
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

外反母指対策

.28 2011

もともと外反母指の私、ここんとこ右足の足裏、親指の付け根らへんが痛くて歩くのにも痛みを伴うようになっちゃって
とはいえ数年に一度来たりする慣れたものではあるんだけど。

で、なんとなくネットで調べてたら「外反母指サポーター」なるものに遭遇してしまって、熟考した結果、買ってみることにしました

しかも右足用は4800円と非常にお高めのを
痛くない左足用は2500円かな(?)そこそこいいものを購入
外反母指と内反小指の両用タイプらしい。

早速届いたので、今日からでは常に身につけてみようと思います。
外反母指が治ると脚も細くなるなんてこともあるらしいので、期待しとります

ついでに、ハンズで「らくじき」という靴の中敷きも購入
2100円もするんだでー
でもそのお値段に効果を期待しちゃいます
しかしながら、早速ブーティーに敷いて使おうとしたら甲がきつすぎて足が入らなくなった
ブーティーには向いてないかもね
今度は甲の開いた靴で試してみるね

占いCAFE

.24 2011

今日は会社近くの占いカフェに行ってきたよ
カフェで食事をすれば無料で15分の占いを受けられるんだけど、今日の先生はカードリーディングの先生でした。
なんかハワイのカードみたいだったね。

時間も短いので、「一番聞きたい質問をひとつ」って言われたんだけど、結局私は恋愛と健康をみてもらった。
先に占ってもらった子の話を聞くと、具体的に質問したほうが良さげだったので、私は今気になっている人との関係と、あと彼以外のトータルの恋愛みたいなのの現状と将来みてもらって、最後に病気が今後も心配かどうかをみてもらったよ

回答はやっぱり抽象的な感じなので、出たカードとか内容とかあんまりよく覚えてなかったりもするんだけど
まぁザックリとは聞けたかな。
でもみんな不完全燃焼的な感じだったけどね

でもカードって初めてだったから面白かったよ

それより何より、今日は5人で行ったんだけど、占いを終えてそれぞれの結果を聞いてるときが超盛り上がって超楽しくて、だいぶスッキリしたー

あ~ 今日もよく笑ったな

お買い物②

.18 2011
今日もまたプランタンへ
結局ぅ トレンチとワンピとインナーを買ってしまった
このトータルコーディネートがまた可愛い
このままおデート行けちゃう感じね

いやいや やっぱ買物はテンション上がるねー
可愛い洋服もっといっぱい欲しいな~

お買い物

.17 2011
今日はようやくエコポイントを商品券に交換すべくJTBに行ってきたぞ
これでレグザ用に外付けHDを買うつもりだったけど・・・まだいっか
7月までねばろ

で、今日はプランタンにも寄ってみた。
今日は化粧品だけ買うつもりで行ったんだけどね。あとは明日の下見。
明日から始まるイベント?があって明日も行く予定だから、下見程度にと軽く洋服を見て回ってたんだけど・・・。

結局洋服も買っちまったいヒャホーイ
早速明日着ていきたいとこだけど、明日同じ店に着てくのはさすがに恥ずかしいからやっぱ無理

明日はいいトレンチコートが見つかるといいな~
Tシャツも買っちゃいそうだしな~

そういや明日からワコールのセールも始まるって書いてあったしな~、そっちも見ちゃうんだろうな~

てか、髪を切ったことでど~も試着する服がピンとこない
髪長かったらもっと似合ってそうなのになってのが多い
前髪のせいかなぁどうもあか抜けないのよね

てかてか~、思ったんですけど、もう冬コートいらなくね
暑いんですけどぉ~
普通に帰りはずっとコートを手に持って帰ったんだけどさ、もう冬コートなしでもいける気がするのよ私。
明日から薄手の春コートにしてみようかしら
あ~ やっぱトレンチコート欲しいな~

バレンタイン

.14 2011
今日はバレンタインだね~
とはいえ、今年は本命もなく、会社用と友達用だけだったな

そうそう 会社用にはチョコじゃなくて「プリンクーヘン」にしたの
モロゾフの。
一応バレンタイン限定のは、通常のプリンクーヘンにチョコチップが混ざってるらしい。
てことで気になった私は自分の分もGET

まだ食べてないんだけどね
会社にあるから うるさい私のケータイじゃ写真も撮れるかどうか・・・
撮れたら感想と併せてUPするね

終焉

.12 2011
チョコまで用意して2時間以上も待ってたのに、向こうから誘ってきたくせに、結局私とは会わずに友達んちに向かっていった人。
その友達ってゆうのだって女の匂いぷんぷんするし。

ただ会わないなら会わないで早く連絡くれればここまでダメージを受けることもなかった。
そのメールを受け取った瞬間、ひとりカフェで泣きそうになっちゃったよ。
こぼれるのを抑えるのに必死でした。

あまりにもくやしくて悲しくてやるせなくて、手当たり次第に男友達に連絡したりして。
そうして軽はずみな行動を取ったりして。
その人のせいにしちゃいけないけど、あんなことがなければこんなことしてなかった。とか考えてしまう。
まぁそれはそれとしても、約束してたのに連絡もくれずに帰っちゃうって、人としてどうなのとか思っちゃうよ。
怒りがこみ上げてきて、一気に大っ嫌いな存在になりました。

でも心のどこかでは、向こうから謝ってきて、関係を修復したいって言ってくれるのをちょっとだけ期待してるのかな。
そんな期待を持つこと自体またくやしいんだけど。
ほんとはチョコだって、自分で食べてやろうと思ってたのに結局まだカバンに入ったまま。

だけど彼はそういうタイプではないので、プライドが高い・・・というのとは違うかな、自分が常に優位に立ってたいというか、相手がそんなに好意を抱いてないと思えば、自分が下手に出てまでわざわざ追うことはしないと思う。

結局あれから2回ほどメールが来たんだけど、私が本気で怒ってることを気付いてほしくてとりあえず無視を続けてる。
けど、ほんとは返したくて返したくて仕方ない。
でもこの連休の間だけは我慢すると決めた。
それでもきっと、昨日のメールを最後にもう向こうからは送ってこないかもしれない。
もう冷めてるかもね。
こないだブッチされた時点でもう冷めてたんじゃないかと友達には言われ、それもそうかと感じたりもしてるし。
私以外にも女はいっぱいいるみたいだし。

はぁ 早く忘れなきゃいけないな。。。

副作用

.08 2011
そういえば先月、3ヶ月ぶりに病院に行きました。
触診やエコーで診た感じは問題なさそう。
ただ先月の月経痛はかなり痛かったので、「なんだかな~」って感じはあるけど

あとねぇ、たまたまかもしれないけど、今回血圧がちょっぴり高かったのが気になる。
138だったかな
薬の副作用かしらね~
一応血液検査をしてみようということで採血してきた。
結果は次回なのでまた3ヶ月後。

結局体重も3kg以上増えたし。
最初は「ジム通いで筋肉が増えたのかしら」なんて思ってたんだけど、
自分の体を見るに、そうでもないことに気付いた
(一応力こぶは結構出るようにはなったんだけどね・・・)

これも副作用かね~。友達もそう言ってたし。
そういや体脂肪も増えてきた。ちょっとショック

まぁ血栓症とか起こさなければこの程度の副作用は大目に見なきゃいけないのかもしれない。

とりあえず服用続けとります

喪失感

.08 2011
どうしていつも、みんな一気にやってきて
みんな一気に去っていくのだろう。

おかげでこの喪失感たら半端ない。

だからしょーもないところに寄り添ってしまいたくなる。
誰でもいいからつながっていたくなる。

意味のない対抗心を燃やして、結局自分が傷つく羽目になる。

必要とされてるつもりがそうでもなくて。
ただうまく釣れたうちのひとりなだけで。
私じゃなくても別にいいわけで。

でもそんなところにしか自分の居場所を見出せず。
その場所にいることで自分の価値が多少なりとも見出されるような気がしてしまう。

くやしいのに・・・。

どこに行っても結局損する気がするな。

カット

.04 2011
2ヶ月ぶりに髪を切りに行きました

最近はずっと「結べるくらいの長さはキープしたい」とか言ってあんま~り変化のない感じできてた私だけど、今回はね、思いのほか短くなりました
といっても、gallerytopの写真くらいかな。
襟足は2cmくらいしかないかも~。
色もベージュ系のちょっと明るめにして春っぽく

でもシャンプーとか早くなったかも~ ワハ

写真は撮ってないので、また今度~

心配です

.04 2011
久々の書き込み
あっという間にもう2月になってしまったね~。
ホント早い

さて、会社の先輩が体調を崩されて先月末から2週間ほどお休みすることになってしまいました。
具合のほうがとっても心配

しかもその先輩がいなかったら仕事が回らないんじゃないかってくらい超中心的人物なので、突然の長期欠勤に残された私達は大あらわ
給与計算も確認してくれる人がおらず私ひとりの作業になるのでとっても不安なんですけど・・・

でも逆に部内の結束力はちょっと高まったような
今までより部長とお話する回数が増えた気がするし

でもその先輩が今度はいつ産休に入るかも分からない訳だから、今回のことはいい予行練習になったかもしれないね
皆の仕事の把握も出来たんじゃないかしら

てことで、先輩には仕事のことは気にせずゆっくり静養して頂きたいと思います
頑張ってしっかりカバーするぞ
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

