
.-- --
スポンサー広告 comment(-) trackback(-)

術前検査

.29 2010
今日は最後のリュープリンと、術前検査。

肺機能検査、心電図検査、胸部レントゲン、血液検査、尿検査を受けました。

私肺機能検査って初めてでどんなことするのかと思ってたら、肺活量とか測るのね~。
肺活量って一度測ってみたかったんだー

肺活量は基準の3000ccを超えとりました
あと努力性肺活量っつうの? 一気に勢いよく「フゥっ」って吐き出すやつ。
あれさぁ、何を測るのかよく分からなくて、測定後にそのグラフを見せられて「ここが尖ってるといいんですよ」とか言われたんだけど、まぁそこそこ尖ってたから問題ないんだけど、でも「もっとやれた」みたいな。
そういう勢いが大事なもんだと知ってたらもっと尖らすことできたのにぃ~
もう一度やらせてもらいたかったわぁ。

まぁ あとは毎年の健康診断でやってる検査なのでね、普通にこなしていきましたけど。

あ でも今回採血のあとその周りが赤くちょっとプツプツなったんだよね~。
アルコールに反応しちゃったのかな。
今までそんなことなかったのにな。

で、今日もまたイッターいリュープリン注射で終了。
今回はまた別の看護師さんで、超スピーディーに終わったけど、相変わらずアザにはなりますな。

あとは最後に先生とお話。診察はなかった。
「何か聞いておきたいことはありますか?」って言われて
「いえ。特には。」って答えたらそれだけで終わった

来週検査結果を聞きに行きます。

ウナギ

.28 2010
土用の丑の日も過ぎましたが、会社近くの鰻屋さんはランチタイムに連日まだまだ長蛇の列。
やっぱ暑いときこそ鰻でも食べてパワー付けねばってみんな思ってるのかな。

かくゆう私も、今季はまだ鰻を食べていませんでしたので、今日はここのテイクアウトのお弁当で鰻を食しました

超久しぶりだったけど、さすがにスーパーで買うようなものとは違いフワフワで美味しかった~
もちろん小骨も気にならないし
自分でタレかけすぎたから結構なツユダクになってしまったものの、それも許せる美味しさでした

これでちょっとはこの暑さに耐えられるくらいの精がついたかしら

うふ まさかの「今夜の晩御飯は鰻よ」ってな展開にならないことを祈りつつ、今夜も家路につきます

三輪

.27 2010
今日はマロニエゲートでお好み焼きを食べてきたよ

かわいくて愛想のいい店員さんもいてテンション上がっちゃいました
ブヒ

クオリア

.24 2010
先日、超久しぶりにフェイシャルエステに行ってきた~
今回は「QUALIA」というサロン。
フランスの「エリクソンラボラトワ」というブランドの化粧品を使うんだって。
と、「フィットオパシー」(骨盤を整え、全身の筋肉をほぐすことで血液・リンパの流れを促し、内臓の働き、代謝をアップさせる全身ほぐしマッサージ)も併せて行うことでリラックス効果や肌への相乗効果も得られたり。らしい。

けど今回私が体験したのは60分5800円の「毛穴デトックス+リフレクソロジーコース」。
これはフィットオパシーは含まれてないのよね~。
ただ「リフレ+ひざ下マッサージ」or「腕マッサージ」が選べるの。
と、ヘッドマッサージやデコルテマッサージも付いている。
まぁデコルテは短い時間でしたけど。

フェイシャルはねぇ、過去他店で不快に感じた
「目を強く押される」とか
「目にオイルが入る」とか
「タオルで超ゴシゴシ拭かれる」とかはなく、そのへんはソフトで丁寧。

でも、故に、アイラインはちゃんとオフできていなかった
まぁクレンジングが目に入るよりかいいから良しとしよう。

毛穴デトックスの効果は・・・
正直よく分からない
しかしながら、劇的変化はないものの、帰りスッピンで帰るのにさほど抵抗を覚えないくらいの仕上がりでした。
明るくなったのかな? 気持ちクマが目立たないのかもって思いました。

それと、リラックスは出来てたらしく、途中ぐっすりでした。
「いつのまにかパックされてる」みたいな

お値段的にも良心的だと思いますね。
勧誘もそんなにしつこくなさそう。

今ちょうど荒れ荒れ中だったのでお肌のトラブルも心配だったけど、途中ゴマージュでちょっとピリピリきた以外は特に異常はなさそうかな。
でも相変わらず吹き出物が増え続けてるのが、この日の化粧品によるものか、関係ないのかが分からないので、今後のリピはまだ考え中。

ただ、別のコースでたるみケアのがちょっと気になるなぁ。
フィットオパシーもどんなもんだか一度受けてみたいかも。

あ ただねぇ、一応個室ではあるんだけど、個室の中に鏡もなく、その上パウダールームもないので、その辺がかなり不満ではある
お顔はその後トイレで化粧直しすればいいかなとか思えるけど、ヘッドマッサージもされて、ターバンも巻かれて頭がボッサの状態で店の外出たくないな~みたいな。

スタンドミラーくらい置いてくれればいいのに。っていうコメント結構あるのに、なんでかそれすらもしてくれない。
個室を早く空けてもらわないと困るからかな。

一応個室出てから外のテーブルやカウンターにスタンドミラーは用意してもらえてたけど、そこデパートの一角にあるサロンだから、周りから丸見えなのよね。
そんな状態で化粧直しとかって結構キツいと思うし。
もうちょい壁をこさえるとかでパウダーコーナー的にしてくれたらいいのにね。


あ そういえば。
今回ひざ下のマッサージ受けたんだけどさぁ、4月に階段から落ちたときにできたあの両足のアザ、あれがまだ消えなくてさぁ
まだ押すと痛いんだよね
だからマッサージもその箇所避けてやってもらったんだけど。
3ヶ月経っても治らないものだっけ。フツウ。
青アザではなく茶色くはなってるけど、でも押すと痛いってのがちょっといやよね。
いつになったら完治するのかなあ~

BAR de ESPANA MUY

.23 2010
今日はTOKIA内にあるスペインバル「BAR de ESPANA MUY 」に行ってきました。
カウンター席に通されたんだけど、ここのカウンターは長さが30mもあるんだって
座って横を見ると、向こうは鏡なんじゃないかって思うくらいに奥深く人が並んでいました

しかも天井も高く、目の前は前面ガラス窓で、電車の往来や夜景まで見えていい雰囲気
更に目の前のオープンキッチンで次々に仕上がっていく料理たちを見てるのもまた楽しい。
隣との距離も近いのでちょっと賑やかだったけど、ちょっと暗めのこの雰囲気、私好きかも
奥にはテーブル席もあったよ。

そしてお料理。
生ハムやアヒージョがお薦めみたいだけど、頼んだものは全て美味しかったよ
気になるメニューばかりで迷うけどね
そしてスペイン料理といえば外せないのがパエジャ
これ目当てで行ったようなもんですから

今日は「海の幸のパエジャ」を選択。
これがめちゃくちゃ美味かったー
私が今まで食べた中で一番のパエジャです。
ここはサフラン使ってないのかなぁ。黄色くはなかったね。
でもホントに美味しかった~
パエジャ食べるまでにかなりお腹いっぱいになってたので、一人分ずつサーブされた量を見たときには
「こんなに食べられないよ~」とか思ったんだけど、ひと口食べたらもう止まりませんでした
きっちり完食

あ~ ほんとにどれもこれも美味しかったな。
他のメニューも気になるし、是非また行きたいお店でした

カリントまんじゅう

.21 2010
今日は伊豆箱根のお土産で「カリントまんじゅう」を頂いた。

真っ黒 いや茶色のゴツいその外観はまさに極太かりんとう

でもやわらか~い。みたいな。

封を開けた瞬間の黒蜜の香りがたまらん
更に食べてみると更なる黒蜜風味の応酬
これが「熟成こがし蜜使用」ってことか。

中はこし餡だったかなぁ。
ウマすぎてあまり記憶にない・・・
冷やして食べたら超超ウマかったよ~

なんだか割といろんなとこから出回っている「かりんとう饅頭」らしいが、ここのは揚げてないっぽいよ。
(ちなみに今日のは熱海の会社っぽい。)

だから表面のカリカリサクサク感はなかったけど、でも糖蜜と砂糖と黒糖を使ったこの「こがし蜜」とやら、私は好きです

でも揚げたかりんとう饅頭も一度食べてみたいかも~

わき汗

.21 2010
なんとなく。わき汗って恥ずかしいよね。。。
なぜだろうか。

今日ね、私ノースリーブで過ごしてたんだけど、
ランチから帰ってきてね、めちゃくちゃ暑かったもんだからかなり汗かいちゃって。

顔とか首とか普通にタオルで拭うんだけどさ、脇ってさ、なんか拭くの恥ずかしくない
でも脇にもちょっぴり汗かいてる感あるし、そのままなのも気持ち悪い。
ので、隣の席に先輩女性がひとりいるだけだったので、さっと拭いてしまったけど。

こういうのは普通人前では避ける行為なのかしら。
お手洗いとかでするもの??

でもさ、電車の中とかで汗かいてたとしたらさ、どうすんだろ。
拭くの我慢してそのままなのかな。
でもそのまま拭かずにいたらさ、つり革とかつかまったときに余計見られたくない感じじゃない
てか逆に周りもいやよね~。汗たらたらされてるほうが

でもなぜか。やっぱり人前で脇を拭くって行為にちょっと抵抗あり

脇じゃなくても背中とかお腹とか、ボディは総合的に抵抗あるのかしら。
あまり汗かかないってイメージの部位だと、「汗をかいてる」って状況自体が恥ずかしかったりすんのかな



ブツブツ

.20 2010
なんだか急に顔ににきびが増えた~
と思ったけど、コリャにきびじゃなさそ。
なんだかプツプツと大小さまざまな湿疹みたいのが・・・

数日前から頬下、フェイスラインに多く出来始めて、「この辺だけ何か変わったことあったかな」って考えたところ、
「いつも犬に舐められてる」くらいしか思い浮かばず
でも一応それ以降舐めさせないようにしてるんだけど、それでも更に悪化してるような

ゲルマローラーもたまに使ってたけど、やっぱり使用中止してても悪化

最近新しい化粧品使ったとか考えてもトランスダーマCくらい。
でも1ヶ月使ってたのに今更
う~ん 考えにくい。

あとはファンデを昨年買ったパウダリーにたまに変更したりしてたけど・・・
でもなんか違そうな

友達にはあせもじゃないかと言われた。
下にして寝てる右側の頬が特にひどかったから。
でもね、今日になって、左側も、更に両頬の上のほうや額にまでプツプツ出てきた
なんか顔全体がデコボコしてきてスゴイ悲しい
ついこないだまでぷるぷるしてたのに・・・。

最近汗かき度高いから顔中あせも出来てんのかな
でもそんなにかゆみはないんだよな~。
ところどころデカいのだけかゆかったりするけど。

体には出てないから食べ物でもなさそうだし。

そして最近の私のお決まりの、例のリュープリン副作用。
一応調べてみたら、やっぱり肌荒れだったりブツブツが大量にできて苦しんでいるという声もちらほらあった。
ホルモンバランスの乱れによるものらしい。
まぁそれならそれで。

理由が分からないのが一番困るんだよね
化粧品とかも使用控えたりで今までどおりに使えなくなるし。
原因が分かればそれだけ除けばいいんだけど、分からないと全てを疑わなきゃいけない。

とりあえず、あせもやアトピーにも良いという「みょうばん水」を作って洗顔に使うことに。
アトマイザーにも入れて、会社でもシュッシュッしたり。
あと部屋やベッド周りも清潔にして。

これでダメなら副作用ってことで手術後まで諦めるか
でもこれ以上にひどくなったら皮膚科でお薬もらおうっと。

でも肌荒れがこれほどまでにひどくなったのは初めて。
肌がぼろぼろになるって、こんなにもショックなものなんだね
ほんとに悲しい
こんなブツブツデコボコ肌、早く治ってほしいよぅ

トリミング

.19 2010
姉わんこがヘアカットされて帰ってきました。
2010071.jpg

よこがお~。
201007.jpg

ちょっとは涼しくなったかな

わんこも毛伸びるの早いよね~

モチイロ

.18 2010
パン屋のドンクから、6/24になにやら気になるスイーツが発売されたらしく、気になる気になる
その名も「MOCHiIRO」(モチイロ)。
マカロンのようなキュートな見た目と「もちもち」のキーワードに興味深々
パンなの? スイーツなの?って疑問も解決したい。
更には西武池袋本店でしか売ってないっていうんじゃ、食いつくでしょーフツウ

てなわけで、ようやくゲットですぅぅぅ
もちろん5種類すべてゲットですぅぅぅ
20100718014144.jpg

左上から、季節限定商品のレモン、チョコナッツ、右下から、よもぎあずき、紫いも、黒ごまいも。

しかもびっくりなのが~ この大きさ
てっきりマカロンサイズを想像していたら、なんと7~8cmもある
ほら。 結構デカいっしょ
20100718141751.jpg

でもって~ 戴いてみましたら~
ウマいっ 私チョー好き

外の生地はねぇ、ポンデケージョに似てる。もっちりして、やっぱりパンかな?とかいう感じ。
でもあれよりもっとも~っと断然柔らかいけどね。
でもちゃんと弾力もあってぇ、ホント絶妙 やっぱスイーツ
そんな柔らかポンデケージョに各お味を付けましたっていうような。
よもぎの香りは特にすごかったなぁ。濃かったよ

で、更に中もねぇ、クリームじゃないんだよ。お餅フィリングなの
求肥をも~っと柔らかくしたような、とろとろ感
なんか不思議だよね~ それがそれぞれお芋の味だったりぃ、あずきが混ざってたりぃ、チョコ味だったりぃ。
あ、チョコはね、チョコカスタードみたいな味だったかな。
でもどれも全然甘すぎなくてすごいいい

私の好みではですねぇ~、よもぎの超濃ゆい香りとぉ、あとはレモンが結構さっぱりで好きだったかな

紫いものフィリングも超いもいもしてていいかも。
チョコはナッツも入ってて、黒ゴマはお芋がコロコロ入ってます。
てことで結構甲乙つけがたいけどね。

しかし「もちふにゃ」とはよく言ったもんだ。
まさに外はもちもち、中はふにゃふにゃで今時な食感だよね~

これは甘すぎないから男性にもウケがよい気がします。
しかも結構知られてないのかな(?) 全然余裕で買えるので安心だし
見た目の色合いもいいから、お土産におすすめ
1個137円というお値段もなかなかよいと思います
ちなみに賞味期限も、購入日当日ではなく、2日後くらいだったけそのへんもありがたい

あ そうそう。西武池袋のね、ドンクで売ってるかと思いきや、松蔵ポテトさんとこで売ってるので迷わないようにね

DONQ_モチイロの詳細はコチラ

連休前

.16 2010
明日から3連休だね~
超うれしい
天気もいいし

とか言いつつも~
特別予定はないんだけどね

でもこんな解放的な気分で飲める今日のお酒は美味しゅうございました

なんだか先週今週は飲みに行く機会も比較的多かったんだけど、やっぱりハナキンはいいっすな
翌日のことを考えずに飲める金曜日はサイコーっす

.13 2010
金曜日の夜からなんだか左手の薬指の辺が痛む。
なんかつき指した時のような痛み。
グッパグッパするとすごい違和感を感じる。

もしや例の神経損傷によるもの
とか思ったりしたんだけど、お注射から1週間も経ってから症状出るなんてあるかしら

関係ないのかなぁ

薬指の付け根から少し下(指2本分)あたりを押してもちょっと痛いのよね。

とか思ってたら、火曜の現在、PCのキーボードを打つのにも少し痛みを覚えるようになってきてしまった

なんじゃろー 放っておけば治るのかなぁ。

こんなんで病院行くのもなんだし、てか何科接骨院かも分かんないし。
でも今さら注射したとこに相談するのも気が引けるし。
「注射とは関係ない」って言われそうだし。

もしかしたら腱鞘炎かも

とりあえずビタミンBをたくさん摂取して様子を見るかな~

当選

.11 2010
開票作業続いてますね~。
注目候補者が多いので、開票速報見てるの結構面白い
てか たけしのコメントも面白い

そして・・・

白戸次郎も当選したのね
おとうさん可愛いすぎる

マンゴープリン

.11 2010
まだまだマンゴーピューレが余ってたので、牛乳とゼラチンを加えてマンゴープリンを作ってみた。

タッパーに入れて作ったので、お見せできるようなものじゃないけど、でもめちゃくちゃ美味かったよ☆
生クリームも使ってないのに、こんなに本格的なお味になるんだね~。
お店で出されるマンゴープリンと同じくらい美味いぜよ!

砂糖も使ってないし、牛乳たっぷりだし、これはしばらくいいデザートになりそう♪

これでようやく全部使いきったマンゴーピューレ。
大~きな缶入りの頂いたんだけど、ヨーグルトやアイスに掛けたり、ラッシー作ったりシャーベット作ったり、色々使ったけど、ホント濃くて美味しかったな~☆
自分ではなかなか手を出せない代物だけど、こういう物こそ頂いた時は嬉しいもんだよね(^_-)-☆

マンゴー食バン

.10 2010
だいぶ前に頂いたマンゴーピューレ?ソース?がまだ大量に残っていたので、マンゴー味のパンでも作ってみようかと。
でもお手軽にホームベーカリーでね

ついでにドライマンゴーも買ってきた。
ドライマンゴー刻んで、最初から材料にマンゴーソース加えて黄色い食バン作ってもよかったんだけど、マンゴー生地をうずまき状にしたほうが見た目かわいいかなって思って、普通の食パンの材料でスイッチ入れて、工程途中で一度取り出し、1/3の生地にソースを練りこんでから伸ばして、ドライマンゴー散らして、残りの生地に重ねてくるくる巻いてケースに戻すって感じでやってみたのね。

でも・・・
取り出すタイミングが早すぎたのか、生地はベタベタ
こんなんで伸ばしたりも出来るわけなく、でも今さら後戻りもできず、お手手でべろーんと無理やり伸ばしてくるくる
成形もなにもないわ

表面つるつるに出来るわけもないから、こんなんじゃガスも抜けちゃって全然膨らまないだろうな~って超テンションダウン
こんなことなら素直に黄色いパン作ればよかった

しかもそもそも、パウダー状じゃなくソース系を途中で生地に加えるっての自体あんまないよなって
でも元々こんなベタベタなので、もうやぶれかぶれでべちゃべちゃになるほどソースを混ぜ込みました

そして期待薄で完成した食パンがこちら。

20100710142011.jpg

やっぱり渦巻きには程遠かった
微妙にマーブル??

ドライマンゴーもほとんどが下にたまってたなぁ

お味のほうは、ドライマンゴーの部分はとっても甘くていい感じ
その他の部分は微かにマンゴーソースの風味が漂う程度かな。
マンゴー味 ってほどじゃないね

やっぱりどうせ作るならもっとたっぷりソース入れて、黄色いマンゴー食パン作ったほうが正解だったかも

WISH'S COME TRUE

.07 2010

今日はお食事帰りに新丸ビルの七夕イベントに寄ってみた。
LA VOCEのイベントで、笹が飾られたサロンルームの中に色々な美と健康の情報やアイテムが用意されてんだって。

実際行ってみると結構狭いスペースだったけど、そこのコーナーで何か体験してるっぽい人もいた。

で、短冊に願いを書いて笹に飾ると、イベント終了後にちゃんと神社に奉納してくれるっていうんで、もちろん私も書いてきましたよ~☆
願い事は内緒ですけど。

でね~ 対象の飲食店で飲食した来場者にはプレゼントが貰えるんだけど、コレがかなり良かったんだ~!

化粧品のサンプル程度だろうと思いきや、美禅(リップグロス)の現品と、ヘアエッセンス&スキンケア現品100ml(髪にも顔にも使えるらしい)と、飲むヒアルロン酸1ポーションと、「仙てい茶」というデトックスティーのティーバック1個が入ってたのよ~!

美禅は昔から気になりつつも手を出せずにいた物なので、超嬉しかった♪

ヘアエッセンスも結構量あるし、ノンシリコンだし♪

やらしい話、美禅だけでも1200円もするし、ヒアルロン酸も単純計算で400円はするし、かなりのお得なプレゼントだったと思う♪

ラッキーだったわーい☆☆☆

帰りの電車で

.05 2010
なんだかカップルがイチャイチャしてる~。
てゆうか、はしゃぎ過ぎってゆうか

座ってるんだけど、腰や肩に手を回したり、おでことおでこくっつけたり、頭ナデナデしたり、1本のリップクリームで彼氏の唇にも塗ってあげたり、写メ撮ったり、そういうのは全然いいんだけどさ~

体を揺らすほどにゲラゲラ笑ったり、なによりも、こっちを見ながらコソコソ内緒話した後で爆笑されたりすると、なんか不愉快

おそらく私のことを話しているわけじゃないと思うんだけど、彼女と目が合ったりしてクスクスされるとだね、どうもイヤな気分になるのよね
被害妄想なんだけどさ~。
わたしイライラしやすいもんで

疲れて家路につくOLの周りでは少しテンション下げて頂けるとありがたいわ

お地蔵犬

.05 2010
2010.jpg

これ 我が家の姉わんこ。
自分のクッションを差し出されるとこうして腰掛け、自らこの姿勢を取り窓から顔を出すのです。

この背筋の伸び具合。。。腰掛け具合。。。
なんかおサルさんみたい

てかこのもっさり感がクマっぽくもあり

このたたずまいがお地蔵さまみたいでもある

てか おっさんぽい・・・

「はーい。おかえりー。」って超低いおっちゃん声で帰宅客を迎えてそうな
現にみなさん「うぉっ」ってびっくりするらしい。この顔の前を通り過ぎると

てかなんかこーわーいー
「かわいい」ってより「こわい」って思わず発してしまったこの写真でした。

トランスダーマC

.04 2010
トランスダーマCのミニサイズを使い始めてから約1ヶ月。

毎日朝晩1~2プッシュの使用でまだ少し残ってる感じ。
顔だけでなく首までまんべんなくって思うとやっぱ2プッシュは必要かなって感じだけど、さすがにお高い買い物だっただけにねぇ、なかなかそう贅沢にも使えないんで、通常は1プッシュで
時に夜だけ2プッシュとか、お肌の疲れてる時だけ2プッシュとか、そんな使い方で約1ヶ月もつ感じですかね。

28日経ったし、お肌もターンオーバーされた頃かな。

肝心のお肌の変化ですが・・・

しみやハリの変化は感じられませんが、くすみはどうだろうなぁ。
ファンデの色が一段階明るくなったとか、周りに指摘されたとか、そんな劇的な変化はないけど、びみょーにくすみが抜けたような、抜けてないようなって感じ

でもニキビはできにくくなったかも

あと何よりも、お肌はぷるぷるになりました
トランスダーマCって、洗顔後にまずつけて、乾くまで10分程置いてから、いつもの化粧水や乳液で仕上げていくんだけど、この10分間の放置でね、結構乾燥が気になってしまうっていう声も聞くんだけど、私の場合はそんなこともなく、むしろトランスダーマCだけでもぷるぷるなの
夏だからかなぁ。

でもほんとに、お肌はすごいやわらかくなったよ
水分量上がったのかな。久しぶりに測ってもらいたいかも

よって・・・。

通常サイズ購入しちゃいました
20100703143329.jpg
30mlで2万円
痛い出費だが仕方あるまい

ほんとはねぇ、この成分とか、ちょっと不安はあるんだけど、でも実際化粧品とかはそういうの考えず使ってるし、そこまで神経質に避けてる訳ではないので、ここは美顔効果に負けて目をつぶっとります

でも今回はトランスダーマAのサンプルも貰っちゃった
超うれしー
これも併用すればきっとすごい結果が出るに違いないとは思うけど、さすがにそこまでの余裕はないからね
でもとりあえず効果があるのかどうかだけでも試せるのはありがたい

さぁて
これから更に綺麗なお肌に変化してってくれるといいな

またもPK

.03 2010
ウルグアイ×ガーナ
今大会2試合目のPK戦になってしまったねぇ。

日本戦が思い出されてまたも涙だよ

でも日本帰国後の会見とかも超よかったね~
仲の良さが覗える
ますます「もっとやらせてあげたかった」って思っちゃうね。

しかもここんとこ帰国した代表選手たちが各テレビ番組に多数出てるから、そこで選手たちの新たな魅力も見れてますます惚れてまうね~

ほんとにサイコーでした 岡田JAPAN
感動をありがとう

リュープリン3 回目

.01 2010
今日はリュープリン注射3回目。
相変わらず注射跡はアザになるし、腕の上げ下げにも痛みが伴う。
また2,3日は続くのかしら。

今日はねー、超痛かったんだよ!
針刺さった瞬間「ビクッ!!」っと腕が動いてしまったほど。

で、「指先がしびれたら言ってくださ~い」とか毎回看護士さんに言われるじゃない?
今日ね、薬剤をだいぶゆっくり入れてくれてたみたいでね、すごい時間が長かったんだけど、後半ね、ちょっと指先がジリジリしびれてきたの。

でもほんとにちょっとだし、これはしびれとは違うかな~とか迷いつつ黙ってたんだけど、結構この長い沈黙に耐えられないのもあって、ついに言ってみたの。

「指先ほんの少しだけしびれるのは普通ですか?」って。

そしたら
「今しびれてるの?」って聞かれて。
「あ でもほんと少しだけ」って答えてる間にお注射終わっちゃって。

「針刺した瞬間からしびれてました?」

「すごい痛みはありましたけど・・・」

「それは針で刺されたっていう痛みよね?」

「は・・い」

「針が神経に当たってしまうとね、電気が走ったみたいな「ビリビリッ」って痛みが起こるんだけど、そういう痛みだった?」

「いいえ。(ビリッ!じゃなくてビクッ!だったし)」

結局その後指を動かしてみても異常なかったので、大丈夫だろうってことになりました。

そっかぁ。お注射で神経損傷とかもあるのかぁ。こわいね。
てか、うちらも怖いけど、やる側も怖いだろうね。

「しびれたら教えて」って相手頼みだし、超鈍感な患者だったら気付かずにあとになって障害が出て責められたりしたらねぇ、大変だよね。


さて、ほんとは今日ほてりのこと相談しようかと思ったんだけど。
漢方でも出してもらえるかなとか思って。
でも毎回提出の副作用アンケート出したら「変わりありませんね」ってあっさり切られたので、なんとなく言いだしにくくなったのと、やっぱりまだ限界まではいってないから、あと1ヶ月くらい様子見てみよかっかな~って思い直したのとで、結局何も言わなかっ
た。

また今月の終わり頃に行くから、それまでもうちょっと頑張ってみよっと。
 HOME 

プロフィール

コタキマキ

  • Author:コタキマキ
  • 歌うたいのコタキマキです。
    HP「妄想Roll」には私の歌や画像満載なので、そちらにも是非遊びに来てね!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

カテゴリー

月別アーカイブ

ブログ内検索

リンク

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

