
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

TWININGS

.29 2010

今日の仕事中、なにやらいちごポッキーのような甘~い香りが漂ってくる
でも周りでポッキー食べてる様子もないから、いちごのミルクセーキでも飲んでるのかっ
て思って、後ろの席の子のカップを覗き見つつ、
「なんかイチゴ的なの飲んでるぅ
って聞いてみたところ、フルーツ紅茶だという

赤~いそのお紅茶はTWININGSのfresh&fruity,「RASPBERRY,STRAWBERRY & LOGANBERRY」なるもので、イギリスで買ってきてもらったものらしい。

「いい香りだね~ いちごポッキーの匂いがするね~」と隣で言われては
「1つ飲んでみます」と言わざるを得なかったのか、催促するつもりはなかったんだけど、ティーパックを1つ頂いちゃいました~ ヤホー

初めて見るピンクのパッケージ カワユス

早速飲んでみると、ちょっとローズヒップティーに近いような酸味があって美味しい~
色もローズヒップティーに近いし、ってよりもうちょい明るい赤色かな。いい色~

私アップルティーとか、香りはフルーティーだけどお味は普通の紅茶っていうやつはあんまり好きじゃないんだけど、これはいいね~
とっても大好きなお味 あ-んど 香りもいいし

すきすきすー

気に入りました~

でももうタカりませんのでご安心をおほほ

新旧タワー対決2

.28 2010
さてさて、続いて今日は建設中のスカイツリーへ
もっと早い段階で来るつもりだったのに、気付いたらもう497mを超えているそうな。
あとは棒だけじゃないのかっていうくらいにだいぶ上まで完成してたね

201011282.jpg

電車と一緒に
201011284.jpg

コタキマキと一緒に
201011280.jpg

ズーーーーーム
201011281.jpg

さて。ひととおりスカイツリーを写真に収めたあと、散策しながらおしなりくんちに行ってみたものの、今日はお休みだったらしくおしなりくんはいませんでした
ので、おしなりくんのお人形さんと記念撮影
今度は本物と写真撮りたいものだわ
201011283.jpg

うーん しかしやっぱスカイツリーはデカいよね~
もう既に東京タワーを抜いてんだもんね
完成が楽しみだね

新旧タワー対決

.27 2010
今週末は暖かくてとってもいいお天気
てことで、土日2日にかけて、新旧東京タワー巡りに行ってきました。

まずは港区の東京タワー。
20101127140100.jpg 20101127153311.jpg

割と毎年くらい行ってるつもりだったんだけど、屋上に行ったのって大人になってから初めてだったかも。
私のアルバムの中にあった小さい頃に撮った写真は、ここの屋上で撮ったものだったんだなって思い出して、なんか感慨深くもあり
しかも階段で上る人はここからスタートすんだね
結構次から次へとたくさんの人が挑戦しててびっくりした
私もヒールじゃなかったら上ってみたかったなぁ

てか、いつもは平日の夜とかに来てたので、土日の昼間がこんなにも混雑しているとは知らずに驚いた
展望台への行列がハンパなかったので諦めました

クリスマスイルミ

.26 2010
今日は六本木にご飯を食べに行きました。
ので、気になっていたミッドタウンのイルミネーションを見てきたよ
なんか宇宙を表現してるとかで気になってたので。

20101126192130.jpg
芝生一面に広がる青い光が幻想的
20101126192313.jpg
流れ星的演出もあったんだけど、人ごみの後ろから撮ったのでいまいち伝わらないね~
他にもいろいろ動きがあってとっても綺麗でした

20101126191808.jpg 20101126192600.jpg
他にも綺麗なイルミネーションがいっぱい
出来れば一人じゃなく誰かと一緒に見たかったなぁ

さてさて、その後ヒルズに移動して、こっちでもツリーらしきものを撮ってきました
20101126214026.jpg
水面に映って綺麗だったよ~キラキラでした

SDカード

.24 2010
そういえば~~

こないだの結婚パーティーでNEWデジカメがデビューを迎えたわけだけど。

前日の夜ね、充電を済ませて色々設定とかいじってる時にね、ふと気付いたの。
撮影可能な残枚数が44枚っ

SDカードのデータ全部消したはずなのに、少なくねっ

って思ってぇ~
きっとサイズがデカイとか、画質の良すぎるモード設定になってるせいねって思ってね、設定確認したけどね、あまり変わらず

てか、おまかせモードだと一気に枚数減るみたいなので、自分でシーン設定して撮影するようにしとくとまだ100枚以上とかに増えたんだけど

にしても・・・それにしたって少ない
これじゃ動画も撮れないわ

とか思って説明書読んでみたら~、私の使ってたSDカード、128MBだったのよね
この容量だとやっぱ全然少ないみたい

コレ前のカメラと同時に買ったやつで、当時はコレで超いっぱい撮れたから今回も変わらずたくさん撮れると思ってたのに・・・
SDカードもやっぱり時代の流れにつれて新しくなっていくのね
これもまた新しいの買いたさなきゃ~

でもこんな大事なことに前日になって気付いてしまったので、今回のパーティーではちょっと画質を下げて撮りました

来週末までには新しいの買おう

蟻月

.22 2010
今日はなんと 予約困難の人気店「蟻月」に行ってきました~

今日行ったのは代官山のHANAREのほう。
お店までちょっぴり迷ったけど、綺麗で居心地のよいお店でした。
うちらは2人で行ったのでカウンター?的並びの席だったけど、奥と2階は個室っぽい仕切られたお部屋みたいでした。

さて、まずはお酒を頼んで、おつまみに「酢もつ」と「たっぷりねぎとめんたいの卵焼き」をオーダー。
20101122182027.jpg
人気の酢もつは、ほんとにほんとに美味しかった
コリッコリでお味もさっぱりでほんとに止まらなくなる美味しさ
絶対おすすめ

20101122182501.jpg
卵焼きもふわふわ
もっとめんたいたっぷりだと尚嬉しいけど、でもね~この卵焼き自体すごい出汁が効いてて美味しかった

で、お待ちかねのモツ鍋は白にしました~
やっぱ初心者は白からでしょってことで
20101122183033.jpg
もうね~、めちゃめちゃ美味しかったー
甘めの味付けで、にんにくと鷹の爪の風味が効いてて超美味い
モツも美味いし~
こりゃ〆にはちゃんぽんが合いそうなスープだわぁ
って思ってたのに、女2人・・・ さすがにお腹がいっぱいになってしまった

でも・・・でも・・・やっぱり〆はいきたい
しなしながら、やっぱりかなりキツかったので泣く泣く断念

それでもデザートだけはいこうってことで、「クリームチーズのもなか(2個入り)」と「黒豆ときなこのアイス」をオーダー。
20101122193010.jpg
もなかは練餡とクリームチーズがたっぷりですごい美味しかった
もなかサクサクだし
アイスも、黒豆ごろごろほくほくで美味しかったよ

そういえば、隣のカップルが宇治金時を頼んでたんだけど、そのデカさがハンパなかった
2人でも食べきれないんじゃないのってくらい
でも中までしっかり味がついてるみたいで、すごい美味しそうだった~。
今度アレ食べたい

でもね、私昨日ちょっと体調悪かったのもあってか、途中からお腹痛くなっちゃってさ
〆までいけないどころか、オーダーしたもの残しちゃったり、ドリンクも2杯目頼んどいて1/4も飲めないうちにリタイアしちゃって、すっごいもったいないことしちゃったんだよね~

お酒もお料理もすべてがすべてホントに美味しくって、ほんとに残すなんて考えられないんだけど、あ~すごい心残り・・・
そうそう、最後にお酒のアテにと頼んだエイひれも、すっごいふんわりで今までにないほどの美味しいエイひれちゃんだったのに、もうほんとにお腹がヤバくて1/3以上残しちゃったかなぁ。
お持帰りしようと思ったんだけど、包めるのがティッシュくらいしかなくて、それだけじゃちょっと不安だったので泣く泣く諦めて帰りましたあ~ぁ

でも、他の味のモツ鍋も気になるし、また絶対行ってみたいお店のひとつになりました

低燃費少女ハイジ

.21 2010
YouTubeで「低燃費少女ハイジ」を観た
声、友近と河本だけでやってんだねー。
てかほぼ河本。おもしろい。てかウマすぎ

クララが一番笑えたなー

canal cafe

.20 2010
今日は会社の同僚の結婚披露パーティーで、飯田橋のCANAL CAFEに行ってきました。
お堀沿いにあるお店で、デッキ席なんかはとってもいい雰囲気でいつも行列の人気店です。

そんなロケーションを生かして、新郎新婦は手漕ぎボートに乗って入場
超ウケたー

前日の朝までの予報では雨マークのついていたお天気も、実際当日は陽に当たってると暑くなるくらいの超いいお天気

開放的でとってもいいお店に、160人くらいの招待客が集まり、DJ機材や大きなテレビモニター2台も持ち込まれ、結構盛り上がったねー
社内結婚てことで会社の人たちがたくさんサポートしてるせいか、会社柄のよく出た演出なんかが目立った気がする

そういえば新郎の学生時代の友人グループの作った寝起きドッキリ映像は超面白かったなー
あちらもきっとそういう関係のお仕事してんだろうなーって思わせるようなプロみたいな仕上がりでビックリ&超ウケ
YouTubeにUPするとか言ってたけどホントかな~
もっかい見たいな~

しかし、あんなに新郎新婦がお酒ガンガン飲みまくってるパーティーは初めてだったから後半は心配でドキドキしちゃいました
お酒強くてお酒大好きな二人だけど、さすがにあれはちょっと酔ってて危険だったなぁ
しかも新婦さんは前日もお熱があって午後半休取ってたくらいなのに・・・。心配
まぁそれもこれも良い思い出になるのかしらね
本人たちもすごい楽しそうだったし

でもほんとに、すっごい仲の良いお二人で、ほんとに羨ましいくらいだったね~
旦那さんとは普段あんまり接点のない私だけど、あんなに優しい人なんだぁってちょっと見る目変わったかも
ステキなカップルだったわぁ

健康診断

.17 2010
今日は年に一度の健康診断に行ってきたよ
検査結果はまだ先だけど、その他の数値や診察なんかは特に問題なさそう。

お目目は右は1.0左は1.5
まずまず順調かな

体重はやっぱり最近増え気味で、昨年から2kg増でほぼ定着しそう。

ルナベル使用で要注意の血圧も通常範囲

ただちょっぴりショックだった先生の発言が2つほど
婦人科で乳ガンの触診受けてる時のこと。

「この脇の下の傷は何ですか」と。

脇に傷なんてないはずだけど
と思ったら・・・

「色素の沈着かな」と先生。


し、色素沈着っ なんてショックな響きっ

てか色素沈着というよりも、私が気にしてた脇の下のお肉、これの脂肪線なのかなって思った
ここも馬油でマッサージ始めよう

と、もうひとつ。
今度は子宮の触診の時。
お腹を触りながらやるんだけど、毎日お通じのある私に対して先生は

「お腹ずいぶん張ってますね」・・・

「お通じありますか
と聞かれたので
「はい今朝もありました
と自信満々に答えてしまったワ

でもお腹のもの出しても張ってる私のお腹って・・・
別に見た目は出っ張ってるわけじゃないのにな~
なんでぇぇぇ~

デジカメ購入

.14 2010

ついにデジカメを買い替えました

私あんまカメラ使わないし、今までのでもまだまだ充分かな~って思ってたんだけどね。見た目スリムだし、印刷しても画像悪くないし。
ただいかんせん液晶が小さ過ぎてね~3×4cm
自分で使う分にはいいんだけど、人に「写真撮って下さい」ってお願いするのが恥ずかしいな~とか、皆で画像見て楽しもうにも小さ過ぎて見えないしくらいでいい加減恥ずかしいのでね

ちょうど来週から2回結婚式が続くので、いよいよ買い替えに踏み切りました

でもやっぱり今はケータイカメラもあるせいで、それこそ結婚式とか、旅行でも何泊も長い旅行くらいでないとデジカメの出番がない私。
そうそう出番もなさそうなのでお安いコンデジを購入しようと色々調査した結果、人気の高いルミックスFX66にしたよ
13800円で700円分のアクセサリーを付けてもらった
色々お店回ったけど、現金主義な私的には満足でした

昨日早速取説を読み切ったけど、結局機械オンチな私はおまかせモードに頼りっきりになりそうだな

とりあえず、これで人前に出しても恥ずかしくないぞー

招集

.11 2010
APECの関係で、昨日から都内でも警官をわんさか見かけるね~
横浜はもっとすごいんだろうな~。

てかあんなにたくさんどこからやってくるんだろうか

マーフィーじゃないよ

.10 2010
そういえば12月のビルボード東京にエディ・リーダーが来るそうな。
電車内の広告見て「えーっ」とか思っちゃった
行ってみたいなぁ

スリラー

.09 2010
そういや金曜日パーマをかけたのさ
でもなんかイマイチ・・・扱いづらい
もっさい

さて、最近スポーツクラブでジャズダンスをやってるんだけどね、今月はね、マイケルのスリラーの曲に合わせて踊ってるの

それがさ~、ゾンビになりきって踊んなきゃいけないからさ~、なんか、スタジオの外から覗かれてたりするとちょっぴり恥ずかしい

でも来週はそんな恥じらいは捨てて、しっかりゾンビダンスしてきたいと思いますっグフッ

テレビ入荷

.06 2010
予定より1ヶ月も早く、レグザちゃんがやってきた

てか、やっぱり19インチで充分だったかも
前の14インチから比較すると、22Vでもだいぶ大きく感じちゃいます

でもさぁ、実は今あるDVDレコーダーも地デジ対応じゃなかったのよね・・・
使えなーい
結局来年チューナーでも買わないかんのか

しかも今アナログを録画するとホントに画像が汚い

とりあえずエコポイントが入ったらHDDでも早々に買うかのぉ
でも、HDD付けたとしてもまだ裏番組が録れない・・・

しかも録画した番組をHDDからDVDにコピーできるようにしたいな~とか思ったら、やっぱりチューナーか地デジ対応レコーダーを買わなきゃいかんのかしら。

てかそしたら別にHDDいらなくないみたいな

ん~ なんか面倒くさーい
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

