
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

飲み会

.23 2013
今日は久しぶりの休日飲み会
最近お酒飲む機会がめっきり減ったので、
たまにこうして飲み行くと楽しいね
地元に近いと時間もゆっくり飲めるからなかなかいいわね

やっぱ定期的に飲み行くのは必要だわ

理想の上司

.22 2013
今日は上司にお寿司をご馳走になってきました
珍しいネタばかりで超美味しかった~
幸せじゃ

で、いつも会社では一言も言葉を交わさない日のほうが多いくらいの関係なんだけど、でもなんか、波長が合うというか、会話が途切れて沈黙になっても居心地悪くないってか、話しやすいしなんかやっぱ好きな上司だなって思った。

いつまでも上司のままでいてくれたらいいのに。

ニュータイプ

.22 2013
わたし 生まれ変わります

Newコタキマキ誕生

クラリソニック ミア

.20 2013
なんかいい美顔器でもないかな~って調べてたら、美顔器と違うけど、音波洗顔的なもののクチコミのよさに、思わず即買いしてしまいました。

やっぱ美肌の基本は洗顔にあり

それがこのクラリソニック。
音波式電動歯ブラシのsonicareを開発したエンジニアが考案しただけあって、なんかホンモノな感じがする・・・
201302.jpg


ブラシって一見お肌に刺激与えそうだけど、けど押し付けたりしなければ逆にこすったりもないからいいみたいよ。
頬の毛穴も目立たなくなったとかいう声があったもんだからさ、もう期待しちゃうわよ

で、早速商品届くも、24時間の充電が必要なもんでひとまずお預け状態。
休日のお昼頃充電して外出し、「これで明日の日中には使えるわ☆」ってわくわくしてたら、
なんと、夜家帰ったら充電器のコンセント抜かれてるし

あまりの衝撃にわたくし叫び声あげましたわよ。
「おかんめ~」ってめっちゃキレそうになったけど、ひとりでなんとか怒りを処理しました。。。
(まぁひとりで大声だしたりはしてたけど
イライラしやすいお年頃の私にはあまりに衝撃的でしたの。
だってそれほど楽しみにしていたんですもの・・・

まぁそんなこんなで、その後も充電を続け、翌日夜にようやく初体験

なんかねぇ~ 小鼻とかはうまくフィットしなかったけど、でも顔全体と首やデコルテまで使ってみたところ、洗顔後のお肌はまるでピーリングしたようにツルツルになりました
ひと皮むけた感ハンパなし。
これはやっぱりしっかり汚れも落ちて、その後の化粧水なんかの浸透もいいんだろうな~って感じました。

でも毎日続けてると当初の「ひと皮むけた感」もそこまで感じなくなるような気も。

あと、私の場合は、朝晩使ってたらちょっと乾燥が進んだような気がしてきたので、今は夜だけ使ってます。
とついでに、洗顔料も今までよりしっとりタイプに変えてみた。

毛穴もそのうち目立たなくなってくれるかなぁ。
期待を込めて使い続けようと思います

http://www.clarisonic.jp/

ヤーズ

.19 2013
今日からお薬を変えてみた。

ルナベルからヤーズへ。

これで副作用とかおさまるといいな。
でも私の気にしてる症状はヤーズのが出やすいって先生が言ってた。
でも人によって合う合わないがあるから、とりあえず1ヶ月だけ変えて来月また様子をみることにしたよ。
値段はヤーズのが安いみたい。

そういえば今日から新しい病院だったんだ。
先生が病院を移ったから。

でも待ち時間が断然短くなったよー。
今までは予約してても診察まで2時間待ちは当たり前ってくらいだったのが、今日は30分くらいかなぁ。
採血して会計と調剤まで済ませても1時間半くらいで全て終了した。

病院も新しいのか、超キレイだったよ。
また来月だ~

あ そういや今日は血圧は142と高かった。
きけーーーん

めざましジャンケン

.19 2013
みさとちゃんのグーの出し方が気になるぅ~

コメント

.14 2013
7月以降、コメントがたまっていたことに今気づきました
すみません・・・

通知メールが来てなかったからコメント来てるとは思わなかったけど、そっか スマホに変えてから通知メールアドレスの拒否設定がされたままだったんだ。

すみまてーーーん

大地のおこげ

.14 2013
美味しいお菓子を発見!
おこげ本舗 安曇野の「大地のおこげ」

野菜や果物のペーストと、小麦粉と砂糖、に塩や胡椒も入る場合もあるけど、それだけを使った、うっすーい焼き菓子。
素材の味そのもの!って感じで超感動するよ!

物によってはあまりの薄さに驚きます。
最初は、こんなうすっちぃの2枚で350円!?とか思っちゃったりするけど、食べてみるとだねぇ、あまりの斬新さについついいろんな味を食べたくなっちゃう。

今日は20種類くらいあったのかな、(季節によって限定味が増えたりするらしい)、の、ほぼほぼ味見させて頂いた上で、今回は↓の7種類を購入♪

2013-02-14 2


中身はこんな感じ。
これは塩セロリとぴり辛ピーマン。
2013-02-14 1
色も素材そのままって感じで楽しい。

私のお気に入りはぁ、あんずとみかんかな。
どっちも酸味が効いててうまし!
ちょっぴりの苦みもGOOD!
そういえば味見した「ゆず」も相当ゆずゆずしてて苦みとか本物以上な感じがしたよ。
女性は好きそうだけど男性や子供は苦手かもしれないけど。

あ~ でも塩とうもろこしも香ばしくておいしかったし~
セロリもめっちゃセロリでおもしろいし~
グリーンピースもめっちゃ豆だし~
もうどれもおすすめかも!

なんか、野菜や果物ばっかだから体にいいんじゃない?とか自分に言い聞かせながら、一気に全部食べきっちゃったけど。。。

食べ過ぎ注意☆

しかしこれは一度食べてみていただきたいかも♪

まぶい

.11 2013
てかなんか画面見にくいんですけどー。
白がまぶしい。てかうすい。

明るさをおさえてみたけどちょっと違うんだよねー。
この濃さを変えるのはどうすりゃいんだ?

てか今日ビックカメラ行ったときにブルーライト対策のメガネをいろいろ試してみたりした。
あれってやっぱ効果あんのかね?
最近スマホも使いまくりだし、やっぱ目やら肩やら疲れる気がする。

おしゃれさん気取ってちょっと会社でかけてみようかと思ったんだけど、いろいろかけ比べてもなんだか私にしっくりくるメガネは見つからず、今日のところは諦めた。
JINSとかZoffとか行ったらもっといっぱい良さげのあるかしら?

これを機に

.11 2013
またブログでも書き始めますかね~
ツイッターはやめた
facebookも気になるし友達にも誘われるけど、う~ん・・・
なんか、昔の同級生とつながってたまに集まったりしてるとか聞くとちょっと羨ましかったりもするけど。
それになんか時代に乗り遅れてる感も否めず。
会社でも結構使ってるし。
始めたほうがいい気はしてるんだけど

でも、とりあえずまだいっか。

当面ここでひっそりとつづってゆこう。私は。

買い替え

.09 2013
ついに
PCを買い替えましたよーーー

設定とかデータ移行とかが不安すぎて、起動するのに数十分かかるような状態でも今までがんばって使ってきたけど、ついに限界を感じまして・・・

てゆうより、PCはまだがんばれたかもしれないけど、モニターがね・・・
今まで「たたけばなんとか映る」って状態だったのが、最近たたいても映らなくなってきたから
さすがにデータ移行可能なうちに買い換えたほうがいいかと思いまして

で、ノートPC買いまして、無事設定やデータの移行も完了
音楽やホームページ作成をやらない今となっては、とりあえずこれでなんとかやってけるんじゃないかと思われます。

でも今まで使ってたPCも、まだ怖いからデータ消せず、処分もできず。
もうちょいこのまま置いときます。
まぁそのうちにモニターだめになってるかもしんないすけど・・・

いやぁ でもたぶん10年近く使ってた?
HP作ったときからあのPCだし、たぶんそんな感じかな。
長い間ごくろうさまでした。
どうもありがとう
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

