
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

インシテミル

.31 2010

映画「インシテミル」を観てきたよ。
うーん うーん まぁ普通だったかなぁ

でも武田真治って演技上手いなぁとか思ったエヘ

あと人形の声が日村だったとは・・・
エンドロールまで全く気付かなかった~

子どもいないけど・・

.26 2010
そろそろ年末調整の季節ですね~。
税制改正で来年から扶養控除の見直しがあるから、来年からの源泉徴収はちょっと面倒くさくなるのかな~。
今年は説明会にちゃんと行っとこう。

ところで、今改めて変更箇所を見てたけど、16歳未満の扶養親族(年少扶養親族)に対する扶養控除が廃止になりますでしょ。
更には特定扶養親族の範囲が狭まったことで、16~19歳未満の上乗せ部分(25万円)の控除もなくなるわけでしょ~。

これらはご存じのとおり、子ども手当と高校授業料無償化の実施によるものなんだけど。

でも・・・
でもよ・・・

子ども手当って今年度は半額なわけでしょ。
月26,000円が13,000円の支給になっちゃうわけでしょ。

そもそもこの年少扶養控除廃止って満額支給を想定して考えられたもんではないのかねぇ。
半額支給になりながらも扶養控除廃止はそのままって、なんか損した気分にならないのかしら
増税にはならないの

ふぅむ でも支給が22年度からで、扶養控除廃止が翌年の23年分からだから、その分得とか思えたりすんのかな

てかちゃんとうまいこと所得は下がらないように考えられてたりすんのかな

素人には分からんすな。
来年度はもっとお手当アップップすればいいですね~。


let's 地デジ!

.24 2010
今週もスポーツクラブ行ってきたどー

なんか。なんか 気持ち腿細くなってきたみたいな
気のせいかな~

でね、今日はね、いよいよ地デジ対応のテレビを買いに行ったの
まだアナログの私のテレビちゃん。
あと1年もつならこのまま使いたかったけど、最近ね~、かなり限界なのよね~
バチっバチって画面が消えちゃう症状はしばらく前から続いてたんだけど、最近その頻度と、その画面が真っ暗になってから元に戻るまでの時間が長くなりつつあって、いよいよ映らなくなるんじゃないかと心配になってきてさ。
急に映らなくなってテレビのない生活を送るのもなんか怖いので、ついに買い替えを決断

迷った結果、レグザの22インチにしたよ
外付けのHDD録画ができるのが決め手さ

でも・・・
でもね
入荷が12月上旬なのよー
それまでもってくれるかしら。私のアナログちゃん・・・

沖縄そば

.23 2010
今日のお昼は沖縄そばを作ったヨ
せっかくなので、豚の味付け三枚肉も買ったった~
あとはかまぼこさえあれば完璧だったな

美味しかったです

20101023130254.jpg

快気祝い

.22 2010
今日友達と飲みに行ったら、会うのが8月以来だったせいか、快気祝いのバラの花束を用意していてくれました
しかもピンク ヒャホー

もうすぐ退院して2ヶ月近く経ってしまうとこなので、自分自身入院を挟んでたことなんてすっかり忘れてたくらいなのに、まさかこんな気を遣って頂けるとは・・・ ありがたす

20101023014356.jpg

酢カフェ

.20 2010

今日はまた新しいフルーツビネガーを買ってきたよ
ちょうど三越新館の外に新しいショップ「OSUYA」がオープンしてたから

今度は甘めのを思い、いくつか試飲させてもらった結果、パンプキンを購入しました
とはいえ、林檎や葡萄の果汁も入っているのでお味はほぼ林檎
最後になんとなく南瓜の甘みがやってくる
ミルクで割ったらスープっぽくなるみたいに書いてあったけど、このお味から察するに、パンプキンスープとは程遠いものになりそうな
今夜試してみようかな

そういえばこのお店、お酢を使ったスイーツやドリンクが楽しめる「酢カフェ」も併設されてるの
特に惹かれたのがソフトクリームならぬ「酢フトクリーム」
あんこやアイスにお酢を練りこんだというあずきアイスも気になるなぁ

あと変わったとこでは酢入りビールとか。
とにかく案外メニューは多いみたいよ
今日は無理だったけど、今度ぜひ酢フトクリームは食べてみたいわ

高尾山

.18 2010

今更ながら、10月の3連休には初の高尾山に行ってきたのよ

登山なんていつぶり
GarallyにもUPしてた草津行った時の湯釜が一番近いかな。
でもそれよりもちろんちゃんと「山登り」って感じだったけど

今回はケーブルカーもリフトも使わず、往復自分の足で歩きましたよ
上りは超~キツかったけどね~
平坦な道はいいけど、坂道や山道の階段なんかに差し掛かると一気にスローダウン
抜かれる抜かれる
頂上まで1時間半のコースに、私2時間半かかっちゃったわアフー
足の筋肉がない証拠だと友達に言われちゃいました

高尾山にはいくつか登山コースがあるんだけど、帰りに通った飛石のあるコースは面白かったかも
ずっとマイナスイオン浴びてる感じだったし
滝も見れたよ(画像のがそうです)
帰りはかなりのハイペースで下れましたエヘ

でもさ~久しぶりにお弁当なんぞ作って頂上で食べたんだけど、なんか・・・天気は良かったんだけど、なんか・・・あまり見晴らしは良くなくて残念
もっと感動が欲しかったなぁ
ケーブルカーの駅なんかのある中腹のが結構開けてて眺めは良かったような気も

まぁでもお参りなんかもして楽しかったよ
前日のスポーツジム体験による筋肉痛を伴いながらの登山はかなり体にも効いた気がして、なんだか「体にいいことしてるわー」って充実感があったりしてね

ジム通いで足筋ついたらまた違うコースでリベンジしようかね~

3回目

.17 2010
今日もまたスポーツクラブに行ってきました。
今日は日曜だから近所の小さいほうね

でもね今日はタオルセットの無料レンタルあったの
そっか こないだは普通に体験で来たからなかっただけで、法人会員にはみんなタオルがついてくるのね
なるほどなるほど。こりゃ次回からタオル持ってかなくて済むな


せっかくバスタオルも借りたので、今日はシャワーついでにサウナも入ってみたよ
狭いから3人位先客がいるとちょっと入るの躊躇する感じになっちゃうけど

でもさ~ 思ったんだけどさ~ 結構おばちゃんおじちゃんが多いクラブなんだけどさ~ みんなよく動くよね~
ダンスとかエアロビ見ててもみんな遅れることなくスムーズについてっててさ。
私なんかより覚えが良い気がする

でも更衣室で喋ってたおばさま達は毎日来てるような話をしてたし。
専業主婦の方々のがOLさん達よりよっぽど運動量多いのかもね~

スポーツクラブ

.15 2010
最近スポーツクラブ通いを始めましたのよ
といっても法人会員なので都度払い。
なので、とりあえず先週と今週とで違うとこに行ってみた。

先週の日曜日は、家から近いとこにしたの。
利用料安いからお風呂がないし(シャワーはあり)小さいとこなんだけど、私のやりたいダンス系プログラムがちょうどいい時間帯にあるのがここくらいで。
でも筋トレにもハマって3時間半とかみっちりやったよ
ダンスも楽しかったから日曜はここに通おうかな

で、昨日は通勤途中にある別のとこ行ったんだけど、天然温泉スパ付きで、タオルも1セット無料貸出しだし、前んとこはイヤホン使う人は持参しなきゃいけなったのが今回はもちろん全マシンにイヤホン付きだし

これで500円しか違わないならこっちのがいいかな~って思った
お風呂気持ちよかったしね

いい時間帯のダンス系だとZUMBAが唯一気になるけど、初心者についていけるかしら

とりあえずは平日行けたらこっち、平日行けなかった週には地元、の二段構えで続けてみようかなと思います

それに昨日のとこのがスタッフ親切だったしな

てことで
頑張って下半身に筋肉つけるのだー

.04 2010
恋をすると弱くなるのかな。

今まで平気だった時間が「孤独」に感じたり。

でも「依存」はしたくはないから強がって。
負けたくないから強がって。

周りを巻き込んで悪循環。

こんな恋は本当に必要な恋ではないのかな。

生理痛

.03 2010
今日は近所のスポーツクラブの体験に行こうと昨晩から用意していたものの、今日は少し生理痛があったので断念してしまった
受けたいスタジオプログラムが日曜にあるんだけどね、来週の日曜は用事があるから今週行っておきたかったんだけど

さて、生理痛はね、薬なしでなんとかなる程度かな(ずっとベッドで横になってるからかもしれないけど)。
手術の効果かピルの効果かは分からないけど、術前の痛みに比べたら大きな違い。
でも排卵が起こってないともしかしたらこんなもんなのかしら

でもね、ピル飲み始めた頃は「何曜日スタート」とか考えずに始めてしまったから、結果自分の生理が土曜型になってしまって後悔してたんだけど、でもこうして生理痛が起こることが分かった今は、生理痛で仕事を休むよりは週末型にしといてよかったのかもと思うようになったかも。
基本生理は3日間で終わるらしいんだけど、明日の痛みが心配なとこだね
ちなみに、量は割りと多めですね

ほんとはさ~、今日ディズニーに行きたくてね、何人かお誘いをかけてたものの結局みんな予定ありで行けなくて、超くやしがってたんだけどさ、でもとてもディズニー行ってる場合じゃなかったかも
ドタキャンせずに済んで結果オーライ

ハチの大群?

.02 2010
今日の14:30頃だったろうか、ベランダ近くで靴の整理をしていたところ、ベランダのカーテンに蜂が2匹くっついているのに気付いた
怖くて飛び退き、離れたドアの隙間から蜂達の様子を窺ってたんだけど、1匹は開けっ放しのベランダの扉からすぐ出てったんだけど、もう1匹はカーテンに迷いこんだまま脱出できない模様
すると突然また別の蜂が扉から入り込んできたり

「これは開けっ放しの私の部屋も危険かも」と思って急いで部屋に戻り網戸を閉めた瞬間、蜂が網戸に激突してきた
部屋にはまだ入ってなさそう 危なかった~

近くに蜂の巣でも出来たのかなと窓からなんとなく外を見ていると、少し離れた駅の壁付近に何やら頻繁に飛び回る昆虫の姿が



よ~く見てると、向こうから部屋に向かって飛んできた昆虫はやはり蜂っぽい。
と思いきや 駅のホームの上、端から端までのあの長い屋根の上全体に、同じくドワっと大量の昆虫の姿が
蚊柱のようなすんごい数

しかしこんな中でもみんな普通に外歩いてる
それとも高い場所にしか飛んでないのかな

すごい恐ろしい光景でしばらく外出れないでいたのに、それが1時間後にはすっかりいなくなっていた
なぜ あんなにたくさんどこ行った
幻だったのかしら・・・

美容院帰りに。

.01 2010
えっへへ~
靴買っちゃった
ブーツ2足買っちゃった
しかもぉ~ 閉店15分前にセール会場入りしたのにコノ巡り会い
私を待っていたのねっ

でもまぁどちらも合皮で高いもんではないけどね~

なんか、ついつい今週前半にも同じくセールで洋服4着まとめ買いしたばかりなのよね・・・
お金ないのに買物欲は一度エンジンかかると止まらないわ
でも~これで今季は打ち止めにするか

そういえば今日は美容院行ってきたのよー
といってもカットはなしでカラーとトリートメントのみ。
あと1ヶ月くらい伸ばしてもいけるかなと思って
次はパーマにしよう

今日は個室の美容院に行ってきたの。
シャワーブースは個室の外だけど、そちらも1台ずつブースが区切られてるから、今日は他の客と顔を合わせることが一度もなかった
声は聞こえたけどね

でもシャンプーもマッサージもドライも担当のスタイリストがずっとやってくれるとこだから、ある意味安心するのかも。
アシスタントに変わらないのって珍しいよね
今日は男性のスタイリストだったからか、シャンプーもマッサージも強めで超気持ちよかったよ

次回はここでカット&パーマ試してみるかな~

アヤパンちゃん

.01 2010
今日で高島アナめざましテレビ卒業だったね

朝のメイクタイムだったのに、もらい泣きでなかなかメイクが進まず大変でした

でも今までみたいに番組を卒業するだけじゃなく、フジテレビも退社となるとね~
寂しさも倍増だ
大塚さんが言葉をつまらすのも無理ないねウウゥ

退社時期にはまたアヤパン特番とか出てくるのかしら。
その時こそみんな泣いちゃいそうだよね~

でもホント残念だねぇ私の周りもアヤパンファン多かったし
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

