京ホタルを見に行ってきました。
19時になると、スカイツリーもライトアップ☆
2013-05-272.png

今回はテラス席のチケットを取ったので、青く光る「祈り星」を貰って、川に流してきたよ。
あれって手に持ってる分には発光しなくて、着水すると光るんだって。
すごいねー!

2013-05-273.png

もっちーの曲がBGMに流れるなか、癒しのひとときを過ごしました。

でも、近くで見るのも綺麗だけど、帰りの東武線の車内から見た景色が一番綺麗だったかも...

2013-05-274.png


2013-05-275.png

2013-05-278.png


FWB

.09 2013

以前からCMで気になっていた、資生堂の、お湯でメイクが落とせるってゆうメイク下地。

すんごい気になってたらさ、結構前に行ったOZのGirlsFesでちょうどそのサンプル3包貰えたのよ

でもなかなか平日試す勇気もなく、大事な予定のある休日に試す勇気もなく、結構な期間温存してたんだけど。

先日ついに使ってみたのよ
伸びづらかったり乾燥が気になるってこともなく、思ったより全然よかった

でも日焼け止め効果があるのかが不明だったので、もしないとしたら、あれだけじゃとても使えないし、でも重ねぬりは手間だしってんで、結局出番なさそうな・・・

と、汗かくと化粧もろとも落ちちゃうので、どっちにしても汗かきの私にはきびしいのかな
うがいなんかして口の回りが濡れた時も、なんかそこだけ化粧剥げた感を若干感じた。

で、肝心の、お湯で落ちるってとこね。
お風呂でシャワーだけで落とせるってのはやっぱすっごい楽

ただ、ちゃんとしっかり落ちてるのかどうかは不明。
もともとそんなしっかりメイクをするタイプではないので、他のメイク下地で普通にメイクしてもお湯だけでこんくらいは落ちるんじゃないかって疑ってしまう。
素人には判断がつきにくい

まぁ どっちにしろ、その後の洗顔は必要なので、洗顔すればまぁほぼ落ちたかなと思ってます。

結果らくはらくですよ
それにメイクも綺麗に乗ります
汗かかない人にはいいのかもね。

Because I am a Girl Live

.05 2013

今日はご招待に当選したライブに行ってきました

その名も「Because I am a Girl Live」。
チャリティーイベントでして、「女の子だから」という理由で、まともな教育が受けられなかったり、早くに結婚させられたり、そんな結婚・妊娠により若くして命を落としたり、小さい頃から身を売られるようにして朝から晩まで働かされたり、性的暴力なんかを受けたり。
そんな女の子たちを少しでも減らしたいと。
そんな女の子たちに手を差しのべようってイベントです。

私たち日本人には想像もできないような世界が当たり前のように広がってたりするのね

私も手をさしのべたいって感じて下さった方はぜひ、プランジャパンのHPへ。
http://www.plan-japan.org/girl/


さて、ライブには、hitomiと相川七瀬とbirdが出演。
前半はトークショーで、後半はそれぞれのライブパフォーマンスがありました。

お三方はみな同い年だか同学年くらいなんだってよ
ちょっとびっくり
みんなお若くてかわいくてパワフルでステキね

まさに私の世代くらいが一番ハマったんじゃないだろか
懐かしい曲も満載で、超カラオケ行きたくなってしまった


宇都宮

.04 2013
今日は宇都宮まで餃子を食べに行ってきたよ。
が、人気店はどこもすごい行列で、とても何店か回るなんてできなかった。

今回は、「豚嘻嘻」ってお店にした。
外はパリパリ、しかも羽つき、中はジューシーでなかなか美味しかったぞ!
餃子は「肉」と「野菜」とがあって、どちらにも肉&野菜が入ってるんだけど、その割合が違うんだって。
私は「肉」のが断然好みでした。

しかし残念なのはちょっと効率が悪いのが、回転がひじょーーーーに悪いとこ。
並んでる間にオーダー取って、席について間もなく料理が出てくるくらいだとありがたいよね~。
せっかくおいしいので、ちょっともったいない感じがした。

茶摘み

.03 2013
先日、初めてのバスツアーに参加。
日帰りバスツアーで、お茶摘み体験・苺狩り・海鮮焼き食べ放題・駿河湾クルーズのもりもりコース!

出発後のサービスエリアにて。
富士山も見えるよいお天気。
117-001.jpg


まずは苺狩り。
30分食べ放題!
コンデンスミルク付カップをもらって、たっぷり食べまくったよ。
友達から、苺狩りは苺がぬるくておいしくないって聞いてたけど、今回はそんな気になることもなく、甘い苺ばっかで超おいしかった!
苺もしゃがまずに取れて超らくちん♪
123-002.jpg

125-003.jpg

そして次は駿河湾でのクルージング。
2階建てのなかなか大きなお船だったよ。
135-005.jpg

しかも~ 船から見てて気づいたんだけど、ここって昔私が旅行に来た「初島」のすぐ近くだった!
HPのフォトギャラリーにUPしてる伊豆の旅行のときのとこ!
そこの目の前を船で通って、昔見た水族館とかホテルもそのまんまで、なんかすごい懐かしかった!
137-001.jpg
140-002.jpg

そしてクルージング終了後は、すぐ目の前のお店でランチ。
海鮮だけじゃなく、お肉や野菜もデザートまで食べ放題!
お寿司やあら汁もあって、盛りだくさんだったよ。
でも1時間しかないから、必死で焼いて必死で食べまくったよ^^
157-006.jpg

そして最後のメインイベントは茶摘み娘になりきってのお茶摘み!
緑が超鮮やかな茶畑はちょっと感動!
プチっプチっと簡単に新茶を摘むことができて、ちょっとやみつきに^^
摘んだ茶葉はちゃんと持って帰れるので、おうちで天ぷらなんかにするのがおすすめらしいよ。
173-007-008-001.jpg

てか女性陣のお目当てはこのコスプレだったりするよね。
まぁ、男性も同じ格好するんですけど・・・
私なんて、あまりにハマってたのか、他の観光客に「あの人、地元の人かな?」とか指さされる始末・・・。
まぁ、似合ってるってことで、オッケィだい!!
1367234745183.jpg

いやぁ そんなこんなで、初めてのバスツアーだったけど、超満足!
楽しかったよーーーー


誕生日

.01 2013
先月誕生日を迎えました。
お祝いのメッセージどうもありがとう☆

さて、女性はとかく年齢を重ねることに後ろ向きですが、会社の同い年、しかも誕生日1日違いの女性はね、年をとることにすごい前向きなの。

今くらいが一番女の色気が出る時期だって。
彼女はこれからの数年間を「Golden Age」と銘打ち、最も女としての魅力が増す時期としている。

なんてすばらしい!
そんなふうに前向きに捉えてる女性に初めて会ったよ。
テレビなんかではそんなふうにいう人もたまに見るけど、身近なところではみんな「年とりたくない」とか言ってるもんね。

「ただの負け惜しみだ」って思う人もいるかもしれない。
「若いほうがいいに決まってんじゃん」ていう声にも頷けます。

でも当事者の私もなんか、彼女に感化されて、前向きになったというか。
まぁ年をとって老化してくのはやっぱいやだけど、その年なりの色気だったりとか、その年に見えないほどの若さを身につけてるとか、まぁ悪いことばかり考える必要もないのかなと。

そうさ。私の今年のテーマには 「色気 」にしましょ☆
今までは「可愛さ」を追い求めてたけど、「大人の女性」に方向転換しようかしら。

井川遥とか目指したいわね(^з^)
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

