
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

ベリーダンス

.30 2010
先日、会社の近くにダンススクールを発見し、友達と2人でベリーダンスのクラスを見学させてもらおうと訪ねたものの、「生徒さんのプライバシーに関わるので見学は受け付けてないんです。体験レッスンならありますけど」と拒否られ

そんなことあんの~
プライバシーの侵害なの
体験レッスンだって同じじゃないの
って思ったけどまぁ受け入れるしかなく

体験も正規レッスンと変わらないレッスン代を払うんだけど、仕方ないからとりあえず予約。

で、その体験レッスンに今日行ってきたのだ~

のせいか、生徒は私達2人を含め計4人。
でも狭いスタジオなので、4人位でちょうどいいくらいかと感じた。
それ以上増えると結構踊りづらいかも

初体験のベリーダンスはねぇ、かなり難しかったよ
なんか今までやってた腰の回し方と違くてさ~
お尻を回しちゃいけないというか、骨盤を立てとくイメージというか、うまく言えないけど、とにかく常にお腹に力を入れてないといけない感じ。
慣れてる人は腰も手もなめらかに動いてるんだけどね~
コリャ体は鍛えられそうだけどなかなか大変そう

それに・・やっぱりちょっと私の好みとは違うかも
出来たら次はクラブジャズのクラスを体験させてもらいたい
2回体験はダメかしら

休薬期間開始

.30 2010
今日から休薬
今月から生理再開するんだろうか。
ドキドキ

ホットヨガ

.25 2010
3ヶ月ぶりにホットヨガに行ってきたよ

チョーーーー汗かいた

来週は新しいダンススタジオにベリーダンスの見学に行くんだけど、ダンスとは別にたま~にホットヨガ行くのもやっぱいいかもなって思ってきた。
ベリーダンスとクラブジャズのレッスンに通いたいから、予算の都合上ホットヨガは辞めるつもりでいたんだけど
迷いどころだ

てか、お着替えの時とか改めて自分の体見て、傷周りのあまりのきたなさにかなりショック
傷はともかく腹部腰周り全体に広がる茶色いかぶれ痕が・・・

優肌絆使うんじゃなかったな
そこが一番広範囲で目立つようになっちゃった
おへその中まで茶色くなってるし

これ消えなかったらマジ水着なんて着れないし、ベリーダンスで腰見せてる場合じゃないよな~

銀座三越

.24 2010
今日は銀座三越に寄り道。
リニューアル後お初です
レストランがだいぶ充実された感がありますね

洋服とかはやっぱ私みたいなカジュアルブランドはあまりないので、私的には今までどおりコスメやスイーツくらいで通う感じかしらね。
リビングフロアも見てて結構面白かったかな。

デパ地下は今日かなり混んでたなぁ
待ち合わせタイムが迫ってきたのであんまり見れなかったのが残念
今度じっくり巡ってこよう。
慣れるまではどこになにがあるかで結構迷いそうだな~

かに道楽

.22 2010

今日は先輩の結婚祝いと私の快気祝いを兼ねて、かに道楽でかに三昧

かにすきコースと、かに懐石コース(焼きかにコースだっけ?)を頼んで皆で色んな料理をシェアして食べたので、ホントに色んな種類のカニを色んな調理法で食べれて大満足~
どれもホントに美味しかったなぁ
特に私はカニのお刺身が一番甘くて好きだったかも~
美味しかったぁ

色々美味しいお店をご存知の上司もいるので、
「今度は○○に△△を食べに行こう」とか、
「○○温泉の△△って旅館がすごくよかった」って話から
「じゃあそこに部旅行いこう
って盛り上がってたりはしてたんだけど、実際どうなんだろうな~

まぁ食事は行きそうだけど、旅行は正直積極的に計画する人がいそうにも思えないから、これは実現しなそうだな~って私はコッソリ思ってますけど

でもこれくらいの少人数なら気も遣うこともそんなないので、旅行も楽しそうだな~とか思うけどね

あ 画像はかに道楽で購入してプレゼントしてもらったカニさん箸置
先輩はお店からハート型の小物入れをお祝いに頂いたので、私に気を遣った上司が同じ物を買ってくれようと探してたみたいなんだけど、非売品らしく置いてなかったので、その場に並んでた箸置を1つ買ってくれたのだ
ちょっと生々しいけどねぷぷ

お家で使おうか、デスクに飾っとこうか迷うとこだな~

恋愛キューピッド

.22 2010

私のデスクにだいぶ前から鎮座してらっしゃるおブタのキューピッドさま

恋愛に効くとかいうんでだいぶ昔に買ったものだけど、
おブタさまだけではなかなか効果が得られなかったもので、
見かねた同僚がピンクの恋愛ポクポンを譲ってくれました。

ので、おブタさまにポクポン抱っこさせてみたものの、
それから早や9ヶ月・・・
何も変化はございませんね~

ので、今度はおブタさまにおリボンなんぞ巻いてみた。
更にキュートになったおブタさま
今度こそご利益お願いしますだ

ぱーちぃー

.20 2010
そういえば、金曜日は会社の創立記念パーティー的なものに参加してみた。
社内の会議室的なところでの開催に関わらず、DJ機材まで持ち込まれてたよー
すごーいねー

わたくしはひたすら食べてましたけど

しかしこの会社に来てようやく1年が経ったとこだけど、別フロアの社員はまーったく顔が分からんな~ってつくづく思った

ドラえもんの科学みらい展

.19 2010
今日はとうとう「ドラえもんの科学みらい展」に行ってきたよー
20100919.jpg

が、体験ものは長いもので60分待ち
「透明マント」を体験したかったんだけど断念です

てか、体験してる人の覗いてみたら、ちょっと私が想像していたものとは違ったので、それもちと残念

しかしながら「こんなんあったらいいな~」と思っていたドラえもんの道具が、現在の科学技術で実際に近いものが発明されてたりすんだから科学ってすごいわね~。

とは言いつつも、もっとドラちゃんの世界を満喫したかった私にはちょっぴり残念な内容だったかな。
子供たちはみんな楽しそうでしたけど

ただドラちゃんが129.3cmの129.3kgとかなりの大きさだったことにびっくり。
もっとチビちゃんかと思ってたけど、結構背も高かったのね

そしてドラちゃんも早々に切り上げ、次に科学未来館の常設展も巡ってみた。
が、体験ものとかショー的な楽しそうなやつは既に時間が終了してしまっていたりで、理科とか苦手な私はどんどんペースダウン
何やら難しそうな展示物が続き、ついには頭からもくもく煙を吐いちゃうんじゃないかって感じになってきたので、結局こちらもテンション上がらぬままに退館しました

その後はなんとなくお台場をぶらりとして帰宅。
ドラちゃんよりもゲーセンでテンションMAXに楽しんだコタキマキなのでした。

優肌絆とソンバーユ

.18 2010
優肌絆を試してみました

が、残念ながら、やはり痒みが

なんとか1日我慢してみたものの、とりあえず赤くなってそうな端っこの部分だけ剥がして痒み止めのお薬ぬりぬり。

せっかく買ったのに
やっぱりこれでもダメだったかぁ
諦めてもうテープとはおさらばするしかないかなぁ

そういえばね、優肌絆と一緒に「ソンバーユ」も購入してみたの。
馬油ってなんだかケロイド的な傷痕をきれいにしてくれるとかどっかで目にしたもんで。
要は乾燥対策にいいみたい。口用無害なほど優しいらしいし。
しかもシミソバカスにもよさげなことが書いてあったから、かぶれ痕の色素沈着もこれで良くなってくれたら嬉しいなと思って

まだ傷口に塗るのはこわいので、とりあえず太もものかぶれ痕に毎日ぬりぬりしてます。
と、階段でコケたときにできた左足の傷、これも未だに超目立つ感じなので、ここにもぬりぬり。
これで目立たなくなってきてくれると、お腹の傷のほうにも自信をもって使えるんだけどな~。

最近はついでにお顔にも使ってます。
ソンバーユってクリームタイプがメジャーらしいんだけど、クリームよりも幾分軽めの液状タイプを私は使ってるからか、乾燥肌の私には「超しっとりぃ」ってゆうほどの感動はまだないですけどね~。

でもこれでシミも薄くなってしっとり肌も手に入れられるんだったら、お値段的にもリーズナブルだし、トランスダーマから乗り換えようかなって思ってはいるんですけど

副作用?

.15 2010
ルナベルを飲み始めてそろそろ1週間。

最近ちょっと吐き気を感じるようになってきた。
気持ち悪い日が多い。

飲み始めは吐き気や頭痛や上腹部痛が出やすいと聞いていたので、おそらくこれのせいかなとは思ってます。

と、昨日の朝からずっとお腹が下りっぱなし
正露丸飲んでもしばらくするとまたお腹痛くなるし。
トイレ行きすぎてお尻痛いくらいよ

てかそれらのせいで昨日も今日も会社遅刻です
お腹痛いと電車乗るのもこわいしね~

しかし副作用で下痢になるとは特に書いてないからさぁ~。

昨日今日となにかおかしな物食べたかなとか、
急に涼しくなったからお腹冷えたかなとか、
ピルとサプリの併用はよくないのかなとか、
いろいろ考えてはいるけど結局答えは出ないし。

一応今日会社で、同じくピル飲んでる同僚に聞いてみたらね、
「飲み始めの1ヶ月くらいは確かにお腹痛かったかも」って言ってた。

同じ痛みなのかどうかは分かんないけど、でも、お下痢にしろ吐き気にしろ、あと1ヶ月も続くのかと思うと憂鬱だわね~

剥がれた!

.14 2010
今日で最初に貼られてた傷口のテープが4ヶ所すべて剥がれました
てか、半分シャワーで無理やり剥がした感もあるけど・・・

おへそはよく分からんが、他の3つの傷はわりかし綺麗かなと思います。

でもやっぱり出来るだけ綺麗にしたいので、テープは続けようかなと。

しかしながらやはり市販の紙テープでは相変わらずかぶれたので、いろいろ調べた結果、「優肌絆」という肌にやさしいテープを買ってみた。
でもドラッグストアにはなかったので通販で。
だからまだ届いてないけどね。

これはかぶれないでくれるといいなぁ。

そういえばなんだかいろいろ調べてたところ、実は配線なんかをつなぐビニールテープ(黒とかいろんな色がある、ホームセンターとかで売ってるやつ)。
あれが何気にかぶれにくくて、病院によってはあれを使ってガーゼを止めたりしてるとこもあるらしい。
安いしいいじゃんって思ったけど、でもさすがに傷口に直接貼ってるって意見には出会えなかったので、さすがに諦めた

確かにあんなん貼ったら超蒸れそうな気はしてしまうよね

ピル服用開始

.09 2010
今日は術後の診察で病院へ行ってきました。

あと入院費用の支払と、証明書(診断書)の依頼。
てか、この診断書の発行費用までも、市外と市内の患者とで違うのよねー
まったく やんなっちゃうわ
しかも3週間くらい掛かるんだと。大きい病院は何かと手間がかかりますね。

さて、診察のほうはというと、子宮のほうも綺麗で異常はないとのこと。
お腹の傷は見ませんでした。

昨日のしびれる痛みのことも言ったんだけど、「どのへんですか?」って聞かれるだけで、見ることも触ることもなく、
「痛みは時間と共になくなってくると思うんでね。また何かあったら言ってください。」
ってあっさりかわされて終了。

そんなもんなのかなぁ

あ そういえばね、今日初耳だったんだけど、内膜症のほうは臓器との癒着も起こしてたらしい。
だからあんなに生理痛ひどかったのか。って一瞬思ったけど、でも前回「生理痛は内膜症とは関係なさそうだった」って言われたよなって思い出した
よく分からんなぁ。

で、結局、今日からピルを服用することになりました。
妊娠を希望するまでず~っと飲み続けるらしいよ。
お金もかかるし、なんだかなぁ~って気はするけど、でもね、やっぱ内膜症って進行性の慢性疾患ってゆうだけあって、やっぱ放っておけばまた再発するんだろうなって私は思うから、ピル服用も仕方ないのかと思います。
進行早くてまた手術受けるのもやだしね

てことでルナベル配合錠という薬を処方されました。

「低用量ピル」とは言われてたけど、実際はピルとは違うんだって薬剤師さんが言ってました。
ピルは保険適用外だけど、ルナベルは子宮内膜症に伴う月経困難症の治療薬で、保険が適用できるんだと。
しかーし2周期分で4770円かかりました
薬剤師さんが言うには、ピルだと1ヶ月で5000円くらいかかるらしいけどね~。

さて、今日からしっかり飲み忘れのないように気をつけないと。
副作用は夜寝る前に飲んだほうが少ないらしいと聞いたので、私も毎日就寝前に飲むことに決めました。
服用時間を忘れないようメールでお知らせするサービスもあるらしいから、初心者の私はちょっと利用してみようかしら。
飲みに行く日とかは危険だものね~
何錠かはポーチに入れて常に持ち歩くようにしよーっと。

モヤモヤ感

.08 2010
今日の夜から急に、なんだか左下腹部、というか脚の付け根に割と近い位置が、しびれるようなじんじんじわじわもやもやした何かを感じる。

なんかね、まぁ押すと痛むんだけど、それ以上にね、そのしびれた感じがものすごい気持ち悪いの
なでたりマッサージしたりしてないと気になってしょうがないくらい。

傷の場所とは違うのよね~
でも、左下に入ってた長~い管みたいなの、あれが伸びてたあたりかもしれないなぁとかは後になってちょっと思ったけど。

でもなんか、時間が経つにつれて、なんだか部分麻酔が効いてるときみたいな、そんなじんわり感に変わってきたなぁ。

明日ちょうど診察の日なので、先生に聞いてみます。

歓送迎会

.07 2010
復帰2日目にして、飲み会に参加

同じフロアの派遣さんが期間満了で一気に2人辞めてしまうのだ。
後任は社員さん1人と派遣さん1人。
社員さんはだいぶ前から異動してきてるので、今回新しく入った後任の派遣さんの歓迎会を兼ねての送別会

仕事上はほとんど接点ないのであまりちゃんとお話したことはない2人なんだけど、飲みの席とかでね、すごい楽しかった思い出とかはあるんだ
あと遠くから見ててもそっちの部の仲の良さとか楽しそうな感じとかは常に感じてたし、あの2人がいなくなったらだいぶフロアの雰囲気が変わっちゃうんじゃないかとすごい不安
寂しくなるなぁ

アゲアゲキャラと癒しキャラでとっても大事なお二人だっただけに残念です

で、歓送迎会
お酒も控えめにして一次会で引き上げるつもりが、やっぱりついついカラオケまで連いていってしまった
しかも踊ってしまった
腹筋使って笑いまくってしまった

だって楽しかったんですもの~
たぶん彼女が辞めてしまったらもうこんな盛り上がるカラオケにはならないと思うと残念だわ

復職

.05 2010
明日からいよいよご出勤です。

2週間ぶりだけど、あの頃はまだ夏休み&お盆休みモードで電車も空いてたし、ラッシュ復活ヤダなぁ
しかも9月なのにまだまだ暑いし

あ~ 時差通勤した~い

今度はピルです

.02 2010
手術から1週間が経ちました。

「スポーツは2週間後くらいから」と言われてるけど、適度な運動は必要な感じ。
昨日は安室ちゃんのDVD観ながら軽く踊ってたら、左上の傷が熱を持ってきて、夜には軽く痛みが
まぁ気のせいくらいのもんですけど でもあんまり傷口が伸縮するような動きは避けたほうがよかったかな

最近たま~にこの程度の軽い痛みを左上とおへその傷に感じる。
が、ぜんぜん気にするほどじゃないから平気なんだけど。

でも私って全然痛み出てないほうだと思うんだよね~。
手術後、痛み止めの屯服薬を6回分処方されてんだけど、結局1回も使ってないし。

手術直後に1回点滴から痛み止めを入れてもらってはいたけどね~。
でもあれもね、熱がギリギリ下がったから使えたけど、熱が下がってなかったら座薬しか選択肢がなかったんだよね~
あぶなかったぁ

でもなんとなく、熱のせいか頭痛は結構つらく感じてたけど、傷の痛みを訴えた記憶があまりない
から、どんな痛みだったか自分でも覚えてないんだよね~
あ もしかしたら膣のほうの痛みだったのかな。軽い生理痛的痛みを感じてたような気もするな~

てことで、とりあえず現在もすごぶる元気

あぁ そうそう。
退院前に先生にね、「生理痛がひどかったのは筋腫によるものだったかもしれないけど、内膜症は関係なさそうだった。」って言われた。

そうなんだぁ。
でも、てことは、腹腔鏡は今やらなくてもよかったのかやっぱハヤまったか
でもまぁね、それもやってみないと分からなかったわけだし、今後の生理痛がどうなるかも実際まだ分からないわけだし、もちろん後悔はしてないけど。

まだ妊娠予定のない私なので、今後はしばらく低用量ピルを使っていくみたいです。
リュープリンほどじゃないだろうけど、まだまだ副作用との戦いは続くわけだね

入院時の持ち物

.01 2010
近頃はずいぶんと回復してきたようで、起き上がったりや咳は割と普通にできるようになりました
前は喉がカサカサして咳したくても傷に響いて出来なかったんだー。
咳を我慢するって相当つらい
ちなみに、くしゃみはまだ怖くて出来ません
鼻つまんで必死にこらえてます

さてさて、ここで、入院時に「コレ持ってってよかったな~」ってゆうグッズを紹介しておこうと思います。
これから腹腔鏡手術&膣腔鏡手術で入院される方の参考になれば幸いです
ちなみに。私は個室利用でした。

まぁ病院で指示されるようなものは置いといて・・・

 ・S字フック 
        部屋に1つだけ用意されてたけど、私はベッドの柵に3つ4つぶら下げてました。
        小さいバッグに必要なものを入れてじゃんじゃんぶら下げて下さい。
        でも私のような失敗をしないようにね~

 ・ストロー付きペットボトルキャップ
        こちらもブログで紹介しましたが、起き上がれない時に重宝します

 ・置き時計(夜でも見えるものがGOOD

 ・折りたたみ式ミニスタンドミラー
        女性ならいつもバッグに入ってるようなやつ。
        寝たきりの時や、ベッドの上でスキンケアの時など必須

 ・ハンガー
        部屋に2つだけ用意されてたけど、洗面台の近くにタオルを掛けといたりするのに
        使える
        乾燥防止に濡れタオルを常に掛けといたり。
        私は2つ持っていって計4つ使用。

 ・ウェットティッシュ
        寝たきりのときに顔拭きたかった

 ・スプーン
        箸とスプーンは指示されると思うけど、スプーン忘れると大変だよー。

 ・洗剤不要のスポンジ
        個室に洗面台があったので、箸・スプーン・カップを毎回洗ってました。
        割り箸やプラスプーンも持ってったけど、術後食事が取れる頃には歩けるように
        なってたので、結局マイ箸マイスプーンを使い続けました

 ・ボールペン
        毎日検温時に使用

 ・クリアファイル
        入院書類もあるから持ってくかと思うけど、入院中にも書類は増えるから1つは
        あったほうが。

 ・サニタリーパンツ&ナプキン
        腹腔鏡の傷にあたるのでお腹すっぽりのデカパンがいいと聞いていたが、
        私は特に新調せず、術後はあまりキツくない普通のサニタリーショーツを
        使ってました。
        (あ でもウエストがレースだったから傷に当たっても平気だったのかなぁ。)
        ただし、消毒液が付くこともあるので、お気に入りはやめといたほうがいいかも
        膣腔鏡を受ける場合は、前日の処置後から退院まで出血の可能性があるので
        ナプキンは必須   

 ・ドライヤー
        共同の洗面所に共有のが1つ置いてあるので充分だけど、個室で使えるなら
        あったほうがラク。
        パワーも弱いしね。
        ただし髪洗えるのも数回だし、荷物にもなるので、余裕があればって感じで

 ・ボックスティッシュ
 ・歯磨き用カップ
 ・羽織り


こんなもんかな~。「あってよかった」的なのは。
    

 思い出した
あとね、腹腔鏡手術受けた後はガスでお腹パンパンになってるから、パジャマよりはやっぱりネグリジェがあったほうがお腹苦しくなくていいよ
パンツの跡がついちゃうくらいウエストきつくなるし、生地が傷にも擦れる感じがちょっと気になる
ガスがほぼ抜けた今でも、やっぱネグリジェのが私はラクです
        
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

