
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

さらば2010年

.31 2010
2010年もいよいよ暮れてきますね~
「2010」ってなんかカッコよかったのに もうおしまいか
2011年はどんな年になるんだろうね~
今度こそ運命の年にしてみたいもんだけど

さて、私の年末年始は、結局どこにも出かけずに終わりそう。
初詣もね~ 休み短いからな~
三が日避けて行こうかなみたいな気分に

しかもお友達は喪中の方が多いので、ほか誰を誘おうかなみたいな

とにもかくにも、今年も1年お世話になりました
皆さま 良い年越しを

大掃除

.30 2010
今日は大掃除。
にしてもお天気もいまいちで寒かったねー。
洗濯物も乾かなかったよ

そういやこれから更にお天気も下り坂で、東京でも雪が降るとかなんとか
うーん 三が日に雪降られたりすると外出する気にもならなそうだな~。
初詣、今年はどうしようかな。

仕事納め

.28 2010
今日が仕事納め
会社では13時から納会が始まり、私は参加するつもりもなかったんだけど、「ちょっとだけ顔出してこよう」と先輩に誘われついていった。

すると派遣仲間も来ていたので、そこに加わってお酒なんかを飲み始めた。

で、先輩はしばらくして仕事に戻ったのに、私はそのまま飲み続け、終了時間の15時に。

それでも更に椅子に座り込んで焼酎なんかの本気飲みモード

結局20時位まで飲み続けてしまった
後片付けを済ませて席に戻ると人事部の皆さんは既に帰宅
挨拶も出来ひんかった~
それから仕事を軽く片付けて、7名程でお店に場所を移しての二次会へ
更に4名で三次会へ

終電に間に合うように終了して、結局お昼から11時間飲み続けてた
会社の上司や先輩方とこれだけの長時間飲みってなかなかないから自分でもびっくり

でも今日も超いっぱい笑って楽しかったー
今日が今年の飲み納めかな

通勤時

.27 2010
毎朝同じ車両で見かける成宮クン似のクールガイがいるんだけど。
別にタイプとかとは違うんだけど、やっぱり整った顔してるので、「モテるんだろうなー」とか思って、いるとついつい「あ 今日もいる」とか軽くチェック入っちゃってたんだけど

でね、今日ふと左手の薬指に光るものを発見してしまったのよー
1年くらい経つけど初めて気付いたわ

いやー やっぱそうだよね
いってますよね
それだけのルックスをお持ちなんですものね

まぁショックってわけでもないんだけど、「イイ男はやっぱ売却済みよねー」みたいな
ここまで売れ残ってる私はやっぱそれなりなんでしょうなーみたいな

うーんこうして結構いい歳してシングルだとさ、相手に対して考えるように、やっぱ「なにか相当な理由があるんじゃ」って勘ぐられるんだろねー
まぁ確かに。治すべき欠陥はあるわたくしですけどね~

年賀状

.26 2010
今年は早めに年賀状作りを済ませようと、土曜日に早速取り掛かったものの、プリンタの調子が悪い
というか、最近は年賀状の時期位しかプリンタを使用する機会がないため、インクが目詰まりを起こしている模様。

毎年のことなので、マニュアル見ながらヘッドクリーニングを繰り返すも、6色中3色が全く出てこない
インクも交換したばかりなのに
他の3色は出てるからインクが古かったとかじゃないと思うのよね~

マニュアルに従って仕方なく一晩おくことにしたものの、翌日になっても変化なし
これ以上対処法書いてないし、故障 にしては動いてるしな~
保証期限切れてるから修理代高くつくなら新調したほうがいいような

とりあえず、今修理に出したところで年賀状が間に合わないので、今年は白黒印刷に
が、白黒選択にしてもイラストが綺麗に印刷出来ず、泣く泣く文字だけ印刷

一応スタンプ押してごまかしたけど、スタンプもあんま可愛いの持ってなかったから、なんだか今年の年賀状はかなり寂しい出来になってしまった
うさぎちゃんの絵もないし

やっぱプリンタは必要だね

寿命なのかなぁ
サポートデスクあったら一応聞いてみよう

ゲッツ!

.25 2010
ようやく探し出したよー
20101223.jpg
ばかうけちゃん
ジャスコでまとめ買いしてきたわ

そして同じく必死に探してくれてた会社の先輩の分も
って思って翌日持ってったんだけど、なんと先輩もまた別のジャスコでGETしておりました

うぅむ 貸しを作ることはできなかったか なんて

でも。
でも悲しいことに。
さっき久しぶりに食べてみたら・・・
「あれ・・・こんなもんだったっけ」みたいな

まぁもちろん美味しいんだよ美味しいんだけど
でもあまりに必死になって追い求めすぎて、期待値が勝手に上がりすぎていたのかもしれないねぇ。

それともケーキ食べたりした後だったから、美味しさが半減しちゃっただけかしら。

ともかく、お正月までもちそうだから、年末の特番観ながらぽりぽり楽しみたいと思いまーす

イルミネーション

.24 2010
メリークリスマス

ってことで、イヴの本日は、お友達と汐留に行って参りました
ちょうど朝のめざましTVでカレッタ汐留のイルミネーションを紹介してて、それも見たかったんだよねー

海をイメージしたこのイルミネーション、本当に一面の青で超綺麗だったよ
20101224211802.jpg
超大行列に耐えれば、光の道を進んでツリーの下に入れる。
そこにある「トワの実」なるものに二人で手を重ねると、その色の変化によって二人へのメッセージが示されるらしい。
なんか・・・昨年のサザンテラスで似たような体験をしたような
ま、今回はあまりの行列に私共はスルーしましたが
201012242122001.jpg
これ↓は裏側から撮った写真。
まるで雪が舞ってるように見えない 超ステキロマンチック
201012242124000.jpg

でもって、更に46Fに上がりますと、こちらにも「ツリーの森」と呼ばれるスポットが
3色のツリーが綺麗だったよ
201012242304000.jpg
そしてここにもまた、「ツキの実」なるものが置かれていて、先程の「トワの実」同様のアトラクションが。
こちらは全然空いてたので、一応手置いてみたけど・・・よう分からん。。。
「ふぅ~ん」。みたいな
まぁ愛し合うカップル同士でやったら盛り上がるのかしらね
で、最終的には「トワの実」と「ツキの実」を両方やって、その組み合わせでまたメッセージがあるらしいけどね。
興味あるカップルさんは是非お試しあれ

あ そういえば。
この後この46Fのバーでお酒飲んでてさ、夜景も綺麗に見えるもんで目の前のレインボーブリッジをずっと眺めてたんだけど、レインボーブリッジってさ、前からケーブルイルミの色って時間毎に変化してたっけ

最近あんまり見てなかったから分からないんだけど、脚橋部分じゃなくて、ワイヤー部分のイルミね、これがさ、ピンク色になってるのを初めて見た気がして
「あれさっきまで普通だったよな」って疑問に思いながらも、超かわいくてすごい綺麗~って感動してたら、その後15分くらいしたら白っぽい色に変化して、それからまた15分近く経ったらいつもの見慣れた緑色に戻ったんだよね。

ピンクが一番目立ってて綺麗だったな~
見慣れたレインボーちゃんが、今日はとても新鮮に見えました
ちょっと感動~

杖道見学

.22 2010
今日は会社の先輩に誘われて杖道の見学に行ってきました
先輩の話を聞いて事前にネットで見てはいたものの、想像していたものとは結構違ってました。

今日はちょうど1年の総決算ということで、演舞をたくさん見ることが出来たんだけど、すごい型がいっぱいあるのねー
びっくり
あんなによく覚えられると感心しちゃう

外国人の方もいたし、確かにサマになるとかっこいいかもね

でも思いがけない見慣れない道具も出てきたり、寸止めのはずが思わず当たってしまった時には笑いも起こったりして、見てて結構面白かった

自分にはなかなか難しそうだから始める気にはならないけど、家に帰ったら絶対鏡の前で真似しちゃう
忘れないうちにクイックルワイパー使って復習するわ

キャンドレ

.18 2010
たまにランチに伺うイタリアンのキャンティ。
ここで毎回びっくりするのがドレッシングの美味さ

いつもね~ 感動するんだけどね~ ついつい忘れた頃にお伺いするもんで、サラダを食べた瞬間に「ウワっドレッシングウマっっ」って毎回驚いてしまうのよね

で、このドレッシングをだね~今日お家で作ってみたの
やっぱりここのドレッシングのファンは多いらしく、なんとか似た味を作れないものかと試行錯誤しておられる方のレシピをだね、私もお借りしてみたのさ

材料をフードプロセッサにかけるだけの超簡単レシピだったけど、確かに似た味になったよ
すごーいちょっと感激ぃ~

ちょっと醤油を入れ過ぎたのか、少ししょっぱい気もするけど、でも美味しいよ
まだ味見しただけでサラダには掛けてないから、サラダに掛けたら塩気もちょうどよくなったりして
今夜の夕飯が楽しみだー

次回はお野菜の分量もきちんと量ってレシピに忠実に作りましょ
そしたら友達にも分けてあげよっかな~

ばかうけ2

.18 2010
今日は久しぶりにホットヨガ行ってきた

で、帰りにスーパー寄ってばかうけチェックしてきたけど、「中までチーズ味」しかなかったぁ
でも5種のチーズ使用とか書いてあるから、こないだのとほぼ同じだったりしてって思って買ってみたの

したらぁ~
食べてみたらぁ~

やっぱなんか違うような
前のが美味しかったような気がしてしまう

わかんないけどねー
気のせいかもしんないけどねー

てか。
他にも海老カレーせん買ってきたけど・・・
やっぱ煎餅って美味い
日本人に生まれてよかったわ~

ばかうけ

.18 2010
最近私が探し求めてるもの。
「ばかうけ」の期間限定濃厚チーズ味。
数週間前に会社の先輩からひとつ分けて頂いたのだが、これがメッチャ美味い
超私好みなお味~

ってことで、その日以来コンビニを転々としているものの、どうしてもこの子に巡り会えない
期間限定だからもう終わっちゃったのかなぁ

メーカーのHPからだったら購入も出来るんだけど、送料も掛かるしそれもなんだかね~

その先輩も協力してくれて色々お店チェックしてきてくれるんだけどね~もう諦めるしかないんかね~

「白いばかうけ 4種の濃厚チーズ味」ならあったから、今度試しにそれも食べてみようかな~

忘年会

.17 2010
今日は前の会社の友達と忘年会
半年ぶりに会ったけど楽しかったー
来月は新年会でまた会おうぞ

そういや今日は会社の部署の忘年会の日でもあったのだった
今回は結構出席率高かったみたいだから盛り上がったのかしら
プロジェクターまで持ち込んでたし、結構楽しかったかもね
どんなだったか来週聞いてみよ~っと

カブトムシ

.06 2010
今朝、声をあげて泣きじゃくってる状態で目が覚めました。
そう。イヤな夢を見てたんだよー
夢ん中で泣きじゃくってたんだよー

どんな夢かと申しますと・・・
彼氏と二人でね、てゆうか実際はものすごい集団で目的地に向かって歩いてるんだけど、彼氏と並んであぜ道みたいなとこを歩いてたの。
隣は一面田んぼ~みたいな。
足の短い草が所々フサフサ生えてるような道で端には木が並んで立っててぇ。

と、ふと彼氏が木の幹にカブトムシを見つけたわけ。
で、捕まえて私に見せるんだけど、私は昆虫とかすごい怖くて苦手なわけ
それを彼氏も知ってるはずなのに、私に向かってそのカブトムシを飛ばしてきたわけー
「ホラ 行けー」って

イヤーっって顔をよけた手にそのカブトムシが止まってだね、更にパニクってる私に向かって、彼氏は笑いながらまたもカブトムシを私に向かわせてくるの
私の体に容赦なく何度もカブトムシ乗せてくるの

しかもなんとかカブトムシを振り払って道の端にしゃがみこんだ私を気遣ってくれたのは見知らぬおばさんだけで・・・
彼氏は相変わらずヘラヘラしてて
私が本気で昆虫嫌いなの知っててなんでこんなこと出来んだろうっておばさんに話してる内に泣き出してしまってね、子供のようにウオーンウオーンて泣きわめいところで目が覚めたってわけ
自分のわめき声で

まぁカブトムシごときでいい大人が泣きじゃくるってのもどうかと思うけど しかしながら問題はカブトムシじゃなく彼氏の態度なわけですよ

マッタク
ひどい男だよっ

顔は覚えてないけど、あんな彼氏とは絶対付き合わんわっ
カブトムシ攻撃ハンタ-イ

ZUMBA

.05 2010
3週連続でスポーツクラブ欠席~
さすがに腿の太さも元に戻ってきたような

で、今度ZUMBAに挑戦してみようかな~なんて。

もともとね、ZUMBA受けたくてね、導入してるとこ調べてそこの法人カード作ったんだけど。
あの1回行った温泉スパ付きのほう。

でもちょっと駅から歩くのと、平日だから会社に準備を持っていかなきゃならないのとで、
結局そっちはあれ以来1度も行かず、日曜に家の近くのほうのクラブにしか行ってないのよね~。

でもそっちはZUMBAやってないから、ZUMBA受けたかったらやっぱり平日の会社帰りに行かないと

でもさ~ 初心者についていけるのかちょっと不安
まぁ楽しく踊ればOK的ノリもありそうだけど、テンポも動きも速そうだしね~。
大丈夫かなぁ。

今週デビューしてみようかなぁ。
おうちが近い先輩でも誘ってみようかなぁ。
あ でも先輩と一緒にお風呂ってちょっと恥ずかしかったりして

結婚披露宴

.04 2010
今日は会社の先輩の結婚披露宴に行ってきました
お式は既に済ましているお二人なので、今日はレストランでの披露宴のみ。
天王洲のラ カーザ ニキというお店でした

しかし先輩のウェディングドレス姿、綺麗でしたわお肌も白くてお美しい

旦那様も初めてお目にかかったけど、優しそうなお方で
年齢を感じさせないイイ男でしたわ

私もああいう素敵な人に巡り合えたら電撃も全然アリなんだけどな~
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

