
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

もう一度君に、プロポーズ

.29 2012
のドラマがヤバい。
録画してた第1話を今日初めて見たんだけど、切な過ぎて涙ボロボロでハマりました・・・。

てかやっぱり竹野内豊がカッコよすぎる~
昨年あたりの上戸彩との月9でも毎週キュンキュン来てたけど、今回もまたヤバいね

特にぃ~ ご飯をほおばる姿がめちゃくちゃ男らしくてカッコよくてキュンキュン来まくりです
ひゃ~ まいっちんぐ

そんな今シーズンいちおしのドラマに出会えたのに、なんと第2話を録り損ねていたー
いやーん なんてこと

連ドラ予約してるつもりがそうなってなかったらしい
いやよーー




復活!!

.24 2012
なぜだか急にふっきれてきたぞ

早く恋がしたいな

だって春だもの
人間だもの

おしゃべり

.23 2012
最近は柴田淳ばかり聴いていると書いたけど、
こないだの「ブログ」についての書き込みにあったようにね、
私はいろんなことをしゃべりすぎて後悔をすることがある。

柴田淳の「帰り道」という曲があるのだけれど、
いつもその中のフレーズが私の頭に残り続けるの。

「きっとあなたなら きっと君ならって
 すべてを受け止めてくれると信じ
 心の中をしゃべりすぎたせい」

そう。それで失敗するのだよ。
秘めることも大切なのだ。

じんましんなのかい?

.22 2012
ここ数年体質が変わったのか、しょっちゅう肌荒れやらじんましんやらかぶれやらに悩まされる。
皮膚科常連だわ。

こんなんなったの、なんだかあの入院以来な気がするのだけれど・・・
なにか体の中に金属かなんかを埋められてんじゃなかろうか(笑)


そして今回もまた。
これはじんましんかい?

201204.jpg

前にもらった薬がまだあるから病院へは行ってないけど、肌色ストッキングのシーズンになってきたっていうのに、こんな目立つところにこまっちんぐ。

原因が分からないのがこれまた厄介。
季節の変わり目だからかな?
それともまたストレスかな?そんな自覚もないけど。

どっちにしろそんなヤワな肌に育てた覚えはないぞー!!

ブログ

.21 2012
やっぱり。大事な人にこのブログを見られるのは好ましくないらしい。

まぁ私のいやな部分まで赤裸々に綴っているので、
その時点でまず私に対する見方も変わって、気持ちが冷めることもあるだろう。

そして、正直な思いや、日々の実際の出来事・行動を細かに綴っていたりすると、
それを読むことで相手に不快な思いをさせたり、心配な思いをさせたり、
さらには誤解を生むこともある。

その人のことを想って書いたことが、逆の意味に取られたりとか、
あるいは重荷になったりとかもあるだろう。

気持ちが高ぶりすぎて、つい大げさに表現してしまったこともある。
悪い女を演じることだってあるかもしれない。
でもそれも、読む手には事実として受け止められるわけだから、
やっぱり私はきっと「しょうもない女だな」とか思われるんだろう。

分かってるから、だから
「教えたくない」「読まれたくない」
と思う反面、

「自分のことを知ってほしい」
「もしかしたらほんとの私を受け止めてくれるんじゃないか」

とか、あらぬ期待と少しの欲が出てしまい、
でもやっぱり結果としてはいい方向には向かわないのだ。


昔のように毎日書きこむこともなくなったけど、
でもやっぱりなにかあると、誰にも話せない分、ここで気持ちを解放したくなるから、
やっぱり私は今までどおりしょうもないことをここに綴っていくんだろう。

だからこれからは、やっぱり大事な人にここを知られてはいけないのだ。


ムカムカ・・・

.19 2012
今日はイライラ度MAX


私という人:2

.18 2012
そういえば。
私はパニック障害だとか統合失調症になりやすい傾向があるとか、こないだ受けた適性検査の結果に書いてあったな。

うむ 確かに30歳くらいからそんな兆しはあるかしら・・・みたいな気もしないでもないが。
でもそんなん環境によって誰でも突然なりうる気もするけど。

でもまぁやっぱり、元々養ってきたこの性格にはそんな要素が多く含まれてるんだろう。

あとストレス耐性が低いとかも出てたなー。
確かに。それは当たってそう。

もうすぐ1年で一番忙しい5・6月を迎えるけど、今年は昨年のような抜け殻さんになることのないよう、気楽に前向きに適度に頑張ってみようかね。
・・・できるかな?
人ってそう簡単に変われないし。。
とか早速またネガティブなほうへ傾いてみたりする。
私ってやっぱ根が暗いのかしら。

そうそう。もうひとつ、検査結果で「母性本能が強い傾向」と出たよ。
ぷぷ 私に母性だなんて。そんなんあるんだろうか。
ちょいと意外でした。
母性かぁ~。

私という人

.18 2012
友達の存在ってやっぱ大きいなって。
友達ってやっぱ大事だなって。
都合いい話だけど、自分が落ち込んでる時にはなおさらそう感じる。

特に同じ状況下にいる、というか、同じ経験をしてる、同じようなつらい経験をしてる子に話を聞いてもらったり意見を聞いたりしてると、ホントにつらさが半減したような気になることがある。

とはいえ、私みたいに自分の気持ちをうまく表に出せない、自分で全て消化しようとしがちな人間にとっては、気を許した友達や家族にさえあまりホントの気持ちを伝えられない。
やっぱり友達や家族の前では涙を見せられないし、どんなにつらく悩んでいたとしても、軽く冗談ぽくしか語れない。
本当の気持ちは奥の奥の奥ぅ~のほうに隠したままだ。

もっと素直に人に甘えられたら、きっともっとラクに生きれるんだろうなぁ。

私のこの分厚い仮面はまだまだ剥がれることはなさそうだ。


お宅訪問

.15 2012
今日は短大時代の友人数人と、昨年結婚した子の新居へお邪魔してきました。

2世帯住宅なんだけど、外観からとってもおしゃれなお家で、まるでデザイナーズマンションみたいな。
結構前からあるお家らしいけど、とってもきれいだったなー。
おしゃれなお家。すてき
しかもキッチンが超~広かったんだよ
お料理番組とか余裕でできちゃいそうなくらい。すてきすてき

そしてイタリアン中心の彼女の手料理も初めてご馳走になったのだけど、
あの子がこんな料理できたんだーみたいな
そんなん言ったら怒られたけど

すごいわね
私もお料理うまい奥さんになろう

それに旦那さまもすごい気遣ってくれたし、食後の食器洗いもしてくれるみたいだし。
いい旦那さまと一緒になれてよかったねー

お誕生日

.11 2012
今日は私のお誕生日。

思いがけずたくさんの人から祝って頂きました。

その内のひとりの上司にも「祝ってくれる人がいるのは幸せなこと」と言われたけど、ほんとそうだね。

いつもいつも「自分は孤独だ」って迷入りがちな私だけど、今日はこんなにたくさんの「おめでとう」を貰えた。
まだまだ私は幸せなのかもしれないね。


お返事できかった人ごめんなさい。
でも感謝してます。
どうもありがとう。

cake.jpg

お花見

.08 2012
桜満開

てことで今年は初めての大宮公園なるところへお花見に行って参りました。
いーっぱい人いたけど、100均のレジャーシート敷いてゆっくりできました。
出店もいーっぱいで何食べようか迷っちゃうよねー。
苦しくなるくらいいろいろ食べたよ
最近なにやら新しい食べ物なんかも出てきてるし、見てるだけでも楽しい

そのうち隣のおじさんグループがカラオケ始めて。
あの歌本、超~年期入ってそうだったけど、すんごい昔からやってんのかしら。
しかもアンプまでつないで生ギターでの演奏付き。
あんな公共の場でもあんなん許されるのね。
まぁ楽しそうだからいいけど

今回はわんこも連れていったんだけど、わんこにはあの人ごみはちょっとかわいそうだったな。
でも帰りに別の広い公園でめいっぱい走らせてあげたので、なかなか満足だったもよう。

いやー 桜きれいだったっす。
やっぱ毎年1度はお花見したいもんすな

sakura.jpg
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

