
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

元気をだして

.31 2013
会社飲み用のカラオケ曲を仕入れようといろいろ探している中、竹内まりあを数曲聴いてみた。
年代的におじさまにも通じそう

その中で「元気をだして」が出てきて、失恋してまだ落ち込んでいる友達に今度歌ってみようかなとか思って、声出して一緒に歌いながら曲を聴いてたら、またまた涙が出てきてしまった。

自分もまだまだふっきれてないらしい
でも「彼だけが男じゃない」

まだまだ私もがんばろう


bills

.30 2013
昨日のGIRLS FESに行く前、赤レンガ倉庫内にあるbillsに行ってきたんだー
エッグスンと迷ったんだけど、まだビルズのが行列少ないかなと思って。

したら~ やっぱ春休みをなめちゃいかんぞって感じで、14:30頃到着した時点で60名ほどの行列が
フェスの開場が15:00だし、早めに行かないとヘアアレンジ申込とか食事会場の指定もできなそうだし、って迷ったんだけど、でも平日昼間に横浜来ることもないだろうし、せっかくだからってことで、結局並ぶことにした。

そしたら、ちょうど1時間ほどでようやく席に案内されました。

そして、パンケーキを注文して、私たちの目の前にパンケーキが出てくるまでは15分くらい。

2013-03-29 0
念願のリコッタパンケーキ
ハニーコームバターが乗ってて、バナナもうしろに隠れてます。

そしてこちらはベリベリーパンケーキ。
2013-03-29 00
ベリーバターと、たっぷりのベリーたちが乗ってます。

どちらも驚くべきはその食感
ふわふわを通り越して、半生的な。
フレンチトーストに近いしっとり具合。
さらにリコッタパンケーキのがなめらかなのは、これこそリコッタチーズのおかげか

ベリーベリーパンケーキには、生地の中にもべりーたちがコロンコロンと入ってました。

パンケーキはどちらも甘さとっても控えめ。
バターに甘みがあるので、甘さが足りない人はお好みでどうぞってメイプルシロップもついてきます。

私はシロップなしでちょうどいいと感じたし、試しにかけてみたらかなり風味が変わってしまったので、なしのが好みかな。
でも友達はメイプルがけのが好みだったみたい。

たしかに。甘みがおさえめだからか、後半「ホイップクリームとかほしいね~」って気分になっちゃったけど

量は1皿に3枚入ってるけど、小さめなのもあり、私たちは一気にペロリと完食。
お昼ぬきでお腹すきまくってたのもあるけど。。。
でも他のテーブル見ると、2人で1皿をシェアしてる人たちも多かったかな。

今後はエッグスンで、クリームたっぷりの食べてみた~い

OZ GIRLS FES.

.29 2013
今日はOZモールとOZマガジン主催のOZ GIRLS FES. に行ってきたよ
http://www.ozmall.co.jp/experience/00188/event000316.aspx
その名のとおり、女子限定のイベントなのだ
さまざまなアーティストのライブが楽しめたり、カクテルやホテルのディナーがついてたり、いろんなプレゼントもいっぱいもらえちゃう

さらに、着物を着付けしてもらえたり、ヘアアレンジしてもらえたり、プロのカメラマンに写真撮ってもらえるサービスもあって、おしゃれ女子にはたまらんよね。
でも私たちは会場入りがちょっと遅かったので、ヘアアレンジとかはもう定員オーバーで締め切られてた

会場にはお着物の女性がい~っぱいいて、すごい華やかだったよ。
みんなあそこでレンタルして着付けてもらったのかしら
と思ってたけど、帰りの電車でもお着物のまま帰る女性を見かけたから、おうちから着てきた人もいるのね。すごーい
で、私もちょっくら着てみたよ。
2013-03-30 4
成人式は赤だったのでしぶい緑んこにしてみましたぁ~

って。これはバーチャルさん。
最近ショップとかでも試着せずにイメージが試せるってので置いてたりするよね。
こいつはいろいろ気軽に試せてらくちんだ。
またお着物着たくなっちゃいました

他にもいろんな企業のブースが並んでて、サンプル貰えたりとか、化粧品タッチアップできたりとか、和風スイーツ食べられたりとか。
女性はただで貰えるものには弱いもんね~
そのためなら行列だってなんのそのさ
2013032910.jpg


そしてディナー
2013-03-29 7
さらにスイーツ
2013-03-29 6

こんなんじゃ足りないよー
とか思ってたけど、この後にもひとくちおつまみ的なフィンガーフードが提供されてた。
し、そもそもうちらはここに来る前のランチがだいぶ遅い時間だったからか、最初のディナーの時点で「苦しくて全部食べられな~い」って状態。
失敗したわぁ
でもスイーツは別腹ってことでなんなく完食
どれも超おいしかった
カクテルも5杯飲めたしね

さてさて、そしてライブはだね、6組のアーティストが出演してたけど、うちらが観れたのは「DJ和」「大塚愛」「中孝介」の3組。
大塚愛ちゃん 超やせてたー
ピアノ弾き語りでしっとりと聴かせてくれました
「プラネタリウム」で泣きそうになったよ

中さんもこれまたピアノの生演奏をバックにバラードでぐぐっと心に染み入る歌声を披露してくださいました。
女性ばかりを目の前に歌うってどんな気分なんだろうか

そして、私がいちばん楽しかったのは、DJ和さん。
実はわたくし この方存じ上げなかったんですけど、たまたま今朝のめざましTVで取り上げられててさ~
「お この人、今日めざましに出てた人だ」ってんで、こりゃすごい人だぞーってことで楽しみにしておりましたが、ライブが始まって少し遅れてから会場に入った私たちがステージ上に目にしたのは和さんと違う人。
「誰だいこりゃ」と思いつつも、みんなその人のパフォーマンスにすっかり引き込まれててノリノリ状態に。
ステージ下の奥のほうにDJブースを発見した私も和さんの前あたりに陣取ってアゲアゲで楽しませてもらいました
2013-03-29 1

きっと今回の20代30代女子向けに選曲したんだと思うけど、まさにドンぴしゃな私はどの曲も一緒になって歌って、ぴょんぴょん飛び跳ねておりました。
おかげで終わった後には小汗かいちゃいましたよ
でも久しぶりに大声だして超楽しかったー
さいこーーアゲアゲーアゲゲゲー

あ そうそう。あとライブ以外にもステージ上ではカクテルフレアショーやらメイクアップショーやらやってたよ。
やっぱ女性は「キレイ」に敏感ですから、プロのメイクさんの技やモデルさんの姿に真剣に見入っていました。
2013-03-29 2


大塚愛ちゃんも言ってたけど、やっぱさ、女性はさ、ちょっといつもより気合い入れておしゃれして出かけるってさ、すごいテンション上がって楽しいんだよね
会場でも他のおしゃれでかわいい子についつい目がいっちゃうし、こういう刺激ってすっごい大事で。
だからこういうイベントって女性に人気あるんだろうね。
やっぱたまにはおしゃれしたいもんねー キレイになりたいもんねー

てことで、立ちっぱなしで超超足疲れたけど、なかなか満足なイベントでした。
抽選はすべてハズレた私でも、おみやげもこんなにたくさんイェい
でも重すぎて帰り死にそうだったぜぃ。
2013-03-30 5

帰り際にはDJ和さんたちと写真撮ってもらえたよ
とっても気さくで楽しくおしゃべりもさせてもらえました
2013-03-29 3

そうそう。帰りにね、調べたんです。
この左端に写っている、和さんのライブでハジケてたこのお方を。
したら。たぶん。 山田Kさんなるお方じゃないかと。たぶん。。。
サイドMCってことです。
そうだね。まさにサイドMCだね
いつもこのコンビでライブやってんのかな
この方も同じサラリーマンだったりすんのかしら?
違うか
なんか、あんなに楽しいならまた行きたいなって思っちゃったむひ

はっぴー うぇでぃんぐ

.26 2013
今日は、短大時代の友達の結婚祝いで、4人で飲みに行きました。

内2人は昨年も会ったりしてるし、主役の子も2年前くらいに一度会ってるけど、4人が顔を合わせたのはすんごい久しぶりで、もう昔話やら近況報告やらで超盛り上がったよ☆
やっぱ女性が4人も集まると話は尽きませんね。

彼女は美容師さんなんだけど、今回結婚して福島に引っ越すから、仕事も一旦辞めちゃうんだって。
ちょっと残念な気はするけど、でも手に職があるから、向こうでもすぐにお仕事再開できるといいね。

頻繁に会えなくなるのは寂しいけど、いや、でもめでたいことだ。

しかも旦那さんはかなりの年下くん。
うらやましぃ

しかも復活愛
う~ん ドラマチック

命日

.25 2013
今日は昨年亡くなったわんこの命日です。

今日は会社の勧送迎会だったので帰りが遅くなったけど、枕元にあるわんこの写真の前に、ほねっこをお供えしてみた。
明日の朝、後輩わんこが起こしにきてベッドに乗ったら、ほねっこ横取りされちゃうかな^^

お花見

.23 2013
2013-03-23.png
今日は地元に近い公園でお花見
お花見日和って言われてたわりに、午後からは曇り空になってしまって、薄着で出掛けた私はかなり後悔
夕方には友達のダウンをお借りしました

今日はおじさまたちに混じってのお花見でしたが、なかなか楽しかったよ

でも東京に比べると埼玉はまだ来週末でもお花見できんじゃないかってくらいの咲き具合でした

来週も行けちゃうかな

お花見ランチ

.22 2013
今日は浜離宮でお花見ランチしてきた。

2013-03-22 2

桜よりも菜の花がいっぱい。

201303221.png

そして菜の花畑の中にBig Pineappleも発見!!
ぱいなぽー!

2013-03-22.png

みんないなくなる

.21 2013
ランチメンバーでもあった、同い年の派遣さんが先週退社しました。
この子はお酒も飲まないし、旦那さんもいるので、プライベートで遊ぶ機会はなかったんだけど、でも同い年だし(厳密には早生まれで学年は違うけど)、星座も血液型も同じなせいか、なんか話しやすくて楽しかった。

だから、会社の都合で契約終了となってしまうのはすごく悲しい。

そしてさらに今週末には、これまたランチメンバーとして仲良くしてた子が退社してしまう。
こちらは転職が決まったからとのことで、彼女が決めた決断だけど。
でもこの子はまたかなり長い付き合いで、プライベートな飲み会とかもよく一緒に行ったりしてたので、いなくなっちゃうのはほんとに寂しい。
しかも今度は神奈川の会社だそうで、なかなか会う機会もなくなっちゃうかも。

なんかこれで、私が昔から仲良くしてた子がみんないなくなってしまう。

今残ってるランチメンバーは、昨年の年末くらいに入ってきた子だけになっちゃうかな。
あとは、今週辞めちゃう子の後任が4月くらいに入ってくるだろうけど、こうやってどんどん若返ってゆくんだろう。
私がどんどん浮いた存在になったりして。なんてことまでは考えないけどさ。
でも、私だけおばちゃんになっちゃうわ。みたいなほんのわずかな悲壮感と、一緒に飲み行ったりするほどの友達にはなれないほどの世代差が生まれるんだろうってゆう寂しさ。
そんな気持ちでいます。

漢方

.20 2013
そうそう。昨日病院行ったときね、汗とか改善しないって訴えたらね、漢方も一緒に処方しようってことになったんだ。

とりあえず2ヶ月分、当帰芍薬散をもらいました。

漢方って、すんごい前に、やっぱり汗で悩んで自分で漢方薬局通って飲んでたことがあるんだよね。
でも名前忘れたけど当帰芍薬散ではなかったな。

その時は数ケ月試したと思うけど、効果が出なくて結局やめたんだ。

今回はどうだろうか。

てゆうか、こないだ久保田式を始めたばかりなのに、これで今日から漢方も飲んだら、効果があったときにどっちが効いてるのかの判断がつきにくいよね。こまったぞ。

でもぉ、漢方はすぐには効果出ないって先生も言ってたから、近々なにか改善が見られたとしたら、それは久保田式のおかげなのかもしれないね。

さて、今回はツムラの当帰芍薬散を処方されたんだけど、顆粒タイプだからか、前に飲んでたのより全然飲みやすかった。
前みたいな苦さとかはそんなに感じない。
よかったわ。
でも朝昼晩飲まなきゃだから、会社でもお昼に飲まなきゃってことだよね。
わすれそー。

でも当帰芍薬散についてもネットで調べてみたら、貧血とかにも効果ありそうだから、最近立ちくらみが多い私にはよいかもしれないね。
ただ冷え性にも効くように、血流がよくなるらしいから、体があたたまるってことだよね?
これって私には逆効果じゃないのかなぁなんてちょっぴり心配。
余計暑くなっちゃうんじゃないかしらって。
でも更年期障害にも効くとか書いてあったから、のぼせにも効くってことなのかしら。

よくわからないけど、処方してくれた先生を信じよう。

ヤーズ卒業

.19 2013
ヤーズのお試し1ヶ月が経過し、今日また病院に行ってきた。

先生に「どう?」って聞かれて、「のぼせや汗はあまり変わらない」と答えた。
更に「でも体重は減りました」と続けた。
むくみや体重増加がないなら、このままヤーズを続けてみてもいいかなと思ったので。

でも、腹痛はヤーズのがあったので、それも正直に伝えた。

そしたら、先生はやっぱりルナベルを勧めたいと言った。
たしかに、内膜症の治療薬としてはルナベルのがいいんだろう。
月経の量も少ないし、やっぱ今後のことを考えるそっちのが正しいのかもと思って、私も黙って頷きました。

ので、今日からまたルナベルに逆戻り。
でも慣れてるせいか、ルナベルのが7日休薬なので管理がしやすいんだよね。予定がたてやすい。

ヤーズさま お疲れさま。ありがとう。
ルナベルさま おかえり。またよろしく。
体重増えませんように・・・。




多汗症

.18 2013
ニュータイプに生まれ変わったはずが、よくなったような悪くなったような・・・。

薬の副作用かと思っていたけど、これは体質的な問題かもと思って。
多汗症についていろいろ調べてみた。
自律神経とか関係してるっぽいからその対策として呼吸法とか一時期試してみたこともあったけど、さほど改善が見られず・・・

で、更にネットで検索してると、改善プログラムみたいなマニュアルを売ってたりするじゃない?
そういうマニュアル的なのって多汗症に限らずいろんな分野のいっぱい出てるけどさ、そういうのって絶対あやしい!って思ってたわけ。

だけど、他のサイトでクチコミやら見てるうちに、まぁ試してみるのもありかなって思ってきたの。
そんなに高いものでもないし、効果が出なかったら全額返金もしてくれるとかゆうから。

で、藁にもすがる思いでついに購入してしまいましたよー!

「今福式」ってのと「久保田式」ってのの二つで迷ったんだけど、「久保田式多汗症改善7日間プログラム」ってのを買ってみた。

早速ダウンロードして中身を読んでみると、既に知っている情報もあったり、まぁなるほど。的なこともあったり。
とりあえずは試してみるしかない!ってことで早速ここ数日呼吸法やら薦められてるプログラムを実行中。

毎日数十分、特に寝る前にベッドの上でやることが多いんだけど、3日目、4日目と、ついプログラムの途中で眠りにおちてしまった・・・
呼吸法とかでリラックスしてる状態だからだろうか。。。
でもそれじゃいかーーーん!

しかも昨日はまたどっぷりと全身に汗かいたし。
まだまだ効果は出てないようだ。

7日で治るとは思ってないけど、改善の兆しが少しでも見えなきゃ自分には合ってないのかもしれないよね。
まぁそれでも、私は久保田くんを信じてプログラムを続けてゆかねば。
返金も90日間は試さなきゃいけないしね。

効果が出てくれますように。
またしばらく試したら効果を報告するね!

Mr.Children

.17 2013
久しぶりにミスチルを聴いた。

涙がでた。

好きな人がカラオケで歌ってたのを思い出した。

また泣いた。

電話して声をききたくなった。
けど。
がんばってこらえた。

こらえて、またミスチルに集中した。

そしてまた泣いた。




オクシタニアル

.16 2013
2013-03-15.png


今日はオクシタニアルのマカロンを頂きました。

っていいながら、私オクシタニアルって知らなかったんだけど。

中身を知らないまま、可愛い箱を開けたら なんとも色鮮やかでかわいいマカロンではないかーっ
かわいすぎる

で、ひとつ食べてみたら、超ウマイぃぃぃ

今まで食べたマカロンの中でダントツでした

なによりクリームが濃厚でウマすぎー

あまりに美味しすぎて、食後でお腹いっぱいだっていうのに、夜中0時だというのに、一気に4つも食べてしまった

だって他がどんな味なのかも気になるし、止まんないんだもーん。
味はねぇ、今回は5種類で、ピスタチオとフランボワーズとバニラとキャラメルと、たぶんミント。

写真は3つ食べ終えた後に撮ったので、バニラとミントだけです

もともとそんなにマカロンは好きではなかった私がここまでハマるとは、オクシタニアルってすごいって思った。

また食べたいと思って調べたら、梅田にしか店舗ないみたいだね。
すごい残念・・・

誰か大阪行く人 買ってきて~

確定申告

.09 2013
やっと親と私の確定申告書類作成が終了した~。
親ってば、領収証とかきちんと整理してないからすんごい大変で時間かかったわ。

よし! これで土日は遊べるぞ!
今週はすんごい暖かいらしいよね~

河津桜も見頃らしいねぇ。いいねぇ。行きたいねぇ。行けないけどさ。

そうだね もうすぐ桜が咲くね。
お花見シーズンだね。
昨年はこの時期あまりよい思い出がないけど、今年はいい春を迎えられるといいな。

にしても今日は花粉だかPMなんちゃらだか黄砂だかわからんけど、くしゃみ鼻水ひどかったな。
昨日まで結構なんともなかったから、「もしかして花粉症治ったかも!?」なんて思ってたのに、やっぱそんなわけなかったみたい・・・。
明日から薬でも飲もうかな。

コルギ終了

.08 2013
今日でコルギ10回コースが終了!

最後にまた石膏で顔型をとったけど、それを見る限りでは顔も小さくなったし、顎や頬のでっぱりがおさまった。
長さも変わったとか言われた。

しかし自分でも施術受けるたびに家で顔と足の写真撮っておいたので比較してみるんだけど、その写真ではいまいち変化がわかりにくい。

でも向こうで1回目に撮った写真と、今日撮った写真を比べると、(なぜか顔写真は見せてくれなかったけど)、足は若干~足のすきまができたかなってのと、骨盤の傾きがなくなって腰とかおしりが若干~すっきり見えるかなと。
若干ですけど。いわれてみれば。

でももともと20回からのコースで、お試しとして10回コースも新しくできたってことで、基本は20回は続けないとすぐ戻ってしまうし、もったいないとのこと。

でも私は、もともと法令線が気になってリフトアップを目的にいったもので、その点でいうとあまり満足のいく結果は今の段階では得られなかったので、とりあえず10回止まりで様子を見てみることにしました。

そう。すごい頬はすっきりしたのは自覚してるんだけど、それが頬がこけたように逆に老けてみえるようになったんじゃないかと、自分の老いによる変化を他人に責任転嫁したりしてるやな女でございます。。。

よし! 今度はエステでリフトアップを目指すぞ!!

甲状腺

.07 2013
体にガタがきたといえば。
こないだ甲状腺の専門病院に行ってきました。

昨年と一昨年の健康診断で「甲状腺が腫れてますね~」って言われてたんだよね。
でも私って、子供の頃にも1回ひっかかって、その時専門病院で診てもらったんだけどさほど問題はなかったんだよね。
だからそんな心配はしてなかったんだけどさ。

でもね、調べてみるとだね、甲状腺の病気でバセドウ病って、私が以前から気にしている「暑がり・発汗」「イライラ感」「体重増加」の症状が出るらしいからさ、もしかしたら薬の副作用ではなく、甲状腺が原因なのかも!?って思って。
病気だったら、治療すればこの悩みとおさらばできるかもしんないじゃん?
(って病気になるのはよろしくないことだし、実際に病気で悩んでおられる方に失礼だけど)

なので、こないだ予約して行ってきたのだよ。
何十年ぶりに行った病院は改築してすっかり綺麗になっており、当時は待合室でもそんなに患者の姿を目にすることもなかったように思うが、今はもうすんごい患者さんの数!
すごいね。昔はそんなに認知されてなかったのかしら、こうゆう病気って。
最近TVの健康番組なんかでもよく取り上げられたりするしね、みなさん関心が出てきたのかもしれないね。

で、検査した結果、私はバセドウ病ではありませんでした。
ただし結節性甲状腺腫といって、やっぱり、何㎝っていったかな? 腫瘍的なものはあるけど悪性じゃないし、喉に違和感を感じるほど大きくなないので、とりあえず1年おきくらいに様子をみておけば大丈夫でしょうって。

そうかそうか。大きな病気でなかったのは一安心。
が、だとするとやはり私のお悩みが解消されることはないということだ。

先生に
「じゃぁ 最近のこの異常な暑がりとかは単なる更年期障害なんでしょうか?」
とか聞いてみたけど
「そんな歳じゃないでしょぉ」ってひとことで済まされてしまった。

という経緯でだね、だとしたら残す原因は「薬の副作用」しかないじゃないか!ってことになり、先日のヤーズへのお薬変更と相成ったわけでございますよ。

お薬変更から2週間経ちますが、なんとなく、気持ち的に、以前より暑がりがおさまってるようには思ってます。
体重も、ちょっと戻ってきた。
けどそれはあんま関係ないかな(^^ゞ
イライラは・・・ 
う~ん 相変わらずイライラしてますかね。。
あとは血圧上昇も副作用による血栓症発症なのかどうか気になるところだけど、それは今月血液検査の結果を待ってからですね。

ヤーズさまルナベルさま。どうか元通りの体に戻りますように。。。

ぐるぐる

.05 2013
年を重ねてくると体にもいろいろガタが来ますわね~

最近、朝、駅の階段を上がってると、ピキっって膝が痛むことがあります・・・。

コンドロイチン摂らねばっ

いや、膝にはグルコサミンかっ

ぐるぐるぐるぐる グルコサミン~

ホットヨガ

.03 2013
今日は超久しぶりにホットヨガに行ってきたよ。
2,3年ぶり?!

でもいつものジムのヨガよりいっぱい伸びたし、筋肉も使った感じでいい運動になったわ。
また続けてもいいかなって思うけど、でも今やりたい習い事がいっぱいあってさ~。

まずこないだも書いたダンスでしょお。
あとぉ、こないだまではハープ始めようかと思ってて。
モヤさまでハープ教室訪問してたの観て、「すてき! 私もやりたい!」とか思ってソッコーネットで調べて、会社近くの良さげなとこ見つけてソッコー体験レッスン申し込もうとしたんだけど、ちょうどいい時間がなくてさ~。
電話して調整してもらおうと思ってる間にちょっと興味が薄れてきてしまった・・・。
だってやっぱお家に楽器があってお家でも練習できたほうがいいもんね。
さすがにハープ買うとかレンタルは予想外にお金がかかってしまうので。
ピアノやギターの過去の例もありますし(^-^;

で、楽器がだめならやっぱり私にはお歌だわ! って思って。
歌って結構ダイエットにもなりそうだし。

で、歌で習い事といえば、、、
ゴスペル。
でもゴスペルはちょっと違うというか、まぁ私の性格からしてまずあの集団にひとりで入ってく勇気はない・・・。

そして他のレッスンを色々調べた結果、グループのボーカルレッスンに通おうかなと。

今さらまたボイトレ始めてどうすんの?とか思われそうだけど、でもそこは子どもからご老人まで通ってるとこで、普通に趣味としてカラオケや歌が好きで通ってる人も多いみたいなの。
歌はストレス発散にもなるしね。

さらにグループレッスンだと2~4名で、年齢や目的、音楽のジャンルなんかによってグループ分けしてくれるそうなので、そのくらいの人数なら仲間に入るのも抵抗なさそうだし、なにより年の近い友達ができそうで逆に楽しみ☆
これも早いとこ体験行きたいな~。

と、戻って他にも興味あるのは英会話。
友達が始めようかと話してるの聞いて私も行きたくなった。
でも過去2回通ってたけどいまいちだったんだよなぁ。
スピードラーニングもたんまりたまってるしな。

あと習字もなんか久しぶりにやりたいとか思った。
でも道具をまた準備したり、仕事帰りに通うとしたらそれを持って会社行くのか、とか考えると、まぁ習わなくても、年に一度でも家で書き初めくらいできれば満足かもとか思って・・・。
私いちおー習字6段ですのよ。うは


てことで、結局始めるとしたらダンスと歌かな。
ホットヨガはたま~に通う程度にしようかと。

でもさーあ、前にTVで言ってたんだけど、習い事いっぱいしてる女は結婚が遠退くとか(-_-)

ふんっ いいけどね!
私はこれから甥っ子を育てることを生き甲斐にして生きてくんだ!(笑)

大吉さん

.03 2013
今日の夢の中に、愛しの大吉さんが現れた

よしもとのライブを観に行ったら、大吉さんがファンの子たちにTシャツやら自分の身に付けてるものを配りだして、私もなんとかTシャツ貰えて、握手までしてもらえて、もう感動して泣きながら手握ってたんだけど。

せっかくだから気のきいたことでも言えればよかったのに、「ありがとうございますありがとうございます」としか言えなかった~

たとえ夢の中でも、私の熱い気持ちを伝えたかったわ

ダンススクール

.01 2013
そういえば、一昨日はダンススクールの見学に行ってきたよ。
前々からダンスまた始めようかと言いながら、なかなか自分に合うとこが見つからずにいたけど、帰り道の駅で、残業後でも通えそうな遅めの時間のクラスを見つけたから、勇気出してとりあえず見学だけ行ってきた。

そしたら、年齢層もちょうどいいし、人数もちょうどいいし、レベルもなんとかついてけそうでよかったんだけど、でもなんか友達同士で習ってる子たちが若干多い気がして、まぁもしかしたらここ通ってるうちに仲良くなっただけかもしんないけど、でもなんか途中から仲間に入りにくそうな気配を感じてしまってさ。

それに見学時間中も終了後も、先生も一度も声かけてこなかったもんで、なんとなく入会しにくいというか。
なんかやっぱその集団に入る勇気がないかも
人見知りっていやね


そうそう それでね、やっぱ一昨日のとこは行く勇気が出なそうだって思って、今度は地元のスクールの見学の電話を今日してみたんだけどね、なんとそのクラスは人数集まらなくて開講すらされてないんだって。
ざんねーん。

でもぉ、逆に考えれば、今ちょうど4月スタートでチラシも出してるそうなんで、申込者が集まったら新設クラスとして開始されるかもしれないよね。

そしたら私が望んでる みんな一緒のスタートだし、初めまして同士だし、理想なんだけどな~。

一応「人数集まったら電話ください」ってお願いしといた。
土曜日レッスンなのがたまにきずだけど、始められるといいなぁ。

カット

.01 2013
あれぇ しばらく見ない間にまたもコメントがたまっとる
申し訳ないねぇ。せっかくコメントくださってるのに。
マメにチェックしなきゃいかんなこりゃ。

さてさて、そろそろ春なので、ってわけでもないが、飽きてきたので、久しぶりに髪を短くしてみたら、今日はかなり好評だったぞ

友達が「なんてオーダーしたの」って。
真似したいと言ってくれた

ほんとはうしろ刈り上げるくらいに短くしたかったんだけど、まぁ段階もふんで、って感じでちょいおさえめにしてみました。

ふふ この春はいいことあるかも
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

